tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






0.00003%

こんにちは。
校長の大森です。
パーセンテージ繋がりで。。。

この数字を達成してから早いもので1年が過ぎました。
当初は、「よし1年間で二回やっちゃろう」と息巻いていましたが、思い叶わずでした。(笑)

そう、「ホールインワン」です。
この確率については色々とあるようです。
例えば日本の保険会社では、8000分の1~15000分の1位で考えているようです。
まぁいずれにせよ、限りなくゼロに近いという事ですね。

ちなみに、夫婦で1年間にこれを出す可能性は?
それこそ天文学的な数字だそうです。
私はまだしも(笑)、妻のあのゴルフのレベルでですからね。

つまりは、「何事にも可能性はある」という事なんでしょう。

そもそも、私自身テニスを始めたのは厳密に言えば、中2の秋位からですから、そこからプロになる可能性もかなり低いはずです。
勿論、運の要素もかなりあるとは思いますが、自身を振り返れば、「それなりの努力、工夫」はしてますね。

私の考えで言えば、一生懸命とか努力は誰でもする。
しかし、工夫となるとそこには知性、ユーモアが必要となる。

という事ですね。
そうした意味では、うちのアカデミー選手らはまだまだ工夫が足りません。

と、強引に結び付けてみました。(笑)

そんなこんなで、3月の休講週に久しぶりの?ゴルフコンペを開催します。

ホールインワン目指しましょう!

3月18日(月)

山梨県上野原カントリークラブ
http://www.uenoharacc.com/
プレーフィー 10,500円(セルフ、昼食付)
参加費    1,500円
集合時間 8時30分
(第1組は9時スタートとなります)

お申込みは、WEBから出来ます。(ようにしておきます)
是非ご参加ください。

それではまた。


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

17%

100%の自分に♪


おはようございます。
きゃりーもりもりこと守谷です・・・


トンネルを抜けるとそこは・・・


そう、昨日は川端康成もびっくりするぐらいの
大雪が降りまして、今日の朝起きて
カーテンをぐわしゃ!!と開けてみたら、そこは
『雪国』 でした。。


おあとがよろしいようで・・・


調布校のコート状況は
現在こんな感じです。









これから植村コーチと怒涛の雪かきを開始します!
まずは、お客様がお通りになる駐車場から!


調布校は入口の門からコートまでが長いので
これがかなり厄介ですが・・・皆さまの為に頑張ります★


そういえば、先日ボーリング大会がありまして。。







うちのチームは、なんと!!


ダントツのビリでした・・・


原因はワタクシです・・・はい・・・
植村コーチの次に悪いスコアだったのは誰だぁい???


あたいだよ!!


そんな植村コーチはミラクル続きのお正月でした。
大の苦手のボーリングで無茶振りをされての始球式。


そして、まさかのストライク!!


植村コーチのお陰で参加者全員にジュースプレゼント!
さすが!持ってる男は違う!!


で、無事ボーリング大会も終わり
恒例のスタッフ全員での初詣。


『おみくじでもひこうぜー!!』


と、やけにテンションの高い植村さん。


『・・・きたーーーー!!』


多分、織田裕二のモノマネをしている植村さん。


『守谷なんだったぁん??』


ちっちゃい あ を挟んで聞いてくる植村さん。


『小吉ですけど・・・?』


『しょうきち?!なんだそれ!!』


植村さんは?と聞いて欲しそうな植村さん。


『植村さんはなんだったんですかー?』


『えー?俺ー?』


やたら前フリが長い植村さん。


『ふっふっふ・・・俺はなぁ・・・大吉だぜ!やったー!!』


さて、ここでタイトルの17% の話になります。
下記がネットから抜粋した参考文献です。


「あくまでも浅草寺の場合ですが、
上から 大吉、吉、 半吉、小吉、末小吉、末吉、凶の7種類あって、
それぞれ17%、35%、5%、 4%、3%、  6%、30%という割合です」


大吉で喜ぶ人、凶で悲しむ人が世の中にはいますが
それは残念ながら正しい解釈ではありません。。


おみくじ というのは、良かれ悪かれ
戒めを与えてくださるものなので
大吉 というのは、今は絶好の状態だけど
きちんと戒めないと、今後は落ちる一方だぞ。
という意味なのです。


逆に、凶はきちんと戒めを受け入れて
日々改めればあとは登っていく一方だぞ
という意味になります。


凶 という漢字を見てください。
はこがまえ は上が開いていますよね?
中にいるのは、自分自身。
自分の努力次第で、落ちた箱から出られるということです。


ちなみに、自分は今年諏訪大社に
親父と犬と初詣に行ったのですが
その時親父は大吉を引いた瞬間
『しまった!大吉だ!』


と言って、木にくくりつけようとしていました(笑)


話はそれましたが
その後大吉を引いた植村さんがどうなったか
は、みなさんもご存知の通りです。。








信じるか信じないかは、あなた次第です★




・・・
突然話がガラリと変わりますが
全豪オープンはじまりましたね!!


昨日は何故かうちのテレビでWOWOWが見れたので
朝から晩まで応援していましたが
錦織・土居・伊藤の3選手が初戦突破!!


伊藤竜馬の試合はなかなかの感動モノでした。
2セットアップしたものの
2セット目の途中で足に痙攣がきてしまった伊藤選手。
3セット目頑張るも落とし、4セット目は捨てて
5セット目にかけました。
5-3リードで、勝ったかな?と思ったところで
やはり脚が動かず追いつかれましたが
結局逃げ切り7-5での勝利!


インタビューでの爽やかな姿が感動的でした!


今日は添田・伊達・森田の1回戦です!
この勢いで全員勝ちあがっちゃえ!!


WOWOW が見れない方はUstreem で生中継してますので
要チェックしてみてください♪


それでは、雪かきの続きにいってきます!!!


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:05 | コメント(0) | トラックバック(0)