tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






巻いて寝るだけダイエット

小松です。
こんばんは。

またそんな物を買って、、、、

そう言われそう、というか、絶対言われてるでしょうが。

だって、キラキラキラキラ巻いて寝るだけダイエットキラキラキラキラですよビックリマーク



こんな箱に、



こんな感じのベルトが入っていました。

腰側の部分にかたい棒が3か所入っていて、1日10分~1時間巻いて仰向けに

寝ることで仙骨・骨盤を矯正するそうです。

調べたところ、仙骨は、骨盤の中央(背骨からず~っと下に下がった所)のようです。

最近腰痛に悩まされているので、実はそっちの改善の方に少々の期待をしています上昇上昇

が、世の中そんなうまい話はないけどね冷や汗

ただ、「私もコレを使って2週間でウエスト-10cm、体重-6kg」と堂々と表紙に書かれていたら、

誰でも買っちゃいますよねクエスチョン・マークワハハ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

一緒じゃない方が…

こんにちはワハハ  萩野ですテニスボール

錦織選手も凄いですが、伊達選手も凄いですね~拍手日本

3回戦 ラケット&ボール 楽しみですね~トロフィーキラキラキラキラ


     

昨年、エスプレッソの微炭酸を試飲していたのを覚えていて下さってペットボトル

調布校のOさんが下さいましたNEWハート


グラスに容れたて直後は、ビールみたいな食感クエスチョン・マークだなぁビール

なんて思ったりしましたがコーヒー

一緒じゃない方が無言クエスチョン・マーク失礼しました

        

こちらは、友人から頂いた北海道物産展のお土産ですプレゼント

ロイズのチョコレートは美味しいですが…ビミョー

かりんとう好きなT内コーチは美味しいと食べてくれました○ハート

写真をアップしようと思いましたが無言怖~い

N藤コーチが言う様に、どーしよーあれー?まいったぁみたいなので、やめました×はにわ

ご覧になりたい方は、はぎのまで~汗












日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

海の日にイベント行います。

皆さんこんにちは

植村ですスマイル

ウインブルドン波乱ですねー困った

ナダルが負け、ティプサレビッチが負け、ワウリンカが負けましたラケット黒

更になんとフェデラーも負けましたね下降

これだけ負けると寂しいですねー汗

私個人的には、トミーハースに頑張ってもらいたいです筋肉

(勝ってるかなクエスチョン・マーク

ハースの片手バックハンドは、最高に美しいと思いますフォアハンドb
(彼を見て、何度か片手バックに変更を試みました。)

もし機会がありましたら1度見てくださいキラキラ

さて今回もイベントのお知らせをいたしますピカ

7/15(月)に全店舗でイベントを行います。

調布店
クラス別レッスン

八王子店
スペシャルサマーイベント

国立店
マリーンセッション
第2回小学生大会

といった感じですビックリマーク
もう定員になりそうなところもありますので、お早めにピカ

このトマトジュースが1番美味しいですね音符


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットに関してパート2

こんにちは。本日担当の永久です。
前日の大友君に便乗してガットの話をさせてください。

お客様からラケットをお預かりした際、張り上げテンションを
伺うのですが、「お任せで」、「前回と同じで」という声を
よく聞きます。それはそれで無難でいいのですが

たまには思い切り固く張ってみたり、柔らかく張ってみたりと
冒険をしてみることはいかがでしょうか?


ざっとイメージをお伝えすると柔らかく張るとガットがボールを掴むので
ボールは飛んでいきます。ボレーなどをすると気持ちいいのは柔らかい張りです。

逆に硬く張るとボールがすぐガットから離れてしまうため
ボールが飛ばなくなります。球離れは良いので打っている感じ(打感)がいいです。

ちなみに私は現役時代は54ポンドで張って、横ガット下3本から上3本までは
-3ポンド下げていました。

前日の話にもありましたが、季節で54~57まで上げ下げをしていました。
遠征ではラケットを6本使用していたので
1セット終わって少しボールの飛びに変化を感じたら
セットごとに新しい張り上げラケットを使用していました。

ちなみに小学生のころは 面の大きいデカラケを使っていたので
65~70で張っていましたよ。

今は引退して筋力も落ちているので48~50くらいを気分で張っています。

ガットは消耗品なので定期的な張り替えをしてください。
たまには思い切り違うテンションで張ったら発見があるかもです。

余談ですが、ラケットも腰が抜けるという表現で消耗します。
トーナメントプレーヤで約1年で新品と打感が確実に変わります。
現役時代はサポートしていただいていたメーカーから
6本を1年間使用させていただいたら翌年は新品6本をという具合でした。

ではまた









投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットのテンション

こんばんは大友です。

今日はちょっとまじめな内容ですイシシ

みなさんガットのテンション管理してますかクエスチョン・マーク

まさか一年中同じテンションの方なんていないですよねクエスチョン・マーク......

「えっビックリマーク」と思った方いると思います困った

「ガットのテンションなんてコロコロ変えるもんじゃないでしょクエスチョン・マーク

いいえ、コロコロと言うほどではないかもしれませんが、変えます許せない

「えっなんでクエスチョン・マーク

小学校の理科の実験でやりませんでしたかクエスチョン・マーク

「いやビックリマークやらないでしょ汗

熱による膨張と収縮の実験ですよ汗つまりガットも気温(熱)により膨張、収縮するわけです。

「あっなるほどピカじゃあいつクエスチョン・マークどのタイミングでクエスチョン・マークどれぐらい変えるのクエスチョン・マーク

はい待ってましたビックリマーク

ズバリビックリマーク
季節の替わり目、つまり少なくとも春夏秋冬に合わせて変えます。


どれぐらいかと言うと、±2ポンドぐらいです。

50ポンドで張っている人の場合だと、一般的には

春50ポンド、夏52ポンド、秋50ポンド、冬48ポンドって感じです。

もちろん基準ですよ、±3ポンドの方もいれば、変えかたが1ポンドづつの方もいます。

「そんなちょっとなのビックリマーククエスチョン・マーク

そうです、しかしこれが大きいビミョー

「んっクエスチョン・マークということは3ヵ月に一回は張り変えないといけないのかピカ

その通りです。半年に一回、ましてや一年に一回なんて言語道断です炎

使わなくてもガットは消耗しますし、切れていなくても3ヵ月に一回は張り替えて下さい。

プレイの頻度が多い方は欲を言えば、1ヵ月に一回のペースが望ましいです。

もちろん冗談とかではないんですよ汗

選手なんかは皆やってますし、テンション管理もこだわる方は本当にこだわります。

皆さんガットは消耗品です諦めて下さい冷や汗切れて無くても消耗してます。

出し惜しみせず、張り変えと、テンション管理をして下さい。

道具の管理も上達の一歩ですざまあ見ろ

以上、長々と大友でした。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ始まりました。

こんにちは藤原です。

昨日からウインブルドン英国コートが始まりました。キラキラ


大会初日から大波乱叫び

ナダルが135位のS.ダルシス(誰ですか?)にストレートで敗退

ナダルがプロになってから初めての1回戦負けだそうで下降



ケガ明けのフレンチオープンで頑張りすぎで

また、膝を悪化させたのかクエスチョン・マーク


ナダル本人はケガのせいではなく相手のプレーが上回ったと



フェデラースイス、マレー英国にとって敵が一人いなくなって上昇音符



反対のドローの山にはジョコビセルビア

その下に我らが錦織選手日本


ジョコビに当たる前には天敵デルポトロアメリカ

この山を越えればベスト4もあるかも拍手


そうは言ってもまずは1回戦を無事に勝って欲しいですね筋肉




女子は順当が勝ち上がり

セリーナ、シャラポアが本命かなクエスチョン・マーク



睡眠不足になりがちですので

皆さん、体調管理に気をつけましょう。


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンライズレディースダブルス 6月22日大会

おはようございます。
校長の大森です。
昨日22日(月)恒例のレディースダブルス大会が国立校にて行われました。
今回の参加者は、7ペア。
ちょっと少な目です。



今回は、内藤マネージャーの指示により(笑)、総当たり戦にしてみました。
そう、6試合です。
天気が曇りとはいえ、暑いので最後までもつかどうか心配でしたが、、、

全員クリアしました。(1名膝に違和感あり。。)

勝ち負け、テーマをクリアできるかどうか?、等試合には様々な目標がありますが、この「最後までやりきる」という事も非常に重要です。
これを達成するには、しっかりとした意思(メンタル)、やりきるだけの体力(フィジカル)が無ければ無理です。
まずは、全員が6試合手を抜かずにしっかりとやりきった事を評価したいですね。

長丁場。そして暑さ。
この二つの条件が重なれば、やらなければならない事はただ1つ。
『余計なミス(アンフォーストエラー)を極力抑える事』
ですね。

結果は。。。

それらをしっかりとやりきった、前田・村野ペア(調布・ビジター)が全勝優勝を飾りました。
アベレージが非常に高く、終始安定していまたね。
チャンピオンスピーチでは、「思うように攻められなかった」との事でしたが、その攻められなかったというのが勝因なんですよね。(笑)
次回も頑張って下さい。

【優勝の前田・村野ペア】(調布校・ビジター)


そして、、、特別賞は・・

【4位の冨士原・境沢ペア】(国立校)


オープニングマッチでは、優勝したペアに06。
さすがに0は無いと思ったので、喝を入れました。
特に何をアドバイスした訳ではありませんが、「原点に返りミスを減らそう」となったようです。
それがフィットしたのか、その後は競り合いを制しての4位。
「それなら最初からやれよ」
とは、言いましたがよくリカバリーしたと思います。


「じゃ、校長は、守れって言うの?消極的にやれって言うの?」

違います。
しょうも無いミスを減らしなさいといっているのです。
守れ=消極的ではありません。
タイプ別に分けてみます。

1、積極的に攻撃するタイプ(ガンガン打つタイプ)
2、消極的に攻撃するタイプ(一見攻めているように見えるが、実は早く勝負を終わらせたくて確率の悪い事は解った上で、攻め逃げてしまうタイプ)※これが一番多い。
3、積極的に守るタイプ(半ば半笑いで余裕をもって相手を崩そうと粘るタイプ)
4、消極的に守るタイプ(もうどうにもならないので、とにかく逃げるタイプ)※これも多い。

もうお分かりですね。
そう、3番が一番厄介です。(良いという事ね)

世界のトップ選手ですら、試合の勝敗は、アンフォーストエラーの数、すなわちミスの数で決まるのです。
従って、勝つ選手というのは、「自分の出来る事をしっかりとやりながら、相手のミスを誘う」プレーが出来る選手を指します。

そもそも、トップ選手は、「絶対にミスしないショット」のスピードが速いだけの事なんですよね。
それをはき違えて、攻めてしまう。攻めてしまう。
攻め逃げてしまう。。。

これでは勝てません。というか、勝負になりませんよね。
実際、アカデミーのトップクラスの選手でも、攻め逃げてしまう事が多いのも事実です。

真の強者とは??
今一度考えてみましょう。

と、今回はグルメネタでなくてすみません。
暑くなってきました。
体調管理しっかりとして頑張りましょう。

ではまた。





日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガポテト

ある日雨の日のお昼頃台風


「マックに行くけど何かある??」


半分冗談+見てみたかったので…メガポテトを答えた私。


ホントに買ってきて下さいましたスマイル


スタッフで分けて食べましたよー。


1人で挑戦!!はさすがに無理…


というかやらないです


下比較するとこんな感じ。




大体Lサイズのポテト2個分の量だそうですね。


ただ、注文した時に、「揚げたてにして。」と頼んだそうなので、


クル―の機嫌で弱冠少なくなっていたのかもしれません(笑)


それでもポテトだけでお腹一杯になってしまうような量でしたビックリマーク




なんだこれ…



秋山でしたー音符
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント告知

こんにちは

本日ブログ担当の劉ぽんですワハハ

7月15日(月)に八王子店でイベントを行いますビックリマーク
今回は現役選手の竹内コーチが参加しますキラキラ

※詳細はWEBにも記載致します。

6月23日(日)から予約開始しますビックリマーク

皆様の参加をお待ちしていますイシシ



この前、立川の居酒屋で野菜を食べる事に挑戦しましたイシシ


苦手な物を攻略しようと、僕も頑張っています筋肉

テニスを上手くなりたい人は、ぜひイベントに参加して下さいワハハ
投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

力飯 第九弾

こんにちは

6月23日が誕生日の星川です。
八王子店の生徒様にも同じ誕生日の方がいてビックリしてますワハハ

あっビックリマーク誕生日プレゼント受付開始してますよビックリマークワハハ


さて、本題↓笑

力飯 第九弾をお届けしますビックリマーク

今回、紹介する力飯は

池袋にある、木々屋(はやしや)さんの『やきとん』です。

最近はとにかく暑い、、、
仕事終わりには、ビールで渇いたノドを潤したいはずビックリマークイシシ
いや、間違いないっしょビックリマークビックリマーク

生ビールが飲みたくなって、立ち寄りました。


まずは、ビールを注文して乾杯ビックリマーク
さっそく、やきとんを追加注文ビックリマーク


ここの、やきとんは具がデカイビックリマーク
ボリュームあって値段も高くないビックリマーク
嬉しい価格に、ビールをおかわりイシシキラキラ

やきとん以外にお勧めは、
ポテトサラダベーコン焼きさきイカ天
この3つは食べてもらいたいビックリマーク

飲むなら、今でしょビックリマーククエスチョン・マークイシシ





投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

New ラケット

こんにちはワハハ


本日ブログ担当の竹内です筋肉


最近国立校にコーチの写真が載ったので見ておいてくださいビックリマーク
あまり似てません下降


それはおいといて冷や汗
この度、ラケットをスリクソンに致しましたキラキラ



このラケットでこれからの試合に出場していきます音符



さっそく昨日は○森校長と、今日は△谷コーチと試合をいて頂きました急げ


結果は...


いや、大事なのは結果ではありませんビックリマーク
結果も大事ですが、その試合内容であったりコートマナーであったり...
大事な事はたくさんありますビックリマーク
そのようなことをこの2試合で学びましたビックリマークビックリマーク


とまぁ、こんな感じでこれからも頑張っていきますベーピース


次はCHINA出身のコーチを試合をしてみたいですイシシ上昇


最近湿度が高いので、体調にお気を付け下さい雪だるま
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏が来るー


どうも、大黒マキです。
いえ、守谷です。


まだ6月だというのに
毎日夏のような暑さですねー。


夏だ!海だ!キャンプだ!!!!


というわけで今年もやります!
ジュニアサマーキャンプ!!!


去年は大盛況で、テニスしまくりの
夜はオリンピックシーズンだったので
部屋に戻って、夜まで応援で盛り上がりまくりでした!


部屋には日本国籍以外の人もいた為
日本VSチャイナの時は
部屋でも火花がバチバチ・・・


外では花火、中では火花・・・
これぞ、夏のカトリって感じでした。


そんな中、深夜には事件が。


ばんっ!!!!


と、大きな音がしたので
守谷と内藤さんは驚いて飛び起きました。
(チャイナの方はぐっすりでした)


『何すか・・・?』
『わからへん、地震ちゃう??』


と寝ぼけマナコで会話していると、目の前に
正座している某コーチが・・・


深夜に夢遊病のように歩き回ったり
突然騒ぎ出したり、正座したりする。
とは聞いていたものの
んなアホな・・・と信じていなかったわけです。


が、目の前にその光景が。


『出た・・・』
『またや・・・』


安心して、我々二人は眠りにつきました。


そんな正座コーチは今回参加しませんが
今年もワイワイ楽しく子供達と
山中湖で盛り上がってこようと思いますので
親御さんらも安心して我々にお子さんを預けてくださいね★





一応、定員がありますので
お申込みはお早めに!!






日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレイジー グレイシー

こんにちはナイス!
杉山先生のマッサージにより姿勢が改善、
これからは真っ直ぐに生きていくことを決心した内藤です上

それにしてもブラジル・・・
見ましたか皆さん
あのチョークスリーパーびっくり
終盤はあの舟木を一方的に・・・
やっぱ400戦無敗の男は違いますね

ヒクソン・グレイシーはにわ 何かこんな動きしてたな・・


あいつはほんまもんやった
マウント取ったときの豹変っぷり
絞め落とすときの躊躇のなさ怖~い

体が硬い私も柔術を学んだ方が良いのでしょうかしずく


 惜しい・・まいったぁ

でも、反対は・・

 何これ・・病気かな・・・


じゃなくてブラジルはにわ

アイルトン・セナでもなく
(サンマリノGPのあの事故を当時リアルタイムでテレビで見ていました)
グスタボ・クエルテンでもなく
(あの全仏決勝・・・ブルゲラとの打ち合いはアホみたいでしたね・・)

カナリア軍団ひよこ2


別次元でしたねサッカーボール

やはり日本も
闘莉王→ラモス→呂比須ワグナー
の最強ラインが必要だと感じた方が多かったんではないでしょうかクエスチョン・マーク


国内ではやはりプロ野球が盛り上がってますね上昇

ボール問題・・・

プロは非常に繊細なところで戦っている コンマ数ミリの微妙な違いも影響する
とかゆうてる解説者がおったけど・・

じゃあ気付けっつーのビックリマーク

3試合くらいした時点で気付いて、選手会が動いてボールの調査すりゃよかったやんビミョー

それが出来なかった自分の実力不足・・
NPBに文句ゆうてる選手・・

ネットミスが多くて試合に負けて、後から測ったらネットの高さが92.7㎝(ほんとは91.4)

主催者に文句ゆう選手・・・
自分の責任ですよね
でも、そうゆうことを全部周りの責任にする人って気楽で羨ましいとは思いますが・・

野球と言えば大谷選手キラキラ

凄いですねビックリマークビックリマーク

二刀流頑張ってもらいたいですパンチ


テニスでも出てきてほしいですねテニスボール

全仏はオープンスタンス・フルウェスタンでオリャーってつなぎまくってクレイコート
ウィンブルドンはサーブ&ボレーでシュッとプレーするコート
それでどっちも優勝・・・

何のスポーツでも二刀流は難しいものです
剣道でも二刀流の選手ってほとんどいないそうです
(てゆうかそもそも二刀流が認められているとは知りませんでした・・)

でもピッチャーとバッターの「二刀流」ならいける気は多少しますよね

ピッチャー(最多勝)とサーブ&ボレー(ウィンブルドン優勝)の「二足のわらじ」は無理がありますが・・冷や汗


真面目にスポーツのことでも、と思ったけどこうゆうこと書いてるとキリないな・・


では本題の告知をして去りますマイク

7月15日(月)海の日
柱谷哲二の誕生日でもあるこの日日本

第2回サンライズカップ小学生大会フォアハンドbフォアハンドg を開催しますビックリマーク

第1回大会に参加した子たちの、その後のレッスンへの取り組み方は本当に変わりましたキラキラ

試合を体験して、目標を持つと、子供ってあんなにも変わるものなんですねにっこり

前回参加した子も出来なかった子も「試合」・・「試し合う」場に是非チャレンジしてみましょう筋肉

しかも今回はアカデミーの選手達に手伝ってもらいます

ジュニアとアカデミーの交流の機会を増やすことは、お互いにとって良い刺激になると思いますキラキラ

詳しくはWEBまたはクラブハウスにチラシを置いてありますのでそちらで



以上 グレイシー柔術に弟子入りしたい、座れない男・内藤でした

 そ~っとね・・ これ以上は・・・

↓↓↓ 



 

明日からブラジルに旅立ちます・・飛行機


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨の合間に…

こんにちはワハハ  萩野ですテニスボール

昨日まで 台風 で 雨 が続いていましたが、

今日はなんとか 曇り もって欲しいですね~右右


今年もまた東レのお知らせがスクールハードコート にも HOME にも届きましたフォアハンドgウィメンズウェアビックリマーク

今年も観に行きたいと思っています音符カメラはにわ足跡




昨年、今年は行こうね~○と約束したジュニアの皆さん キラキラキラキラ

おまたせしました音符音符音符

ピカ7/30~8/1ピカ

  ジュニアキャンプ IN 山中湖 (グローバル富士) フォアハンドbラケットバッグ青フォアハンドgラケットバッグ赤

ピカ7/15(月・祝)ピカ

  小学生大会 フォアハンドbVSフォアハンドgトロフィー

テニスボール申込み受付け中で~すテニスボール

どちらも、お早目のお申込みをお願いしますキラキラキラキラ





      N藤 画伯日記 (つるっと感がナイス!ピース


      A山 画伯日記


      T内 画伯日記


皆様のご参加をお待ちしております音符キラキラ拍手

























日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

6/24(月)にイベントあります。

皆さんこんにちはスマイル

植村ですピカ

来週からコンフェデーレーションズカップですねサッカーボール
(実は、私は、サッカーも好きなんです。
守谷コーチ程ではないですがビックリマーク

やはり優勝は、ブラジルかスペインですかねクエスチョン・マーク

当然日本にも頑張ってもらいたいですが、ブラジル対スペインの決勝戦
是非とも見たいです音符

来週は、寝不足になりそうだなー汗

さてさて、またまたまたイベント告知ですビックリマーク

6/24(月)に調布店にて、
あの内藤コーチと一緒にイベントを行いますビックリマーク
9:00~11:00で初級・初中級クラス
11:30~13:30で中級・中上級クラスを行いますピカ
内容は、内藤コーチ主導の目から鱗の実践スタディらしいですスマイル
参加者にはプラス1レッスンチケットもつきますよ音符
めったに内藤コーチは来ませんので是非来てください音符

そして7/8(月)には守谷コーチによる
レディースダブルス練習会がありますフォアハンドg

なんと5試合も出来るらしいですよピース
詳しくは、守谷コーチに聞いてくださいビックリマーク
曇ってますねー汗
早く晴れてほしいです晴れ

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨到来?

こんにちは。本日担当の永久です。
連日雨が降ってますねしずく

農家やダムにとっては恵みの雨となりますが
我々テニス人にとっては我慢の日々となりそうです撃沈

さて、毎年クラブハウスに来訪するツバメ一家ですが
今年も順調に子育てが進んでおりましたひよこ2

ときおり様子を伺って巣を見ていると
親ツバメに威嚇されておりましたが...冷や汗

どうやら、無事に巣立っていったようです。
彼らが来ると掃除などが大変ですが...やっちゃったぁ
ぜひ、来年も舞い戻ってもらいたいものです。

雨でテニスが出来ない間は録画した全仏オープンを再生して
イメトレはいかがでしょうかクエスチョン・マーク

来週は晴れる日が続くと良いですね晴れ

ではまた。








投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨の時期は・・・

どよ~~~ん雨曇り下降下降



今日の八王子校です。分かりにくいですが降ってます台風

時期なので仕方ないですけどね、こんな日が続かない事を願います。

ということで、こんな日でも関係ない僕のオススメの趣味の紹介です上昇


スタージャジャンスター



もちろんダーツですイシシ

これならインドアなので天候を問わず楽しめます。

こんな小さな矢を投げるだけなので男女問わず、簡単に出来ます。

走り回る事も無いので体力も必要ないですスマイル

しかし簡単な様で奥の深いスポーツです炎

ハマってしまえばどんどん引き込まれます、

男も女も関係ない集中力の極み許せない

マイダーツもピン切りなのでお手頃な物から、こんな機会に始めて見てはクエスチョン・マーク

以上自分の趣味の紹介をしただけの大友でした汗
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんもどうですか?

みなさん、こんにちは筋肉


本日はブログ担当ではないですが、竹内ですイシシ


梅雨らしい梅雨になってきましたね雨


先週までの暑い日差しの中テニスした疲れが


そろそろ出てきたのではないでしょうか冷や汗汗


実は今ビックリマークビックリマーク


サンライズテニススクール国立店に


さくら整骨院の杉山文明先生に来て頂ています拍手


1部位 \500で、電気・手技(約20分)をして頂けますピカ


オプション追加やマッサージも10分 \1000で可能です音符


クラブハウス2階で行っております上昇上昇


時間帯は以下です下下

第2/4 水曜日 12~14時時計
第2/4 土曜日 15~17時時計

ちなみに予約制なので、
フロントまでお電話くださいはにわ


コーチ陣も日頃の疲れが溜まっているのかびっくり


○谷コーチや内○コーチも気持ちよさそうに受けていましたピース


これは誰でしょう。左肩に電気を流している様子です
肩痛いんですかね


電気が終わり、手技になりましたね


ここであのお方が登場。「どこみてもらえばええんや」とぶつぶつ言いながら


「なんや この気持ち良さは…」と深い眠りに落ちていきました


そして、治療を終えた某コーチです。

今まで見つからなかったやる気スイッチを
見つけて頂いたとか...


「どう?めっちゃ姿勢良くなったんやけど。もうウソつけへんわ」


こんな素晴らしい治療を皆様も受けましょうイシシ音符

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりナダルは強かった

こんにちはフジワラです。

ローランギャロスクレイコート凄かったですね。炎


男子はナダル

女子はセレナアメリカ

が圧倒的強さ筋肉で優勝しましたね。


今大会のベストマッチは男子準決勝
ナダルVSジョコビッチ 

4時間50分のロングマッチ時計

どちらも死力炎を尽くしたガチンコの打ち合いでした。汗フォアハンドb



ウインブルドンでのボルグVSマッケンロー
フェデラーVSナダル

に匹敵する記憶に残る試合でしたね。キラキラ



錦織選手も4回戦で果敢にナダルに挑みましたが筋肉

残念ながら敗退しずく

この経験を生かしてこれからも頑張って欲しいものです。上昇




フレンチオープンフランス決勝の日
日本日本でも熱い闘いが


今年の楽天オープンのチケット予約開始に音符

去年の錦織選手優勝の影響かビックリマーククエスチョン・マーク


今年こそ○○クロのウエアを着ている選手の来日も予想されているので

発売開始と同時に土日のチケットは完売らしですよクエスチョン・マーク

まだ、平日なら間に合うかもクエスチョン・マーク急げ急げ


10月が待ちどうしいですね。音符キラキラ




 
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

SRIXON 2.0 LITE でネットの高さを計ってみた

小松です。

こんばんはスマイル

さて、確かあれは昨年の11月。ダンロップ8.0SFを購入し「魔法のラケット」と紹介しました。

チョコチョコ試合に出るようになり、ボレーがしやすく、苦しい状況でもミスが少なくなったと実感していて、

今も気に入っています。

しかし!先日発売になったSRIXONシリーズを試打したところ、

「気持ちイイ!」と感じるラケットがありました。

キラキラキラキラSRIXSON 2.0 LITEキラキラキラキラです。

軽い打感の8.0を使っていたこともあり、しっかりした打感がたまらなく気持ちよく感じました。

「気持ちよさ」と「勝つ事」は別だとわかっていたのですが、

趣味のテニス、気持ちよくなくてどうする?そうそう、気分でどっちも使えばいいよね!

と自分に言い訳をしながら、結局購入してしまいました上昇上昇

「お薦めです!」

是非試打してみてください。

それで、、、

ラケットについて私が語っても信憑性がないので語りませんが、

「SRIXON 2.0 LITE」でネットの高さを計ってみました。

真中のストラップの所の高さは 0.914m です。

「ガットの3本目」なんて頭の片隅にありましたが、さて、どうでしょうか。

シングルスポールに合わせてみると、、、



こんな感じです。



1本目のちょっと上ですね。

だいたいの目安にはなります。

もちろんラケットによっても違いますから、機会があれば自分のラケットでも計ってみてください。

(撮影協力:劉コーチ)
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

飛べっと念を送ってみた


秋山です晴れ

こんにちは音符


明日は何の日かといいますと、


「ロックの日」


と皆さんは考えると思います。


ですが、ディズニーカレンダーによるとピカ


明日は、ドナルドの誕生日だそうですひよこ2! 。。。


あっ、マクドナルドでおなじみのドナルドじゃないですからね。


あの不気味さはちょっと…(笑)


短編映画『ドナルドの誕生日』では、


ドナルドの誕生日は3月13日となっているそうですが、


1934年に、

ドナルドダックがアニメ映画『かしこいメンドリ』で初登場。


公式では初登場が誕生日とされていますキラキラ


もし、夢の国に明日行く予定の方はドナルドにお祝いしてあげて下さい★






今年もやってきました。


左の羽根が原因で上手く飛べないみたいです。



頑張れニッポン!!!



今現在も飛べてないです。


頑張って飛び立ってほしいのですが…しずく

見つけたら応援してあげて下さいやっちゃったぁ


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

アカデミー交流会

こんにちは
本日ブログ担当の劉ぽんですワハハ

5月27日の月曜日にアカデミーの選手達と飲み会に行きましたイシシ
現役選手との交流は良い刺激になりますビックリマーク


場所は立川南口にある、塚田農場ですビックリマーク
僕の好きな居酒屋ですキラキラ

名物じとっこ炭火焼がとても美味しいですワハハ


食べ終わった油を使ったチャーハンのサービスもしてくれますワハハ


また、飲みに行きたいと思いますビックリマーク

投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

力飯 第八弾

こんにちは
本日ブログ担当の星川です。

力飯 第八弾をお届けしますビックリマーク


今回、紹介する力飯は


池袋にある、カレーは飲みもの。さんの『黒い肉カレー(中)』ですワハハキラキラ
池袋駅西口から徒歩5分のところにあります。


まず、注目は店名ですねビックリマーク

ここのお店は『カレーは飲みもの。』ですビックリマークイシシ


メニューは2つ。

黒い肉カレーと赤い鶏カレーです。

さらに、小、中、大どれも値段が一緒ビックリマーク

そして、カレーにトッピングを3つ!無料でつけれるサービスビックリマーククエスチョン・マーク


今回は黒い肉カレーに
1.味玉
4.ポテトサラダ
10.フライドオニオン
のトッピングにしてみました音符

カレーが来るまでワクワクですなイシシ

肝心の味の方は、、、
しっかりとスパイスが効いていますが、甘みを感じ、とても食べやすいですビックリマーク
肉カレーですから具には、肉はもちろんはいっています。
驚いたのは、肉の他に大根が入っていた事ですビックリマーク
これが、美味しかったですよ音符


ちなみに、こちらが「赤い鶏カレー」ですワハハ

こっちは、辛口炎汗

店名からして、興味の惹かれるカレー屋さんキラキラ

ぜひ一度行ってみてはクエスチョン・マークワハハ
投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は…初登場☆

こんにちはスマイル

はい、タイトルの通り、ブログ初登場ひよこ2の木津です四葉クローバー

いつもお客様から「コーチはブログ書かないんですかクエスチョン・マーク」と聞かれ続け…
本日ブログ担当のT内コーチが試合の為レッスン代行に入っていたところ、
ブログも代行することになりましたパソコン

現在の担当レッスンは国立校の金曜日のみですが、
代行等でお会いすることもあるかと思いますので、調布校、八王子校の皆様もよろしくお願いしますキラキラ

さて、今期のテーマ『スピン』ラケット赤

普段打ち慣れないお客様からは特に「結構疲れますねしずく」というお声を良く聞きます冷や汗

意外と腕よりも、足や腰…下半身を使うんですよね急げ

そこでビックリマーク
今日は私の相棒をご紹介しますピカ



こいつを思いっきり…

打つビックリマーク

のはN藤コーチで(笑)

私は、踏みます足跡


全体重をかけて、ゴリゴリ、ブチブチと音が鳴るまで…
踵の少し上のくぼんだ所から指先の方向に向かって足跡足跡足跡

相当痛いですが、立ってしっかり踏んでくださいね炎

痛さに耐えれば、脚の疲れは吹っ飛び、むくみもスッキリキラキラ

ぜひ、お試しあれイシシ



ちなみに、

毎月第二、第四水曜&土曜、
元テニスコーチフォアハンドbでもある、さくら接骨院院長の杉山先生が国立校で皆様の身体のサポートをしますピカ
初心者マーク初心者マーク

内容は10分間電気治療&10分間簡易マッサージの計20分で、
料金は何とビックリマーク
ワンコイン、
500円ビックリマークビックリマークビックリマーク

私もいつもお世話になっており、とても信頼している先生ですキラキラ

次回は6月8日(土)15~17時時計

予約制なので、お早めにフロントまでお申し込みくださいメガホン

では、また、、、

足だけは色白…やっちゃったぁ
木津でした~急げ

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり強かった・・・


なんて良い日にブログがまわってくるんでしょう?!
おはようございます。守谷です。


昨日は、錦織VSナダル戦!


あっという間に終わってしまいましたね・・・
やはり全仏通算1敗のナダルを倒すのは
なかなか厳しいものがありましたね・・・


1stセット2-2 40-15 のブレークチャンス。
あそこが山場でしたね。
あれをブレークしていれば
どうなっていたか・・・
いや、勝てはしなかったんだろうけど
もうちょっと競ったりできたかもでしたね。


この後ウインブルドンもありますし
錦織選手にはベスト10入りを目指して
ますます頑張って欲しいものです★


そして今日はサッカー日本代表!!
みなさん、もちろん家で観戦されるんですよね?!
いいなーーー!!!


よく関西弁の某コーチが言っているんですが
最近の子供は(いや、最近だからなのかは知りませんが)
スポーツをテレビで観たりとか、応援に行ったりとか
そういう興味が全くない子が本当に多い、と。


確かに、アカデミーの子に聞いても
『昨日の日本代表の試合観た?』
『え?デビスカップやってたんですか?』
『・・・』


的な。
自分のやってるスポーツ以外に興味がないんですよね。


僕らが子供の頃なんて


外れるのは・・・カズ、三浦カズも見てたし
巨人-中日の首位対決も見てたし
シカゴブルズのマイケルジョーダンは神だったし・・・


観てないのは、この1球は唯一無二の一球なり!
って叫んでたウインブルドンぐらいで・・・いやいや。


とにかく、どんなスポーツでも
プロの凄さを知るために観てましたけどね。


うちの子らは、本当に観てない。


『まぁ、しゃーからアカンのやろ、彼らは・・・』


という関西人コーチのセリフに
はじめてまともな事言ったなこの人は・・・
と思ったものです。


女性はね、あんまりスポーツとか興味ない人多いから
仕方ないにしても、男性で特にテニスが中級以上ぐらいの
なんでもある程度のスポーツなら出来るって人々は
今日は家で応援するべきだと思うんですよね。


まさか、今日の夜に内〇さんのクラスに行く
勇気ある男性いないよな・・・


うわ・・・塚〇さん・・・それはまずいって・・・
まぁ、たっぷり現場でお説教を受けてください(笑)


さて、うちのクラスは・・・と。


出た・・・出ましたよ、みなさん。
元アカデミーの現役の高校生の名前が・・・


あ、そういえばこの子も結果出てなかったもんな・・・
そういうことか!!


おあとがよろしいようで。


では、最近作ったガパオの写真でお別れです。





あ、あと髪を切りました・・・





それではまた!!


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

世紀の一戦

こんにちは

今週、親知らずを抜歯しずくしたフジワラです。



ゴールデンウィ―クに岩手に帰省した時HOME

先輩の歯科医病院に診て貰った時に

横に生えてるとの事で早急に処置した方が良いとの事で汗

こちらの歯科医病院を紹介して頂き

抜歯をする事に



直接の痛みは薄らいで来ましたが、

動きまわると鼓動にあわせて疼く感じです。怖~い




話しは変わりますが

明日、フレンチオープンフランスで錦織選手の世紀の闘いがありますね。

ナダルとの4回戦





楽しみですね。音符


前の大会でフェデラースイスに勝った勢いで祝

ナダルにも勝ってもらいたいものです。


ナダルに勝ったら

フェデラースイス、ジョコビセルビア、ナダル

3人の世界チャンピオンから勝利を挙げた選手の一人に上昇

現役選手の中ではマレー英国ぐらいしか思いあたら無いのですが

これは凄い事です。

ほんとに凄いビックリマーク



グランドスラム大会の優勝にも一歩前進

がんばれ錦織拍手日本

皆でTVテレビの前で応援しましょうメガホン












日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

* 6月のイベント *

こんにちはワハハ  萩野ですテニスボール

梅雨入りしたのが雨

嘘のようなよいお天気ですね~晴れ

しかし、明日、天気予報では 地図

20℃以下で寒くなるそうです曇り下降

風邪をひかないように、気をつけてください病院


6月もイベントが目白押しですキラキラ

ハードコート 国立 ハードコート

6/2(日) ナイターテニスセッション フォアハンドgフォアハンドb

   20:15~21:45

   1人 2000円


6/3(月) 女子ダブルスマッチ練習会フォアハンドgフォアハンドg

   9:00~14:00終了予定

   1人 2000円 ペア 4000円


6/10(月) 大森校長によるレディースアカデミーフォアハンドgフォアハンドg

   9:00~12:00  (レディース中級以上)

   1人 3500円


6/24(月) サンライズカップ女子ダブルスフォアハンドgフォアハンドg

   9:30~14:00終了予定

   1人 2000円  ペア 4000円



コート 調布 コート

6/10(月) 植村コーチによるクラス別スペシャルレッスンフォアハンドbフォアハンドg

   9:30~11:30  (レディース中級・中上級)

   11:40~13:40 (初中級)

   1人 2000円


火曜に国立で、∞木さんにお会いしましたら、

「次回は、続き番号を選ぶ事にするよ~音符」 と、

おっしゃっていましたスマイル


GWイベントの時に7110コーチをご心配されていらした皆様ラケット黄

ペットボトルコーヒー 飲むだけでなく、

ちゃんとおにぎりハンバーガーご飯 食べていますよ~ナイフ&フォーク とのことです筋肉ピース

















日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)