tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2013年 10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日のお昼

皆さんこんばんは、大友です。

皆さんの今日のお昼は何でしたかクエスチョン・マーク

僕は普段はお弁当なんですが、諸事情により今日はカップ焼きそばでした悩んじゃう

昨日スーパーでカップ焼きそばを選ぶのになんと1時間掛かりました冷や汗

自分で言うのもなんですがアホですねしずく

しかし、カップ焼きそばの種類多すぎじゃないですかクエスチョン・マーク

しかもすぐそばのカップ麺にも目移りしますまいったぁ

そのカップ麺の種類もやたら多いい汗

いろんなものに目移りしながら悩みに悩んで選んだのがこれですビックリマーク



無難・・・ぺヤングって悩んだ挙句それかよ自分でも悲しくなりましたしずく

そんなこんなで今日のお昼はぺヤング焼そばですナイス!

しかしここで問題が発生しましたビックリマーク

ぺヤングの湯切りが超下手なんです下降

湯切りに時間が掛かり麺がのびのびになっちゃいましたまいったぁ

皆さん僕に会ったら次回の為にオススメの、そして湯切りの簡単なカップ焼きそばを教えて下さいスマイル

せっかくのお昼を台無しにしない為に冷や汗

そういえば皆さん来期はスケジュールが変わるので気を付けて下さいスマイル

以上湯切りの下手な大友でした。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

体温調整にはベストがベスト

こんにちは

フジワラです。

先週の台風台風は凄かったですね。

その台風が過ぎ去ると急に寒くなりましたね落ち葉

これからのレッスンには服装メンズウェアウィメンズウェアに気をつけましょう

朝と昼、昼とナイターの気温差が大きくなりやすく

風が吹くと体感温度が2度は下がります下降


アウターのウインドブレーカーは当然ですが

気温と体温調節がし易いように重ね着をお勧めしますワハハ

Tシャツ、ロングTシャツにトレーナー、セ―ター等

薄手の物を重ね着しましょう。

なかでもベストを一枚あるととても便利音符

Tシャツの上から着てもよし寒ければウインドブレーカーの上から着てもよし

とても重宝しますピース

是非、一枚用意してみましょう。



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

MUSASHI CUP

こんばんは三日月

内藤ですにっこり

ブログ当番だと思いながら得意の先送りを炸裂させているうちに
こんな時間になっちゃいましたしずく

にしても、、マー君すごいっすね筋肉

何か誤審みたいなことがあったらしいですが・・・
まあ、ホームゲームですしね冷や汗

誤審でやいやい言う人って、全部機械判定にすればいいと思ってんのかな・・
スポーツって人がするものなので、やっぱり審判も人がすべきですよね

審判の質は上げる必要がありますが、
いろいろなミスがあって、ドラマがあって・・野球だけはビデオ判定とか
しょうもない制度をあまり取り入れてほしくないですね

テニスはチャレンジシステムとかいう意味不明な制度が
取り入れられちゃいましたからねビミョー
選手が審判の行う判断に意見するどころか、そのワガママが通るなんて、
スポーツ教育上よろしくないと思うのですが・・・

とまあ、そんなことは置いといて・・


日本シリーズも盛り上がっていますが、
テニススクールも盛り上がっています上昇

キラキラキラキラ第24回テニススクール全国大会(MUSASHI CUP)キラキラキラキラ


1月に昭和の森で開催されますコート

優勝賞品は何と海外旅行アメリカロシアセルビアフランス英国オーストラリアスイス

全国大会に向けた地区大会が行われるのですが、
東日本大会が11月3日(日)に開催されますパンチ

場所は昭和の森ですテニスボール

我がサンライズテニススクールからも代表者がエントリーしますビックリマーク

男子ダブルス1本フォアハンドbフォアハンドb
女子ダブルス1本フォアハンドgフォアハンドg
の団体戦です
(対戦成績1対1の場合は代表ミックス)

今回サンライズを代表して参戦するのは


山本俊郎さん



ハードヒットからタッチショットまで幅広く使いこなす頭脳派
コート上のプロフェッサーの異名を持つ
国立代表戦団体ではプレイングマネージャーとしてチームを優勝に導く
監督・GMとしての手腕も落合か山本かといわれるほどである


沼崎健司さん



蝶のように舞い蜂のように刺す
まさにモハメド・アリon the court
コーチが選ぶ「レッスンにいると何だかホッとするお客様」部門で
2年連続トップの得票を得た感じのいい人


平林里織さん(左)
大森真由美さん(右)




「どうですか、代表になった気持は?」

平「やだー、もー、えー、誰にも言わないでよー」

(言うわそんなもん、こっちも仕事でやっとんねん)


「かなりレベルの高い大会みたいですが、勝算は?」

平「えー、やだー、どーしよー、恥ずかしー」

(だから答えになってへんがな)


「どうですか?大森さん」

大「勝算?あります キリッ」

「応援があると緊張しますよね」

大「いえ、私昔から応援を力に変えてきたタイプなので 卓球の試合の時も、
あっ、学生の時は卓球をしていたのですけど・・・(中略)・・
とにかくマナーよく頑張ります!皆さん、応援よろしくお願いします」


以上4名ですピース

9月10月に実施されたスクール内予選を見事に勝ち抜いた、最強メンバーですパンチ


皆さん是非応援に行ってくださいメガホン

応援はついででも見に行くのはいい勉強になると思います

毎年、結構ハイレベルらしいので、ダブルスの動きやら戦術やら、
いろいろためになることがあると思いますピカ

11月3日(日)
昭和の森です
9時半頃に行けば大丈夫ですビックリマーク


では、もう今日は遅いのでこの辺で





誰?


赤いウェアを着てるということは・・

そうです

新コーチです

金城充です


そうです

島人です

島人ぬ宝です

柚木埼コーチと幼なじみらしいです

ちなみに私も沖縄です(おかんが沖縄で旧姓が嘉手納です)

暑苦しいのばかりですみません

また今度きちんと紹介しに来ます


以上 トゥバラーマもデンサー節も言葉の意味さえわからない 嘉手納リョウでしたスマイル
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

○○の効果

おはようございますスマイル


秋山です。


今回のように台風が2つ出て、複雑な動きをする事を、


「藤原の効果」
というそうです。


UコーチとNコーチが知っていましたが、


私とTコーチとKコーチは知りませんでした冷や汗


ニュースで言ってたと言っていましたが、


テレビを見る限りそんな事言ってなかったような…クエスチョン・マーク


調べると普通に出ました。



藤原の効果とは、

2つの熱帯低気圧が接近した場合、

それらが干渉して通常とは異なる進路をとる現象のことである。

1921年に当時の中央気象台所長だった藤原咲平が、

このような相互作用の存在を提唱したためこの名がある。


へーピカ


藤原さんが台風を発生させた訳じゃないのに。

日本人ってそういうのに名前つけるのすきですねしずく



下Nコーチのバックハンド。



あれ?何か足が短いような…?

気のせいか。

ではまた音符



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

力飯 第17弾

こんにちは

本日ブログ担当の星川ですワハハ

力飯 第17弾をお届けしますキラキラ

今回、紹介する力飯は

南武線 溝の口駅から徒歩5分程、居酒屋『玉井』さんです。


店内と店外(立ち飲み)が選べますイシシ

立ち飲み席は最初の一杯が100円ですワハハ


そして、名物は黄金つくねキラキラ
コリコリの軟骨が入っていて、タレと黄身の絡みも相性抜群ビックリマーク

そして、『玉井』さんの特徴の一つビックリマーク

自分でファーストオーダーのメニューを伝票に書いて頼むと
「10円引き」ビックリマーク

また、おでんがあるのですが、
『おでん3個まで全種類50円』というサービスもガハハ
元々、おでんは安いのですが喜ばしい事ですキラキラ



これだけ頼んでも1000円ぐらいですキラキラ
今回は2軒目として活用したので、安く満足させて頂きましたビックリマーク

テニスで言うとこのファーストタッチが優しい『玉井』さん。
ぜひ一度ワハハ
投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭のスポーツ

本日ブログ担当の劉PENGです。

休憩時間に、忙しい陳先生を御呼びして将棋を教わりました。

CHINE出身の僕でも漢字が難しかったです。

金とか銀とか車とか犬とか…

ルールはすぐ覚えられました。
世間のルールも早く覚えるようにしないと。

そんなこんなで対極して頂きました。
なんとあの中国4000年の歴史から最強の手法を編み出した陳先生に勝ってしまいました。

こんな感じでルールを何となく覚えました。
なかなか難しいですけど、頭の運動になります。

テニスもただ打つだけじゃなく、戦略大事です。
雨でテニスが出来ない時間に戦略などを考える勉強も大事です。
僕も結構頭使ってます。


これはその時の貴重な一枚です。





二人とも真剣ざまあ見ろ




今日はもう一つお知らせがありますピカ

11/4(月)に八王子校でイベントを行います。

今回は何と!!!

大森校長に来て頂きます!!

普段聞けないあんなことやこんなこと…

たくさん聞けるチャンスです筋肉

これを機会にあなたの技術力を伸ばしましょう!!!

詳細は明日webで公開しますので、パソコンの前に張り付いて待っていてください。

あっそうだ
サンラータンメン買って帰ろう。





日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

第1回 ダイエットメニュー

こんにちは。


最近ブログで何を書くか思いつかない竹内です。


ってことで、今回からテーマを決めて書いていきたいと思います。


記念すべきテーマは



今年こそ痩せよう!と思って早10月…でも今からでも遅くない!今日から始めるダイエット!



です。


なかなかお腹や背中のお肉が落ちない…怖~い
夜はご飯を抜いているのになかなか体重が減らない…怖~い
テニス頑張ってるのに特に変化なし…怖~い


そんなお客様の声にお応えして、ダイエットメニューをお送りしていきます。



こちらのメニューは2ヶ月1期とし、8週4回のカリキュラムとなっております。(どこかで聞いたような…)



監修・監督は、中国4000年の歴史から独自の手法と観点で人々の身体を治してきた陳先生。


振替制度や予約、中止連絡はありません。
陳先生はそういうのわからないそうです。
だから休まないでください。



退会の際は奇数月の10日までにフロントにてお願いします。



ということで、さっそく第1回ダイエット講座のスタートです。


まずは「ドローイン」の練習です。


たくさん空気を吸って(5秒)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








思い切り吐きましょう(10秒)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





必ず吐ききってください
もう無理…ってとこまで

これを10回行います。


出来たら同じように吸って吐き







↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この状態を30秒キープしましょう


呼吸は止めないでください。


はっ?って思わないでください…
胸で呼吸します。
胸式呼吸ってやつです。


これは3回行いましょう


イメージはお腹を背中にくっつける感じで、ギューーーっと小さくしていく感じです。
両手でウェストを触ってやるとわかりやすいかもしれません。


どうです?
お腹が引き締まった感じがあるでしょう?


引き締まった感じがあるだけです。


ただ、まずは2週間やってみてください。
朝布団から出る前に
テニスをする前に
etc…


285秒で終わるので、だいたい5分ないぐらいですね。


キツかったらセット数少なくしても構いません。


では再来週、第2回でお会いしましょう。

ひよこ2



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

はーじまーるよー


今日朝起きたら、ブルーレイレコーダーが
起動しなくって
とうとうこの日が来たか・・・と
悲しくなった守谷です。


昨日の夜まで、普通に動いてたのに・・・


今日帰ったら直ってると信じたいと思います。
あれがなきゃ、生きていけない・・・


とうとう僕も27歳、いや28歳になりました。
この1年はあっという間で
そろそろ30歳も近くなってきましたし
脂をうまく乗せて、頑張らないと!!!


・・・台風の話です。
27号・28号と接近してきていますね。
土日は関東直撃だとか。


でも、毎回直撃だとか
10年に一度の勢力だとか言っておいて
東京にはほとんど影響がなく
しかも、あっという間に通り過ぎて行く気がしているのは
気のせいでしょうか??








というわけで、ようやく調布校でもはじまります!


出血大サービス! シューズ・ウェア・ラケットキャンペーン★


前回は調布からスタートだったのですが
今回は調布がラストになりますので
ウェアなどは早いもん勝ちです!!!


このブログをご覧になった皆様が
今日の開店9時と同時に
調布校に長蛇の列を作ることが想像できます。


シューズ、ウェアはなんと半額!
シューズなどは消耗品ですから
まだ今のシューズが履ける人でも
予備として持っておくといいと思います★


しかも今回は超お得で
5000円以上お買いものをされた方に
ラケット3割引券プレゼント!!! です。


シューズの価格は、だいたい4500円前後なので
これじゃ5000円いかない・・・
あと500円前後はグリップテープだとか
サンバイザーだとか、そういった小物を購入したら
ラケットが通常2万円前後だから
3割引ってことは6000円引かれるわけで・・・


四の五の言わなくてもどれだけお得か、わかりますよね?(笑)


そんなキャンペーンは台風と違って
あっという間に過ぎ去ったりしませんので
(10/22 - 11/10)
この機会に是非ご利用ください!


台風でテニスが出来ないであろう
今週後半に守谷の顔を観にでも
ふらっと買い物に来てくれてもいいですよー★


シューズは、サイズの在庫が店頭になくても
発注にて対応できますのでよろしくお願いします!


では、日本シリーズは楽天4-2巨人で
今年は楽天が日本一になればいいと思っている守谷でしたー!
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービスの基本完全マスター

小松です。

こんばんはスマイル

10/21発売のスマッシュ12月号では、巻頭技術特集で大森校長が解説をしています。

テーマは「サービスの基本完全マスター」です。

サービスでの悩みも多いと思いますが、コツをつかんで、レベルUPを目指しましょう炎

アシスタントは竹内コーチ木津コーチですビックリマーク読んでくださいね音符



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

22日は… ?

こんにちはワハハ  萩野ですテニスボール

22日は何の日かクエスチョン・マーク  ご存知でしょうかクエスチョン・マーク

      下

      下

      下

   ショートケーキケーキの日 です はにわ


カレンダーを見ると 22 の 上に 15(いちご) がのっているので、

ショートケーキの日というらしいですケーキ



22日の前日は …

サンライズカップ女子ダブルス IN 国立 がありますフォアハンドgフォアハンドg


翌週の28日は …

ダブルスマッチ練習会 IN 調布 がありますコートラケット&ボール



どちらも若干空きがありますので、

皆様のお越しをお待ちしております音符キラキラ












日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

クライマックスシリーズ

皆さんこんちは

植村ですスマイル

いやー涼しくなってきましたねー上昇

運動しやすい気候だと思いますので、皆さんレッスンに来て下さいね。
(怪我予防の為、体操はしっかりと行いましょう。)

クライマックスシリーズ盛り上がっていますねビックリマーク

昨日の菅野、マー君は凄かった筋肉

なんてったって田中選手は、今年まだ負けなし音符

この勢いで、最後まで無敗で終わって欲しいものですピカ

私の日本シリーズの予想は、4-3で巨人ビックリマーク

まあ結果はどうあれ、明日以降も楽しみですキラキラ

ショップキャンペーン
八王子店大好評です。
ラケットもシューズもバンバン売れていますビックリマーク

来週からは、調布店ですので、期待していて下さいスマイル

このジュース美味しいですスマイル
毎日飲んでます音符
脱炭酸シーズンは終わりましたピカ




日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

強い味方到着

こんにちは。本日担当の永久です。
先日の台風は朝方風が強かったですね。

てっきり調布校はゴルフネットが倒れていて
1か月ほど出来ないかと思いましたが

到着するとベンチが横倒れしていただけで済みました。
良かったです♪

私事ですが最近自転車によく乗っています。

突然の雨にも備えて防水シューズカバーとザックカバーは常備してます。
しかし、ゲリラ豪雨などに襲来された日には瞬殺されます。

そんな時にはこれ!

シュードライヤーです。

写真のとおり濡れた靴を差し込めば温風でぬれた靴内部も
元通り乾いてしまうそうです。

まだそこまでの豪雨に見舞われてないので未使用です。
降られたくはないけど一度は使ってみたい今日この頃です。

ではまた






投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張りは手作業です

こんばんは、先日13日に21歳になった大友です祝

日は過ぎましたが、誕生日プレゼント待ってますイシシ


本日はガットのお話

先日どなたかがガットの張り工賃って高くないクエスチョン・マーク

だって機械でやってるんでしょクエスチョン・マークとおしゃってました。

まあ機械は使ってるんですが、ガット張りは手作業ですそりゃないぜ

と言う事でガット張りの工程を紹介キラキラ

手が映ってないので手作業感が無く、かなりはしょってます冷や汗

まずはマシンにセッティング&張り出し




僕は金具とラケットが干渉しないように、プラスチックとゴムを使ってますピース



ぱぱっと縦糸(メイン)を張り上げスマイル



横糸(クロス)へと移行、ここがラケットによって違ったりするんです悩んじゃう



横糸を張り上げ、結んで、ちょいと手直しして終了ワハハ

この横糸が曲者何ですまいったぁ機織り機みたいにサーっと行けばいいんですが下降

そう簡単にいかないんですしずくちょこまかちょこまかと手で織込んでいくんです汗

この部分等で技術やらなんやらが求められますざまあ見ろ

とこんな感じで、伝わりづらいかと思いますが、引っ張る以外は手作業なんですナイス!

高いですかクエスチョン・マーク僕は作業を初めて見た時こんな面倒なんだビックリマーク

そしたら安いぐらいだなと感じましたびっくり

皆さんはどうでしょうクエスチョン・マーク

高いと思った方、我慢して下さい冷や汗

安いと思った方、お気持ちだけ頂いておきますスマイル

皆さんガット張り替えは技術向上にも繋がります

定期的に張り替えましょうピース

大友でした。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

代替えレッスンを行います。

こんにちはフジワラです。


先週は体調不良の為冷や汗
レッスンフォアハンドbをお休みしてすみませんでした。


夜中にお腹が痛くなり怖~い

救急病院病院に駆け込みました。



血液検査とエコ―診断をした所、急性大腸腸炎との事でした。

現在は痛みも無くなりましたが筋肉

薬を大量に飲む毎日です。

今度、胃カメラと大腸カメラで精密検査の予定です。


皆さんも健康管理には気をつけましょう。ビックリマーク




10/21(月)に

10/9をお休みさせて頂いた分の代替えレッスンを八王子校にて実施致します。急げ


実施クラスは通常レッスンとは違いますので

パソコンパソコンで確認お願いします。





倒れる前に行った楽天オープンの一コマ



サービスをしているのが錦織選手です。








日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

痛みに耐えて

痛みに耐えてよく頑張った!

感動したっ!!


小泉首相って勢いあったな・・・
今どうしてんのやろかクエスチョン・マーク

こんばんは三日月
人生の構造改革に励む内藤ですパンチ


皆さん
見ましたかビックリマークビックリマーク

あの芸術的なアーチキラキラ
CSの最終打席で出ますか普通びっくり

代打の神様?
いえいえ

僕らにとっては、いつまでも
4番ライト桧山 背番号24キラキラキラキラ
です

でも・・・
結果また第1ステージ敗退・・・下降

これでCS1勝8敗・・・悩んじゃう

広島に頑張ってもらうしかないか筋肉


で、冒頭のやつね

あれは感動しましたビックリマーク

 2001年5月場所
 貴乃花対武蔵丸
 優勝決定戦での魂の上手投げ

勝利を決めた直後の鬼の形相プチ怒りモードには全日本国民が震え、感動しましたよねにっこり

我がテニスサンライズにも痛みに耐えて頑張る男が筋肉


 腰痛と戦う竹内力

陳先生の教えに従い、日々トレーニングに励んでいますはにわ


ではなくて・・・



昨日の夕方頃から騒ぎ出しました無言

「やばい、歯が痛い・・内藤さーん、薬ありますか」

「はい、ちー薬」(漢方薬を差し出す優しさの塊内藤くん)

「ちょっとー、何すかこれ。ちゃんとしたやつ出してよ」

「え、漢方薬やで。中国四千年の歴史あるよ」

「中国だめ。MADE IN CHINA信用出来ない」


・・・

ちょっと・・劉ポン・・・


で!



さすがは劉ポンですパンチ

飲んだ5分後に

「この薬やばい、もう痛くなくなった」

(ほんまかっ!?)


それで調子に乗って・・

 カルビ丼・カップ麺・コーラ

そら、虫歯になるわな・・しずく


でも薬があるから大丈夫って、ゆうてました冷や汗

薬って癖になりますからほどほどにしましょう。



そういや、はじまりはいつも雨なあの人も、、
シャブ&飛鳥、とか週刊誌に載せられて可哀そうに・・悩んじゃう

昔みたいにいい歌を出してほしいですねキラキラ



では、最後に恒例の日本シリーズ予想を!


4-2で西武ライオンズ(相手は巨人)

湧井君はいいピッチャーだと信じていますビックリマーク


以上、「妥協と先送り」の聖域だらけの構造改革に挑む内藤でしたピース


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋限定!?

こんにちはスマイル


なにかと秋の味覚ビックリマーク秋限定ビックリマークなどなど目にするようになりました。

夏はケーキを見ても暑いしやめとこうっ!となるのに、

この季節はだめですねしずく





「栗のグラタン」



なんて気にならないわけがない。

甘くておいしかったですキラキラ


プリンみたいな感じで、栗が底の方にも入ってました音符


なんだか得した気分ですケーキ


立川で乗り換えをする時に時間があると

ついついケーキ屋をのぞいてしまいます。


また今度行ってみようかなーチューリップ




昨日ゴアマガラを倒したパンチ

秋山でした。


まだまだ先は長いなー。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

力飯 第16弾

こんにちは

本日ブログ担当の星川ですワハハ

力飯 第16弾をお届けしますビックリマーク

今回、紹介する力飯は

南武線 溝の口駅から徒歩5分程、『路じ』さんの『白いカレーうどん』ですナイフ&フォーク



商品名は『路じ裏のカレーうどん』なんですが、白いカレーうどんと言う、あだ名で有名ですビックリマーク

何故、白いのか気になりますねイシシ

カレーのルーが白いのかクエスチョン・マーク
と、考えるのが普通ですワハハ

出てきたのが、こちら

これはびっくりクエスチョン・マーク
店員さん、カレーうどんを頼んだんですけど、、、と言いたくなるのをこらえて、これがカレーうどんなのか?と一瞬躊躇しつつも食してみましたワハハ


この白いものの正体は、ジャガイモのムースですビックリマーク

このジャガイモのムースの下にある麺を取り出すと、、、

普通のカレーうどん登場ワハハキラキラ

ルーは白くないのね冷や汗

でも、これはこれで美味しいキラキラ
ムースは口の中で溶けていくのですが、ふわーっと風味が広がっていく感じビックリマーク
ジャガイモのムースの珍しさに驚きびっくり
スープはダシも効いてて、文句なしですワハハ

お店も綺麗で、雰囲気も料理もバッチリな『路じ』さんキラキラ

ぜひ一度ビックリマーク
投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント

こんにちは、劉ポンです。イシシ

イベント紹介です。テニスボール
今度の月曜日(14日)国立店でイベントを行いますビックリマークビックリマーク担当コーチはなんと中国人と大阪人コンビです。筋肉筋肉

イベント内容:

体育の日、爽やかに気持ち良くレベルアップしましょう!
定員:12名(2面使用)
時間:9:00~12:00
参加費:3,000円
現在の申込状況8名

秋のスペシャル「A」レッスン!(中上級、上級)
AはアカデミーのAです。
アカデミーの選手達がしている練習をそのまま行います。
トレーニング、基礎練、ラリー、ゲーム、筋肉痛間違いなしの3時間です!
定員:8名
時間:9:00~12:00
参加費:3,000円
現在の申込状況3名

申込お待ちしております。スター

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分転換

こんにちは。

最近スベる事を恐れ、レッスンでイマイチ全力を出し切れていない、竹内です。

お客様に気を使わせてしまい、不甲斐ないです。
そのうち100倍返ししますイシシ
それまでは温かく見守ってください。

先週まで国立店でショップキャンペーンを行っておりましたピカ
たくさんのご購入ありがとうございました音符
現在は八王子店で行っております。
是非よろしくお願いします上昇上昇

最近はリハビリとトレーニングばかりなので、自分のストレッチマットを買いました。
家に1枚あるのですが、外で使う用として新たに買いましたピース



こんな感じで持ち運び出来ます音符





長さも十分で、厚みもそれなりにあるので、肘をつくようなトレーニングをしても痛くありません。



ストレッチしたいけどなかなか横になれるスペースがなくてもストレッチマットがあればどこでも出来ます。
さっそく買って練習後にきちんとケアをしましょう。


気分転換にもなりますし、その日の練習の反省も出来ます。

「なんで早く下がれないんだろう。。。」

「わかっているんだけど、身体が動かなくて...」

こんな反省でも良いと思います冷や汗

そのうち

「今日は内藤コーチに誉められた目がハート

「守谷コーチが優しかった・・・びっくり

こんな振り返りが出来るようになるはずです。



アカデミーの子達は毎日練習後にしています。
今度どんな風にストレッチしてるか見てみるのも良いでしょうイシシ

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

神の子


今日、まーくんが開幕24連勝に挑戦します。

今年のまーくんは本当に凄かった。

登板数27
勝利数23
敗戦数0

投球回数205
防御率1.27
被本塁打数6


みなさんもご存知の通り
今年からプロ野球は飛ぶボールを使っており
その波に乗って、バレンティンは60本塁打。


そんな中、です。
205回投げて、615人のアウトを取る間に
打たれたヒットは164本、そのうち
ホームランの数は6・・・ですよ。


去年までの2年間の飛ばないボールを使用していた間でも
こんな数字の防御率見たことないですし・・・


まーくん 神の子 普通の子
と言っていたノムさんが懐かしく感じますね・・・


でも結果、ああやって1年間
ボヤかれながらも1軍を経験させてもらったことが
今に繋がってるわけですから
本当の実力者は、どんな経験もプラスにしてしまう
ということが、よくわかりますね。


イチロー選手も、3年間は2軍でやろう
と自分で決めていたのに
1軍に呼ばれて、結果が出てしまい
そのまま使われることに違和感を覚えていたそうです。


すごいよなぁ・・・
僕なんかだったら、っしゃー!1軍キター!
とか、ブログに書いて

ヒットが続いたりしたら、やっぱりね・・・
とか、自画自賛して

もし23連勝して残り1試合どうする?って聞かれたら
いや、ちょっと肩に違和感が・・・
とか言って逃げてますね・・・


だから、ダメなんだろうな。


これからCS、日本シリーズと続きますが
今年の日本シリーズは
巨人4 ‐ 2楽天
で決まりですね。


まだCSの結果も出ていませんが・・・(笑)


以上、何の結果も残したことがない守谷でした






日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

永遠の悩み「フォアハンド」

小松です。

「なるほどね!」という発見があった時は、一筋の光が見え、

日々の練習に気合いが入ります。いつもの練習が楽しみに。

大抵、いつも言われていることなのに、受け取り方でそんな風に思える時があります。

試合に勝つこととはまた別に、「フォアハンドをうまく打つ」というところに

テニスの醍醐味を感じ、「フォアハンド」の練習をし続けてはや○年、、、

先日、「もっと肩を入れて」という意味が頭では分かっていたことが、やっと身体で理解できたような気がしました。
(理解しただけで、できるようにはなってません)

今まで一生懸命やっていたのは手先を身体の前へもっていっているだけでした。

「肩を入れる」ではなく「肩を意識」と言われたら、もっと早く気付けたかもな、

なんてぼやいていたら、大森校長に、

「実は、肩じゃなくて、お尻だよ!」と。

海外では「肩を入れろ」とは教えていなかったと。

「じゃあ、なんて?」

「Turn your hips!」だそうです。



お尻ね、お尻。確かに、体を使うということはそういうことです。

明日からは「お尻」でいきます。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツ祭 東京 2013

こんにちはワハハ  萩野ですテニスボール

テニスをするには、よい気候になってきましたが音符

生憎の雨ですね~まいったぁ

運動会ひよこ2はにわ は、延期でしょうかクエスチョン・マーク

10/8まで、国民体育大会をやっています地図テニスボールサッカーボール自転車

9/29(日)に調布校の近くの味の素スタジアムで

開会式があったそうです祝くすだま

調布校の方々も何名か観に行かれたらしいですくすだま拍手

   



運動の秋 旗メガホン ということで イベント がありますフォアハンドgフォアハンドb


コート 調布校 コート 

ラケット橙 10/7(月) ダブルス練習会(レッスン) ラケット赤

 ラケット黄 定員   6名 ラケット黄

 ラケット黄 料金   2,500円 ラケット黄

 ラケット黄 時間    9:30 ~ 11:30 初中 ~ 中上級 (満員御礼拍手) ラケット黄

          12:00 ~ 14:00 中級以上

 ラケット黄 内容  フォーメーション等 ラケット黄


ラケット青 10/28(月) ダブルスマッチ練習会(試合) ラケット青

 ラケット黄 定員  12名 ラケット黄

 ラケット黄 料金  1人 2,000円 ラケット黄

         ペア 4,000円

 ラケット黄 時間  9:30 ~ 14:30 ラケット黄

 ラケット黄 内容  試合を見てアドバイスをします         ラケット黄

         お1人でもペアを変えて、試合ができますビックリマーク


ハードコート 国立校 ハードコート

ラケット赤 10/21(月) サンライズカップ 女子ダブルス ラケット赤

 ラケット黄 定員  12名 ラケット黄

 ラケット黄 料金   1人 3,000円 ラケット黄

          ペア 6,000円

 ラケット黄 時間  9:30 ~ 14:00 予定 ラケット黄

ピカ 試合終了後に、大森校長のスペシャルレッスン炎 があります音符


皆様のお越しをお待ちしております音符キラキラ



















日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン

皆さんこんにちはスマイル

植村ですピカ

楽天オープンもベスト8が出そろいましたねラケット黒

錦織選手もしっかりと残っています音符

1回戦はもうだめかと思いましたが、
セカンド2-5から逆転してしまう所は、流石ですキラキラ

今後も強豪選手との対戦ばかりですが、
是非とも連覇してもらいたいですねラケット黒

さてさて国立店でのシューズ、ウエアー、ラケットキャンペーンも本日を含めて後3日となりますビックリマーク

国立店の皆さま、出来るだけお早めに靴

来週からは、八王子店でのキャンペーンとなります。

楽しみにしていて下さいスマイル

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれっ?

昨日・・
一昨日・・・

???

今日は・・

植村さんか


寒暖差が激しいので体調にはくれぐれも気を付けましょう!



以上

ブログ捜査隊副長の内藤でした。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦記

こんにちはフジワラです。



昨日、楽天オープンに行ってきました。イシシ



初日から錦織選手と内山選手のダブルスが登場音符

これからデ杯で組むかもしれないペアらしいです。筋肉



残念ながら善戦むなしく負けてしましました。しずく

サービス、ボレー、戦術的には負けて無いように思われましたが一番の差はリターン力だったように思われます。

錦織、内山ペアはリターンのミスが多く、1度もブレイクが出来ませんでした。下降

やはり現在のテニスではサービスとリターン力を上げないと勝ちあがれない様です。ピカ


シングルスでは1回戦からモンフィス対ツォンガのハードヒッター同士の対戦炎



豪快な打ち合いを制したのはツォンガでした。筋肉



今年は32ドローになった為1回戦から好カードが目白押し音符



本日はシングルスに日本勢が出場

錦織選手、杉田選手、伊藤選手が登場予定



今日の天候雨ならセンターコートで全て行うかも音符



本日、時間のある人は当日券も販売してるから

応援に行ってみてはどうでしょうか急げ拍手










日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)