tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






祝!結婚!

こんばんは。
校長の大森です。
一週間お休みを頂きありがとうございました。
国立オープンも、無事終了し、またスタッフも休息を取らせて頂き鋭気を養うことが出来ました。

今日はテニスランド国立(国立校)のオーナーのお嬢様の結婚披露宴でした。
思えば、我々のスクールがオープンした時のチラシの初めてのモデルが、この朋美さんでした。

スタート時の入会者数は、222名!
これは、アウトドアスクールでは中々無い数字であり、ここから我々の歴史が始まりました。

そうした意味では、朋美さんは大変関わりの深い女性です。
今日の披露宴は、地元国立市の縁ある方々がたくさんいらっしゃいました。

スペシャルゲストには、シンガーのモニークさんが登場。
勿論英語の歌でしたが、若干年配の方々が多い会場を完璧に1つにしていました。
言葉は通じずとも、その表現力は見習うべきものがありましたね。

ともあれ、良き披露宴でした。
本当におめでとうございます。

これで、我々のGWはおしまいです。
火曜日からまた気合いを入れてレッスンさせて頂きます。
今週のテーマは、「スマッシュ」です。
頑張りましょう!

ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000ポイントは遠い…

こんにちは晴れ

秋山です。


今日は良い天気ですねー。


これからの時期は熱中症に注意していきましょうビックリマーク


サンライズのGW休みで前半休みをいただいてましたが、


教習所に消えていきましたとさ雪だるま


まだ卒業できてませんがやっと路上に出た所です音符


今のところ問題なくクエスチョン・マーク(自己評価)

進んでおりますチューリップ



この間、財布に埋もれていた

ミスタードーナツのカードを発見しました。


去年の6月に、

1000ポイントの景品をGETしようと誓ったはずが…


現在116ポイントひよこ


その日のうちに交換しました音符






このタオルハンカチは50ポイントでした。


…来年も同じ様な事になりそうです。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

BIG当選 1億円!!

こんにちは
内藤ですスマイル

題名見て
「えーっ!?」ってなった方、
内藤です、の文字を見て
あー何や、また出たよ って思ったでしょう


しかし、今回は・・!!!

ついにこの時がやってきたのです。
BIGでやっちゃいました。

とりあえずフィンランドにオーロラを見に行こうと思いますキラキラ飛行機


証拠写真はこちら



  



はい、すいません

そんな簡単に1億円は手に入らないようですビミョー
だって、そもそもBIG買ってないんやもん・・

でも、この1億円札が本当の1億円を呼ぶ幸運のお守りらしいです上昇


長年愛用していた財布がダメになってしまったので、買い替えに出かけました急げ

まあ、特にこだわりないし、そこそこのやつでいいか
と思いながら店に入ると

「いらっしゃいませー」

結構なイケメンで若干お姉系の店員さんが話しかけてきました

「財布おいてる?」

「はーい、こちらです。お財布ですね。お任せください」
「どういったものをお探しですか?」

「いや、特になんでもいいんやけど、出来れば二つ折りのやつがいいな」

「えーー!二つ折りはちょっと・・風水的にもねえ・・」

(何や風水って。てゆうか否定すんねやったら最初から聞くなよ!)
(しかも二つ折りのやつも置いとるがな)

「そうですね、二つ折りだとお札さんも窮屈ですし、男はビシッと長財布ですよ」

「まあ、さん付けはいいとして、それやったら長財布にしよかな」

「ちなみに今使われているのはどういう・・?」

「あ、これやけど」 (藍色の二つ折り財布)

「これはまずいことになってきましたよ内藤さん、財布に赤・青系の色は絶対NGです」

「あ、そうなんや」
(やけにNGの発音よかったな  そんなことより何で名前知っとんねん)

「風水の基本ですよ。お財布は長財布。色は黒か土色がベストですね。土と金は相性が抜群なんですよ」

(出た!風水押し!土色って何や?ベージュ的なやつか・・)
「へぇーそうなんや で、お奨めはどれなん?」

「このあたりですかね」 (3つほど並べる店員)

「じゃあ、この黒いやつでいいかな」

「こちらの方がお奨めなんですけどね」 (違う1つを指す店員)

(だから・・じゃあ最初から出すなっつうの)
「まあ、じゃあそれでいいわ。いくら?」

「2万5千円になります」

「高っ!風水的っつうか、営業的な話でしょ」

「いえいえ、お財布の値段×200倍がその人の年収と言われているので、お客様にはもっといい物を持って頂きたいんですけどね」

「いえいえ、そんなに稼いでないですし・・」 (褒め言葉に弱い内藤くん)
「じゃあ、これでいいわ」

  パトリックステファンのなかなか渋い長財布


「はーい、ありがとうございます。そうそう、金運アップのいいおまじないをしてあげます」

(人の1万円札を勝手に取り出し何やら工作する工作員)

「できましたー!これ最高のお守りなんです。1億円があなたのもとにやってきてくれますよ」

「・・・あ、うん、ありがとう」


その後もちょっとの間、風水的?な何やかんやを話していました。
お財布にはお札をいっぱい入れておく(出来れば新札)
お札の向きは揃える
小銭は別で持つ(小銭入れを別途持つ)

とのこと

私はこういうのに無頓着なのですが、周りに聞くと意外とみんな知っていました・・冷や汗

占いとか風水って何か胡散臭いと思って敬遠していましたが、
信じる者は救われる、と思って気軽なものだけ楽しみながら取り入れてみるのもいいかもしれませんね


本当に1億円手にしたら、調布店のお客様を北海道おいしいものツアーにご招待しますビックリマーク
(2泊3日で1人5万円としても1千万くらいか・・余裕やね)


いじょー
Dr.リョウによる風水講座でした
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじまりはいつも雨


君に逢う日は 不思議なくらい 雨が多くて♪


どうも!
飛鳥涼と同じ涼の守谷です!


飛鳥涼とは違う亮のくせして
最近、『はじまりはいつも雨』
ばっかりパソコンで流すNマネージャーが隣に。


そう!
それは火曜日のこと。


山梨県の実家にいたワタクシは更新しようと
スマフォ・・・スマホからアクセスしたら
なんと・・・できない・・・


すぐにNマネージャーにメールしたら
『アフォ・・・アホやな。やっとくわ』


と素っ気ない返事。


しかも、文章ところどころ変えてるし!!!


というわけで、Nマネージャーにハメられて
金曜日にもブログを更新するハメになった
守谷涼です。           ↑ うまい!



山梨珍道中って言ってもすぐそこですし
実家と言っても住んでいたわけではないので
想い出もなければ友達もいないわけで・・・


しかも2泊3日で帰る予定だったのに
夜、呼び出されたのですぐ帰ったわけで・・・


写真すら何枚かしか撮ってないわけで・・・


その写真だけ何枚かアップします!







うちのネコちゃん。かわゆす!






今日からおまえは、富士山だ!
by 松岡修造





御殿場アウトレットに行ったら
必ず行く回転寿司屋!
11時半までに並ばないと、すげー混みます。。







オレンジボール遠征の同期とのディナー☆
写真の権利とかで怒られるか?
いや、友人なんだから問題ないはず!!


飯島久美子・守谷涼・鈴木詩子


飯島は今週から岐阜で試合。
その試合には何故か伊達さんが出てるそうで(笑)
飯島、倒しちゃえーーー!!


こうやって見ると、守谷コーチ凄いじゃん!
って感じですが・・・(笑)
あの遠征の時はそんなに差がなかったはずなのに
どうして今はこんなに差がついてしまったのか・・・


若い選手のみんな
努力に勝るものはなし です。
もっと頑張らないと、後悔するよ。


というわけで、今週は各校でイベントをやっています!
あいにくのあ・・・め・・・ですが
みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております!


午後にはNマネージャーが更新しますので
お楽しみに!


◎川コーチがつまんないブログ書くから
ランキングが31位までおちてしまってる(汗)


みなさん、今日もいっぱいクリックしてね★


では!

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

使えるトレーニング

こんにちは、本日ブログ担当の劉ですガハハ

本日は雨の為、テニス講座は中止になります冷や汗汗

代わりに今回は、簡単で、普段のテニスにも良くなる使えるトレーニングを紹介します!!筋肉



①腹筋→ストローク向上、切り替え動作が向上

両足を上げて、お尻だけで座ります。
腹筋に手を当てて、姿勢をキープさせます。
(時間でセット数を決めます)



②空気イス(ふとももの強化)→低い姿勢のボレー、ボディーバランス

壁に背中を付けて、膝は90度(個人差あり)
両手は胸の前、腰をまっすぐにさせて姿勢をキープさせます。


③素振り(ラット2本使用)→スイングスピード向上、グリップが太くなるので、グリップを握る際の適度な脱力感を覚える。


明日、明後日はイベントが続きますので参加をお待ちしていますワハハ
投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガンダム大地に立つ

こんにちは、アムロ・レイの声真似でお馴染みの星川ですワハハ

コーチの皆様は休暇を楽しんでいますでしょうか?
生徒の皆様はテニスができなくて、もやもやしている頃でしょうか?

そんな休み中の私は試験を受ける為、ダイバーシティに行って参りました。
ん?なんの試験かって?びっくり

決まっているではないですか!!ざまあ見ろ
ガンダムのテストパイロットですよ!!許せない

ついにニュータイプになる時が来ましたキラキラ

等身大ガンダム!大地に、ダイバーシティに立つ!!


迫力半端なかったです!
日本の技術の底力半端ないです汗
30代、40代のガンダム世代は興奮したんではないでしょうか!?
ここまで、完璧に仕上げてくれるとは‥技術者の方々、ありがとうイシシ

では、私は地球連邦宇宙軍第2連合艦隊第13独立部隊、ペガサス級強襲揚陸艦2番艦『ホワイトベース』にてパイロット試験を受けてきます!!

ではまた!

最後にガンダムセリフコンテストガハハ
下のガンダムがなんと言っているかを考えようキラキラ




例: あっ・・・吉川くん!!(踏)
最優秀賞には素敵な賞品をプレゼントイシシ


投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロってすげー

こんにちわ~ガハハ

吉川ですピース

先日、伊藤竜馬選手が国立校に来たのは知ってますよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーク



やっぱメッチャデカイし動き早いし、
「この人同じ人間かクエスチョン・マークビックリマーク笑 どっかにバネ入ってんじゃねクエスチョン・マークビックリマーク」って思っちゃいました冷や汗

そんな伊藤選手を見て決断したことがありますのでこの場を借りてお伝えさせていただきますイシシ


テニスサンライズに入社し、
テニスの試合をまわっていましたが、
気持ちと体のことを考え選手活動を終了します。

伊藤選手のテニスを見て、今の私のメンタルでは全日本選手権など
目指す資格は無いし他の選手達に失礼だなと感じました。

毎日厳しい練習やトレーニングをやっていて、
それでもあんなにテニスを楽しそうにやってる
選手の表情を見てしまい、決断しました。

試合会場への移動日や試合の日に代行でご迷惑をかけたお客様の皆様、暖かく見守っていただきありがとうございました。

何とか勝てるように戦術やプレースタイルを考えてくださった大森校長、
全然勝てなくてもあきらめる事なく厳しく指導してくれた植村コーチ・劉コーチ、
大した選手じゃないのに代行をして支えてくださったスタッフの皆様、
一緒に練習をして頂いたアカデミー生の皆様、
ありがとうございました。

これからはテニスサンライズのスタッフとして頑張ります。






とまじめに書かせて頂いたのですが書き始めてから4時間ぐらいたっちゃいました冷や汗

とりあえずGWはあんまり遊んであげられなかった猫達に付き合ってお散歩にでも行こうと思います目がハート
写真見たい方いらっしゃいましたら声かけてくださいねガハハ
親バカっぷりマックスの写真をお見せ出来ると思いますへへへ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

題名のない音楽会

こんばんはにっこり
内藤です。

今日の当番は守谷コーチなのですが・・・


---先週土曜日---

「お疲れーッす!!やったーー!終わったー!5連休あざーっす」

「はいはい、お疲れさん」(やたら嬉しそうやな)

「明日頑張ってください」

「あっ、そうや!火曜日ブログだけお願いね。家で更新出来る?」

「無問題(モウマンタイ)っす。わたくしスマホなんで。スマホ何でも出来ますからね。内藤さんもスマホにしたら?」

(スマホ、スマホってうるさいやっちゃな)

「じゃあスマフォでしときます」

(スマフォゆうな。イラッとするわ)

---本日15時頃---

メールにて
 ブログアップできません。
 スマホからだと無理みたいです。
 スマホで出来ないことがあるなんて・・
 すみませんが、文章送るのでアップしてください。

(アフォやなこいつ、てか、めんどくさっ!)


というわけで、更新しにきました。
送られてきた文章変えてやろうとしましたが、さすがにそれは悪いので原文ままです。



こんにちは!
今日からサンライズはコーチ陣のGWがスタートしてます!


各店お休みで…
テニスがしたくてウズウズしてる皆様
本当に申し訳ありません(/ _ ; )


調布店では金曜日から、振替専用でレッスンを
特別に超特別に行いますので
そこで発散してくださいね!

国立店八王子店も週末にイベントがあるので是非参加してください!

そんな休みの過ごし方ですが
各コーチ、散り散りに出掛けてる模様です。


Nマネージャーは、甲子園に阪神戦を観に
ワタクシ守谷は実家にぷらっと帰って
温泉入ってアウトレット行って
母親に遅い誕生日プレゼントを買って
(なんて親孝行なんでしょうか?偉すぎる!)
今日は夜から飯島久美子に呼び出されたので
今、実家から武川コーチのぶどう園を横目に電車で帰宅しています!

え?
飯島久美子って誰だって?

それ、まぢで言ってます?
テニスしてるなら、それぐらいは…

…知らないか(笑)

女子のトッププロです!
世界ランキングも最高200位ぐらいまでいったんじゃないかな?
同期なんで、ちょこちょこ飲みにいくんですよ(*^o^*)
12歳ぐらいからの付き合いです。

植村コーチが伊藤竜馬プロに
よくご飯を奢ってあげてたのと一緒ですかね♪( ´▽`)


そんな植村コーチは、良い旅館に泊まりに行っています。
劉コーチは行方をくらませています。
星川コーチは吉川コーチとドライブデートみたいです。

阿部コーチは地球の安全を守ってます。
藤原コーチと永久コーチは若くないので
じっくり疲れを取るそうです…( ̄▽ ̄)

みんなそれぞれ休みを満喫太郎してるみたいです(=^x^=)

休み明け、パワーアップしてる僕らに期待しててくださいね!

星川コーチと吉川コーチなんて
きっと劇的に動きにキレが出るはずですから!

出てなかった場合は各店マネージャーまで
苦情をお待ちしています(笑)

こんなん書いてたら、色んなコーチに怒られそう…(´Д` )

でもキャラでなんとか乗り切りますψ(`∇´)ψ

そうそう、このブログのランキングなんですが
やっと25位ぐらいまできました!
いつも見てくださる皆様のお陰です!

神戸に行ったミサ、見てるか?

が、なかなかそこからランクアップしません!
なぜだ?!


というわけで、今ご覧のあなた!

今日は特別に、あと三回ぐらい見てください(笑)

金曜日には、ワタクシ守谷が山梨実家珍道中物語を更新しますので
皆様、どうぞお楽しみに!
そして、いっぱいアクセスしてください(笑)

目指せトップ10!

以上、サンライズの高田純次こと
適当チャラ男、守谷でした( *`ω´)



てゆうことです。
ほんま適当なやつやで・・

題名忘れてるし・・
題名のない音楽会ってまだやってんねや・・


写真載せないと
何かないかな・・・

あったあった音符


 
飲もうと飲むまいといつもこんな感じの守谷先生でした。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップジュニアキャンプ

こんばんは。
校長の大森です。
先週末土日に千葉県白子にて、ダンロップジュニアキャンプが開催されました。
今回も豪華なメンバーでした。
現役プロの近藤大生プロ、手塚玲美プロをはじめ、リーダーの太田茂プロ、元ジュニアフェドコーチの谷澤英彦プロ、そして私というメンバーでした。
サンライズからは、鶴田悠也、小沢夏輝、中田恭平、鴇田遼人の四名が参加しました。
今回のテーマは、「自分つくり」
トレーニングで身体をつくり、
セミナーで心をつくり、
コートで技術をつくりました。
セミナーでは、「スポーツマンシップ」についての講義(映像)が行われました。これは、ナショナルチームのメンバーも、見たそうです。

よく、スポーツマンシップに則りと言いますが、ではスポーツマンシップって何だろう?
という切り口でした。
かくいう私もきちんとした意味は知らずにこの言葉を使っていました。

これは、本当に響きましたね。
これは、スタッフ研修、アカデミーミーティングで伝えようと思います。

今回も有意義なキャンプでした。

閉会式では、個人賞の発表があり、太田茂プロから特別賞として、鴇田遼人が選ばれました。
その他の鶴田、小沢、中田も大変頑張っており、全員が授賞したといっても良いでしょうね。

親バカ(コーチバカ)かもしれませんが、うちの子供らは本当に皆から誉められます。

後はテニスが強くなるだけなんですけどね。(笑)
でも、何事も根が大切。
技術なんざ、後々。

また、今回は千葉県白子まで子供たちだけで来させました。
朝、5時前に電車に乗ってきたそうです。
中学生一名、小学四年生三名の大冒険です。
きちんと遅刻せずに開場にたどり着きました。
その後のトレーニング、練習、夜九時近くまでのセミナーと完全にやりきりました。
特に夜のセミナーでは、寝不足でかなり眠いだろうに、自ら一番前の席で講義を聞いていました。

こうした行動を自発的に行った事を評価したいと思います。
最高の子供たちです。
(ちょっと誉めすぎかな)
これも、家族、コーチの指導の賜物です。改めて感謝したいと思います。

これからも、勉強勉強ですね。

写真は
1、全体集合写真
2、参加プロと
3、ロビーにて
4、トレーニング風景(後ろにいるのが近藤プロです。一緒にやれるなんて幸せな奴等です)
5、特別賞の鴇田と太田プロ。授賞理由の1つとして「サービスのフォームが似てるから」だそうです。

ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

阿部さん

阿部幸生
 【通算成績】
  レッスン数  2,913レッスン(歴代2位)
  入会勧誘者数 412人(歴代1位)
  ガット張上数 2,630本(歴代1位)
 【獲得タイトル】
  新人王 2004年
  ベストメニュー賞 2007年(火曜中級での「ハーフボレーからの決めボレー」にて受賞)
  カムバック賞 2008年(左人差し指切断から2ヶ月後奇跡の復帰)
  


こんにちは
内藤ですにっこり

数々の輝かしい実績を持つ阿部さんがついに引退することになりました。
今日ブログを見てびっくりびっくりした方も多いと思います。

私は聞いてはいたのですが、いざその時が近づくと寂しい限りです下降
パソコンの前で昔を懐かしんでいたら、不覚にも涙が溢れていました

・・・

2004年の立ち上げの時は本当に大変でしたしずく
テニスコーチほぼ素人の二人がレッスンを練習して、
チラシを至る所で配布して回り、
自転車にのぼりを装着して国立中を走り回り・・・
レッスンメニューやアドバイスの仕方、受講数増加の作戦など、
毎日深夜までジョナサンで語り合っていました
(あいつ、カレー南蛮うどん膳(ごはん大盛り)しか頼めへんからな・・)

でも、まあ、それが充実して楽しくて最高の経験でしたキラキラ

大森校長と中山さん、そこに劉ポンが加わり、矢川名物の英福のギョウザをパワーの源に、がむしゃらに頑張っていました筋肉

そんな中、阿部さんは常に異彩を放っていました。


エピソード1 阿部サンタ

 国立店 クリスマスキャンペーン
 小学1年の女の子の家にサンタの格好をした阿部サンタがプレゼントをお届け
 自分の中の何かを遮断 「こんばんは~サンタだよ~♪」演技する阿部サンタ
 一気に張り詰める現場の空気
 「このサンタさん目の下にクマがあるー、ちがーーーう」
 阿部サンタは寝不足気味だった


エピソード2 阿部電機

 家電コーチ阿部 家電コーディネーター準1級の資格を持つ
 狭い部屋に多数の豪華家電
 低い天井に突き刺さる炊飯ジャーの蒸気
 他方、冷蔵庫すら存在しない劉ポン宅
 37型テレビを阿部さんから譲り受ける
 冷蔵庫購入を内藤に勧められ一言
 「ヤマダ電機?いや僕には阿部電機ある」 
 (先輩やぞー!!)


エピソード3 阿部vs土屋

 調布店 ガットを張る職人阿部
 !!!
 ほとばしる鮮血 ハサミを手に悶絶する阿部サンタ いや阿部
 救急車を要請 無視する土屋 座右の銘は見て見ぬふり
 キレる阿部 切れてる左指 微動だにしない土屋
 自分で指を縫い始めるスーパードクターKousei 
 現場は当時の面影を残したまま・・

 



そんな阿部さんを私は尊敬していました。

北海道に戻っても達者で頑張ってねー晴れ



 後を継ぐ後輩のドクター星川

阿部さんのことブログに書くからそんな感じの写真で
と言ったところ、この満面の笑み

悪魔やー
こいつは悪魔やー

阿部さんのことより、明日からの自分の大型連休に既に心を奪われとるんやー

日本工学院八王子の後輩で、かつ、自分も2011年カムバック賞(右足靱帯断裂から2ヵ月後に復帰)を受賞してるほどの間柄やのに・・


いじょー

今日のブログ書くことないわー、と思ってたところ、阿部さんがいいタイミングで発表してくれて、「ナイス阿部さん」と普通に思ったデビル内藤でした冷や汗
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

お詫びと御挨拶

国立店の阿部です。
こんにちは^^

誠に勝手ながら、私は、5月27日を以て、
退社する事となりました。
この場を借りて報告させて頂きます。

思えば、、、
このテニススクールの第一店舗である、
国立店を立ち上げる際に、内藤コーチ、
中山コーチ、大森校長と4人でスタートしました。

それが今や、3店舗となり、スタッフも増え、、
そして、多くのお客様にご来店をいただけるようになりました。
テニスコーチを未経験でしたので、
ご来店されたお客様にも、
良いサービスを提供できない事は多かったと思います。

今の私があるのも、
暖かく見守って頂き、レッスンを受けに来て頂けた
皆様のおかげだと思っております。

私も、今年で30歳を迎えるにあたり、
自分自身の成長、テニスではない世界で、
成功する事を目標とし、挑戦してみます。
(30歳を区切りとする気持ちもないのですが)

どうか、
国立店
八王子店
調布店
でご来店頂いているお客様

今まで本当にありがとうございました。

そして、
今後も、テニスという素晴らしいスポーツを続けてください!



P・S
スポーツようかんの記事は再来週にします。
食べ忘れたわけではありませんw

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車レース パート1

皆さんこんばんは。ながひさです!
今日は日本ではなじみの薄い自転車レースについて語りたいと思います。
日本では思いつくのは競輪だと思いますが、ヨーロッパではロードレースが国技に近い感覚で
国民の関心が高いスポーツとして認知されています。
ほぼ1年に渡ってレースが開催されており、1日で結果を残すワンデイレースと
1週間から長いもので3週間走り続けるステージレースとあります。レースがないのは12月くらいで
1月から4月は毎週ワンデイレースが行われていて、5月にはジロデイタリア(イタリア1周)・7月にはツールドフランス・8月にはブエルタエスパーニャ(スペイン1周)があり、秋には世界選手権、11月ジャパンカップと選手はほぼ1年間に渡って体調管理をしていかなくてはなりません。
ワンデイレースは200k~260kくらいの距離を走り、3週間のステージレースは180k~250kの距離を3週間で休息日が2日くらいしかない非常にタフなレースです。休息日も次の日のスタート地点に移動しないとならないため、完全に休めるわけではありません。
1日のレースで選手が消費するカロリーは5000k~7000kといわれており、食事も高カロリーを
毎日しっかり食べれる選手でないと務まりません。レース中でも自転車の上でなにかしら口に入れて補給をしています。
補給も非常に重要で失敗すると、大事な勝負どころで力が入らなくなる恐れがあります。
自転車選手はものすごい量の食事をとっても体脂肪が1ケタをキープしています。
うらやましいかぎりです。
今回は1年を通してのレース紹介でしたが次回はより細かい部分にふれて行きたいとおもいます。
ではまた

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊藤竜馬プロは凄かった 

どうもこんにちはビックリマーク

植村ですスマイル

大森校長、藤原コーチのブログにもありましたが
先日伊藤竜馬プロが来校しましたピカピカ

私の感想は、打つ時のバランスが良く、球が早く重かったですラケット青
そしてテークバックがコンパクトでとてもシンプルでしたビックリマーク

世界のスピードについて行くには、自然とそうなるんでしょうねピカ

テークバックを早くコンパクトに引くことは、
しっかりとボールをヒットする為に、大事な要素の1つなので
是非皆さんも実践してみて下さいピース

伊藤プロが来たことにより、
私の闘志にも火がつきました筋肉

年末の国立オープンに向けてトレーニングを再開しようかと
考え中です筋肉
まだまだ先の話ですが、頑張ってみようと思いますビックリマーク

まずは体幹を鍛えます筋肉

次回の国立オープンは、阿部幹也コーチが出場するので
是非応援宜しくお願いしますスマイル

※4/30(月)にショット別レッスンを行います。
ご参加お待ちしておりますビックリマーク

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

幹也チャレンジ

こんにちはワハハみきやですイシシラケット&ボール
今回は、みなさんに御報告があります照れちゃうテニスボール


私、阿部幹也は・・・
今年度から、JOP大会に定期的に出場させていただくことになりましたスマイルラケット&ボール


去年の6月から、JOP大会に出場する為 レッスンだけでなく
自分のテニスの練習を少しずつ初めていましたラケット&ボール急げ

今も休みの日には、練習をしていますコートテニスボール


みなさんにどれくらい伝わっているか、わかりませんが
僕はテニスが大好きです照れちゃう本当に好きなんですラケット&ボールハート


11年前・・・僕がテニスを始めた理由は、父の影響でしたガハハラケット&ボール

中学生になり、部活に入るか悩んでいたときに
僕の父は学生時代に、軟式テニスをしていたということを知りましたラケット&ボール

僕は一人っ子なので、兄弟争いの経験がなく
いつもライバルは父でした炎急げ

父に何か1つでも勝てるものが欲しいビックリマーク
父に何か1つでも認めてもらえるものが欲しいビックリマーク

という強い思いがあり、JOP大会に回りラケット&ボールテニスで結果を出したいビックリマークと思うようになりました筋肉急げ

しかし、もともと運動神経も良くないので 今まで結果も出ず今日に至ります冷や汗しずく


痛い発言をさせていただきますが・・・
目標はキラキラ全日本選手権キラキラに出て、有明で試合をする姿を父に見せる事です筋肉ガハハ

僕が選手のなかに入って、試合に回るのは場違いクエスチョン・マークであることも十分承知しています。
目標が叶う確率が、ほぼゼロということも分かっています。

ですが、トライもせずに『無理』や『不可能』という言葉で諦めたくなかったのですビックリマーク

僕にだって、頑張り次第では0.00001%くらい叶う可能性はあると思いますラケット&ボール急げ
だからビックリマークトライしようと思います筋肉えっへん


早速ビックリマーク
4月23日から炎国立オープン炎
5月7日から炎京王オープン炎

に出場してきます筋肉えっへん


今後、試合の都合でレッスンを御休みしてしまうこともあるかもしれませんしずく
みなさんに御迷惑をおかけすることもありますが、御理解・御声援を よろしくお願い致しますラケット&ボール急げ



家の冷蔵庫に放置しておいたら、袋を突き破り・・・大暴走した『えのき』です汗汗
僕もこの『えのき』のように、力強く頑張ります筋肉筋肉えっへん
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

触っちゃいました。

こんにちは藤原です。

先週の日曜日

な な なんと 叫び 伊藤竜馬選手が国立に来ました。ピース



世界ランキングも100位以内になり上昇

グランドスラム大会コートにストレートイン出来る

錦織選手に次いで世界で闘う筋肉プレーヤ―です。

こんな近くでプレーを見れただけでなく、ラケットも触らせて頂きました。ラケット赤


竜馬選手用に造られたもので市販モデルとは明らかに違い

フレームの横幅が倍ぐらいある感じでした。

フレームの型は前のモデルを使用しているらしく、

フレームに100と記載されていますが実際には105インチありました。

重さは張りあがりで350グラムぐらいでイーブンバランス

ストリングスは縦にアルパワー、横にナチュラルを48ポンドで使用しているそうです。



このラケットからあのドラゴンショットテニスボール炎が繰り出される訳です。



ちなみに竜馬選手の契約メーカーさんがラケットに名前を入れて提供しているのは

フェデラーと圭と僕だけと言っていましたよ。ワハハ


ドラゴンとは竜馬選手のニックネームです。

ラケットお宅の私としては感激の時間でした。


ドラゴン、これからも頑張れ筋肉トロフィー

応援してます。叫び









日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

サプライズイベント【伊藤竜馬プロ来場】

こんばんは。
校長の大森です。
今日は素晴らしいゲストがサプライズで来てくれました。

伊藤竜馬プロです。
先日世界ランキングTOP100入りを果たし、先週は添田豪プロに勝ち、現在世界ランキング95位の日本を代表する選手です。
アカデミー生の父兄でもあり大学の後輩の仕切りで特別にアカデミーレッスンにゲスト参加してもらいました。



いやぁ雰囲気ありますね。

まずは全体でパチリ。



伊藤プロに挑戦とばかりに、必殺6人でネットプレー攻撃をしかけるも、ど真ん中を抜かれてました。(笑)



レッスンの最後にはサンライズが誇るコーチ陣とのエキジビジョンマッチ。
伊藤竜馬プロ・守谷コーチ VS 植村コーチ・劉コーチ
緊張しながらも、ビッグショットが随所に飛び出し白熱した試合となりました。
結果は10-9で、伊藤・守谷ペアが勝利。
無理してやろうと思いましたが、、、、あのスピードでは怪我しますので、やらなくて正解!!



クラブハウスに戻り、サイン会。
想像以上に子供らが盛り上がり、、、、
そして親も。。。(笑)



でも、これだけ盛り上がってくれれば来てもらった甲斐があるってものです。

これを単なるイベントとして終わらせるのではなく、子供らだけでなく見ていたコーチ陣も何かを感じ取りそれぞれのテニス力向上に結び付けて欲しいものですね。

どれだけ凄かったかは、次回レッスン時に是非聞いて下さいね。
モチベーションが上がったコーチ陣の来週のパフォーマンスにご期待ください。

ではまた。







日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京スカイツリー

おはようございます晴れ

秋山です。


暖かくなったと思ったら雨で雨

安定しないお天気ですねしずく





そういえば、東京スカイツリーが

5月22日にグランドオープンするそうですね四葉クローバー


それを記念して、

プリンが東京スカイツリーバージョンで発売されていましたビックリマーク


じゃじゃん音符




結構美味しかったのでもう一度食べたかったのですが…

お店を見ても見当たらないですひよこ

期間限定だった様です悩んじゃう


もっと買っておけばよかったです。



ツリーの足元に位置する「東京ソラマチ」には、

様々なお店が出店されるそうなので、


このプリンなくともいつか行ってみたいですねキラキラ

高い所も好きなので音符


ではまたスター
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

第13回 劉コーチテニス講座

こんにちは。
本日ブログ担当の劉です。

今回のテーマは僕の苦手な『スマッシュ』です冷や汗

打つ機会が少ないショットですが、ダブルスで重要なショットですぷんぷん

では写真を参考にレクチャーします。

①引き方
サーブではないので横から引く
同時に足を後ろに引く(早く下がる為)
ラケットの位置は頭より高く


②打点
打点は左手の前 指をさした所
この時、体重を後ろ足にのせる


③フィニッシュ
体重移動で前足にのせる


分からない事はレッスンの時に聞いて下さいイシシ
また今度キラキラ
再見~音符(サイチェン)

投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは。
今日、ブログ担当の星川ですワハハ

昨日の雨で桜が散ると思ったんですが、以外に大丈夫でしたね。ニキシマゴルフの駐車場の桜は綺麗に咲いていました。

桜散らし破れたりと思ったこの頃です。
僕は花の中で桜が1番好きなんですよ( ´ ▽ ` )ノキラキラ
咲いてる姿もいいですし桜散りゆく姿もまた美しいキラキラと思っております。
土曜日がまた、雨予報みたいなやので、花見をしていない人は金曜日が狙い目ですよイシシ

ちょこっと桜を見たい方はレッスンに来たついでに見て下さいガハハ

最後に今朝、カタツムリを職場で発見しました。
虫たちの活動が盛んになって来たという事はいよいよ暖かくなってきたんでしょうね。


ちなみに、カタツムリの殻‥
彼らは、何処で拾ってくるのか?という議題が内藤コーチから上げられたので、調べた所‥
産まれた時からあるそうです。

どうでもいい内容のブログでした~
では、また次回~ワハハ
投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気百倍!!

こんにちは晴れ

国立店の吉川ですピース

ここ2週間は体調不良の為、お休みをさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしました。
今週はまだまだ全快ではありませんが、元気いっぱいにレッスンをさせて頂いてますガハハ

さて、まずはここ2週間の私の食事は一日一食かけうどんです下降
そりゃ痩せますよね…喉が痛くて食欲が無かったんですまいったぁ下降

その反動かと思われますが、本日の昼食はこんな感じでした
下


なんかすぐリバウンドしそうですね冷や汗

そんなワタクシこのブログを18:30頃に書いていたのですがめちゃくちゃお腹がすきましたどーしよー

今日は何を食べようかルンルンしながら今から帰宅します。
何かオススメのお店がありましたら是非、吉川までお知らせください。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

カントリーロード♪


右手をつないで~♪


春ですね!
桜の時 ですね!aikoです☆
あ、いや。守谷です。


この写真、なんだかわかりますか?!








わかる人は、ジブリ通!
これは、耳をすませばに登場する
天沢聖司の家のモニュメントです☆


この家は実在しませんが
聖蹟桜ヶ丘駅前に先週の日曜日に
イベントがあり、お披露目となりました。








耳をすませば ジブリで一番好きです。
天沢聖司、めっちゃかっこいい!!!


なんで聖蹟桜ヶ丘かというと
この物語の舞台が、聖蹟桜ヶ丘なのです☆
雫が図書館に向かう坂も
杉村がフラれる神社も
地球屋があるロータリーも全部あります!


でも、図書館と地球屋は存在しません(笑)


自分の将来の夢は、あのロータリーに
地球屋のようなお店を作って
週末になると訪れる耳すま探検隊の方々と
触れ合うことです☆ それぐらい好きなんですよー。


このモニュメントよーく見てください!
左側には、ムーンが!








右側には、聖司くんの自転車があります!
なんて巧妙に作られているんだ!!









え?
耳をすませば 見たことないんですか?
そんなあなたは愛が足りていません。
調布校のNマネージャーばりに
愛のかけらもありません(調布校の人はみんな頷いたな)


是非、今週末ツタ●に行って借りてください!
それでは自分も今年のペナント予想をして終わります。


優勝    広島東洋カープ
 2    中日ドラゴンズ
 3    読売ジャイアンツ
 4    阪神タイガース
 5    ヤクルトスワローズ
 6    横浜DeNA


MVP  前田健太(広島)
新人王  宮國(巨人)
首位打者 森本(横浜)
打点王  和田(中日)
本塁打王 バレンティン(ヤクルト)
最多勝  バリントン(広島)


そんなわたしは、巨人ファンです(笑)
でも今年は優勝はないですね・・・
監督を替えないとダメっすね、あれは。


もし順位がぴったりだった場合は
10名様にぴったり賞を年末ジャンボプレゼント!


お楽しみに!


では!


コンクリートロードはやめたほうがいいと思うぜ

by 天沢聖司
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

さくら通りなう

小松です。
国立のさくら通り、満開ですね。
あした天気がよくないみたいですが、もう少し頑張ってさいてて欲しいなぁ。

撮り方がうまくないですが、見えなくなるずっとずーっと向こうまで続いてますカメラ

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップジュニアキャンプ&神戸オープン優勝。

こんばんは。
校長の大森です。
昨日、今日と宮城県にてダンロップジュニアキャンプにゲスト参加してきました。

月曜日に神戸入りして木曜日に一旦帰り、金曜日に宮城に来ました。

神戸オープンでは、アカデミー選手の小沢槙穂が一回戦から決勝まで全てストレート勝ちで優勝を飾りました。
引率は木曜まででしたが、テーマをシンプルにして目指すプレーを意識してやれたのは評価出来ます。

今後は国際大会に向けトレーニング開始です。
応援宜しくお願い致します。

ダンロップジュニアキャンプでは、鈴木貴男プロ、太田茂プロと東北のジュニアを指導してきました。
ジュニアの指導は勿論ですが、それ以外にこのキャンプは私にとっても大変勉強になります。
今回は出たばかりの、鈴木貴男プロの本をもらってきました。
サービス&ボレー、スライスの特集です。かなり、頷ける理論ですね。

そして、同期の太田茂プロ。
サンライズテニススクール立ち上げ時にアドバイザリーとして力を貸してくれた親友です。
周りが煽るので休み時間にタイブレーク勝負。
残念ながら、57で負け。(涙)
でも、世界ナンバーワンの選手三人に勝ったことがある実力の持ち主なので、善戦かな。(笑)

火曜日まで、こちらで仕事をしてから帰ります。
キャンペーンはお陰様でたくさんのお客様にご入会頂いているようです。
ご期待に必ず応えるべくスタッフ一同頑張ります。

ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

5番 レフト ブラゼル

ああーもぉーーぷんぷん
負けたー!!!

レフト・ブラゼルって何やねんまいったぁ
岩田はデーゲームんときキレ悪いし・・

やっぱり谷はいいねビックリマーク
ボウカーいなくなった途端に繋がりだしたな・・


はい、こんにちは
内藤ですにっこり

今日の阪神対巨人VSは5-1で巨人の勝ちでした

ついに、開幕しましたね プロ野球

メジャーもいいけどやっぱり日本のプロ野球も盛り上げていきたいですね上昇
今年は何かと話題があるし

中畑DeNAには頑張ってもらいたいですキラキラ

中畑清って何か嫌いやったけど、あそこまで元気で盛り上げてくれると、応援したくなりますね筋肉
国吉なかなかいいピッチャーやし、ラミちゃんまだまだ打つやろうし・・・

がんばろうDeNA炎炎炎


・・・

そうですよ
今回はひたすら野球の話をしますよガハハ

テニススクールのテニスコーチのブログやけど気にしません
というより、私たちも皆さんもテニス人である前に、スポーツ人なわけですから、野球にも詳しくないとだめですねピカ

日本でスポーツかじっててプロ野球のこと知らん、とか、そんな選手が大成するはずないと思います(アカデミーの子はいろんなスポーツに興味を持ちましょうね)


そんなこんなで今年のプロ野球

私は実は・・こう見えて・・・阪神ファンなんです
シュッとしてるから日ハムファンと思われがちなのですが・・

だって阪神戦しかしてへんかってんもん汗
サンテレビで

小学5年のときの担任の先生も阪神ファンで、阪神が勝った翌日は宿題なしでしたOK

まあ、第1期暗黒時代の真っ只中でしたので、ほぼ毎日大量の宿題が出されましたが・・NG

今年は我が阪神タイガースはやってくれますビックリマークビックリマーク
和田新監督もなかなかいいですね

現役時代のライト方向へのバッティングは芸術でしたよ
小技が光る選手でしたキラキラ

そう、今の野球は小技が重要なスモールベースボールですね
(ボールが変わってホームランが出づらくなったんです)

テニスと一緒です
ドーンと打つだけじゃダメNG
スピン・スライス・ドロップ・フットワーク・・・いろいろ組み合わせてラリーになるわけですね

そういう流れのある打線が理想! なのに・・・

レフト・ブラゼルって悩んじゃう
セカンドサーブをフラットで思い切り打つようなもんです

まあ、来週からはまた変えてくれるやろ


今年の内藤君のセリーグ予想は・・

優勝 キラキラ阪神タイガースキラキラ
 2    ヤクルトスワローズ
 3    広島東洋カープ
 4    中日ドラゴンズ
 5    読売ジャイアンツ
 6    横浜DeNA

MVP  能見(阪神)
新人王  野村(広島)
首位打者 川端(ヤクルト)
打点王  新井(阪神)
本塁打王 ブランコ(中日)
最多勝  能見(阪神)

んーな感じですね

もしこれが全部的中したあかつきには

調布店のスクール生の中から抽選で10名の方
1期間受講料無料ビックリマークにします音符音符

(ほんまに当たったらどうしよう・・やっぱ自腹かな・・)


以上 内藤によるプロ野球ニュースでした

(書くね ネタがね  ないわけよ   誰か何かリクエストあったら言ってくださいね)


 今年のドラフトの目玉選手の星川主将

・・・
テニスの素振りよりかっこいいような・・・


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜とようかん

こんにちは^^

国立店、阿部です。

最近は風が無駄に強かったり、

暖かかったり、寒かったりと、

体調を崩しそうな毎日ですねw



そんな中でも、

とうとうやつの本領発揮です^^

そう・・・

それは・・・

桜桜桜桜桜桜桜




国立市は、桜という名前が、

町の通りなどにもよくついています^^

本当にきれいで、一人でブラブラしていても

春を満喫し、楽しい気持ちになれますw


ご覧になった事のないお客様は、

是非、ご覧になりにきてください^^



あと、

ようかんwww

これは、yahooのニュースで見たのですが、

スポーツようかんというものがあるようなので、

おもしろそうなので、今度食べてみます^^

次回はそれをレポートしてみます^^



まずは、今日の退社後に芋ようかんからw
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして

はじめましてビックリマーク
今回からブログに参加することになりましたながひさといいます。
簡単に自己紹介をします。現役時は日本リーグで
プレイしてました。しばらくテニスの世界から
遠ざかってましたので体中が悲鳴を上げていますが
少しずつ勘を取り戻していきたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いしますピース

だいぶ桜が咲き始めましたねスマイル
美味しいお酒を持参してお花見をしたいものです。
レッスン後の夜桜まだ5分咲きくらいですかね。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

風の日のテニス 

みなさんこんにちは晴れ

植村ですスマイル

一昨日の風凄かったですね怖~い

あまりの風の強さでクラブハウスが飛んで行かないかと心配でした汗

ということで風が強い日のプレーの仕方について、少しだけアドバイス致しますピカ

まず風上からプレーをする場合
深い山なりのボールを打てば勝手にボールが伸びますので
相手が嫌がります。
角度をつけようとするとボールが伸びてしまう為、難しいですラケット黒


風下からプレーをする場合
角度を付けやすい為、深さよりも角度を付けるようなショットが効果的。
深いボールはなかなか行きずらいですよねラケット青

これが絶対というわけではないですが、1度試してみて下さいスマイル

来週からジュニアW受講キャンペーンを行う予定ですピカ
現在チラシを作成中です下

※未完成なのでさわりの部分だけです。
 2つ目のクラスが半額になりますスマイル

非常にお得ですので是非、お申込み下さいスマイル音符

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの賞金王??

こんにちはワハハみきやですガハハ

最近、右腰が痛くて困ってます汗
原因は・・・テレビに出ていたキラキラKARAキラキラに合わせて、腰を振っていたからだと思われます冷や汗急げ

みきや君のiPodはキラキラKARAキラキラの曲ばかり再生されていますワハハ音符音符
他の曲は、出番がありません(笑)


さてビックリマーク今回のマニアックなテニスネタですが・・・
『テニスの賞金』についてですラケット&ボールテニスボール

よくゴルフなどでは『賞金王』というランキングをメディアは気にしていますが、テニスではほとんど賞金についてふれないですよねラケット&ボールクエスチョン・マーク

それは、選手たちが賞金についてあまり気にしていないから。とも言われていますスマイル

フェデラーやセリーナは、インタビューなどで賞金について聞かれると
『お金のことを考えてテニスすることはない。テニスができているだけで幸せ。お金は、ボーナスみたいなもの。』と答えるそうですワハハ急げ

グランドスラム大会でも、決勝戦後の表彰式で賞金額をアナウンスするのは、プロスポーツ大国の全米オープンだけですラケット&ボール急げ

どちらかと言うと、テニスは賞金ではなくランキングポイントに注目が集まりますね照れちゃうテニスボール
※基本的にランキングポイント上位=賞金王になると思いますラケット&ボール音符



今回は参考までに、少しだけテニスの賞金額を出してみます汗汗

まず世界ランキングのトップクラスは、年収20億円と言われていますまいったぁ汗
スポンサーがついていると、30億円近くまでいくとか。

また欧州プレイヤーで、年収2000万~1億円らしいですビックリマーク

ちなみにグランドスラム大会の優勝賞金は・・・1億5000万~6000万円拍手キラキラ

日本国内最大の大会キラキラ全日本選手権キラキラの優勝金額が、225万円照れちゃうテニスボール

びっくりなのは・・・グランドスラム大会の1回戦敗退の金額クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
なんとビックリマーク180万~230万円びっくりびっくり

全日本選手権優勝賞金と、グランドスラム大会の初戦敗退賞金が ほぼ同じ汗汗
やっぱビックリマーク四大大会は凄いですねガハハガハハ

四大大会のラウンド毎の賞金を見てみると・・・
ものすごく夢のあるスポーツというのが見えてきますイシシイシシ

賞金は大会のグレードによって、大きく変わるのでグレードの高い試合に出て勝てれば ランキングポイントも賞金も多くもらえるということですねびっくりびっくり


ところでビックリマークテニスが、あまり日本で取り上げられない理由は・・・
選手たちの目標がオリンピックではなく、グランドスラム大会だからではないかと思います照れちゃうテニスボール

ほとんどのスポーツでは、世界が注目するオリンピック出場を目指すなか テニスはオリンピックよりもキラキラグランドスラムキラキラですからねガハハラケット&ボール

テニスのオリンピックは、ミックスダブルスがメインなので
選手達も標準をオリンピックに置いている人が少ないらしいです冷や汗汗
もともとミックスダブルスは、娯楽要素が強いらしいですはにわはにわ

テニスもランキングの変動を気にして見ていれば、面白くて年中 眼が離せなくなると思うんですけどね・・・。ファインプレーとか面白いからなぁ・・・。(笑)



僕が専門学生の時に行った、アメリカのテニススクール(アカデミア・サンチェス・カサル)ですラケット&ボールスター
有名なプロでは、マレー、ティプサレビッチ、クズネツォワなどが練習拠点にしていますへへへへへへ

コートが40面程あり、1コート最大4人まで。
2人の生徒につき、1人のプロコーチが着くという環境で
1週間練習・トレーニングしましたガハハラケット&ボール






日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

銘店ぞろい

こんにちは

先々週インフルエンザ病院で皆様にご迷惑をおかけし

先週末より風邪気味汗の藤原です。



インフルで5日も寝込み栄養不足下降からか


美味しく栄養のある物を食べなさいと医者にも言われたので


栄養はともかく美味しい物と言う事で


又あそこ行こうかなとピカ



あそことは

ららぽーと横浜



祝オープンして5年たつのですが、1度も行った事が無く

今回フード―コートがリニューアルNEWして銘店が入ったと話題だった

ので話のネタにと



行ってビックリビックリマーク

銘店がずらりびっくり




浅草 今半
大阪 二平
横浜 梅蘭
世田谷 宮川 等など

テレビ等でみる店ばかり



和洋中となんでもあるフードコートとしてはお値段は高め上昇ですが

1か所でこれだけの銘店筋肉の味を堪能出来れば

文句はないかとパンチ




この時は 浅草 今半のすき焼き定食を頂いたのですが

美味しさのあまり写真カメラを撮るのを忘れてNG

ごめんなさい、美味しかったですよ音符




次回は必ず写真カメラを撮ってきますね。

今度は何処のを食べようかなイシシ



ではまた。ピース










日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

快挙!二年連続ベストマナー賞受賞!

こんばんは。
校長の大森です。
先程神戸に到着しました。
神戸オープン引率でし。

アカデミー選手の、小沢、糟屋、木津、佐藤が出場します。
※高橋は体調不良の為欠場。

さて、先週末、スポーツサンライズさん主催の、第五回トーマスカップが開催されました。
(全国大会です。)
アカデミー選手からは、
10歳以下男子で、小澤夏輝、臼井歩、12歳以下男子で、鶴田悠也、14歳以下女子で高橋遥奈が出場しました。
この大会は、一年を通じて各大会のチャンピオンしか出れない大会です。

一年間で行われた試合はなんと、16,000試合だそうです。

その中で、最もマナーが良かった選手に送られる、「ベストマナー賞」に、鶴田悠也が見事に選ばれました。

この賞は、昨年も秦拓也が受賞しており、テニスサンライズの選手が二年連続で受賞しました。

日頃から挨拶をはじめ、マナー重視で指導しているので、本当に嬉しく思います。
強いより、正しい選手に。

このキーワードでこれからも、頑張っていきます。

悠也おめでとう!
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

太田茂プロスクール新規オープニングイベント

おはようございます。
校長の大森です。
やっと暖かくなってきましたね。

昨日は、同期の太田茂プロのスクール新規オープニングイベントにスペシャルゲスト!(笑)として参加してきました。
会場は、山梨県石和市にある、「アイテニスクラブ」さんです。
南アルプスが一望できる素敵なクラブです。

午前中は、一般スクール生、午後は会員様、夕方はアカデミー選手をレッスン。
1日がかりなんてここのところ無かったのでバテバテです。
天気にも恵まれ、最高のコンディションの中、大変楽しくレッスン出来ました。
皆さん、良い意味でも悪い意味でも自己流の方が多く、果たして受け入れられるのか心配でしたが、全くの杞憂でした。
逆に、技術を高めようとする意識は、普通のテニスフリークの方々よりあるかもしれませんね。

こういう、お客様だと自然と力も入ります。
テニスは本当に難しく面白いと改めて感じた1日でした。

このテニスの魅力をより多くの方に伝えたいですね。
(なので、紹介者キャンペーン宜しくお願い致します)

明日はオフを楽しみ、夜神戸オープン引率で神戸に移動です。
アカデミー選手は、五名参戦。
楽しみです。
ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーラルケア

小松です。

こんばんは。

こんな物を購入しました。
デンターシステマ音波アシストブラシ


世間では「オーラルケア」なんて言葉をよく耳にし、いろいろな商品が発売されていますね。

私も、値段が高めの歯みがき粉を使ってみたり、マウスウォッシュを使ったり

新しい物を見るとつい購入して試しています。

(特に悩みを抱えているわけではありませんが)

先日購入したコレは、単4電池を使用するもので、「音波振動が手磨きをアシストする」

というタイプの物です。

今まで「電動じゃちゃんと磨けないでしょ」という勝手な先入観で使ったことがありませんでしたが、

なんとなくいつもより歯がツルツルになって気がしてます。

なんたって、音波振動が9,000回/分ですから。

ただ、この振動は思ったより頭に響き、頭痛持ちの私にとってはかなり気になります。

娘と二人でとりあえず続けてみることにしま~す。


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)