tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週は猫で

こんばんわガハハ

国立店スタッフの吉川です。

守谷コーチにいじられ続けていますが………
とりあえずスルーしておきましょうピース

今回は愛猫のジョン君を紹介しま~す上昇音符音符



めちゃくちゃ可愛いですガハハ(笑)

名前の由来はアメリカンカールという種類だったので…
アメリカって言ったらジョンだろ急げ
っていう安易な発想から名前が付けられました。


最初は抱っこどころか顔を見たら逃げ出していたのですが、
寝食を共にしているうちについにビックリマーク


ついにビックリマークビックリマーク



添い寝は許してくれました上昇ピース


家に来て4年とちょっと経ちましたが、
最近は名前を呼べば来ないけど……

返事はします上昇好き

もちろん機嫌の良い時だけ……(笑)

そんなジョン君ですが、深夜3時頃なら抱っこを許してくれますへへへ

毎日そんな時間まで起きてられないので
目が覚めた時のちょっとした楽しみです祝

今日は今朝撮れたての変顔も付けちゃいます。(笑)



こんな顔も可愛く見えてしまうのは只の親ばかですね冷や汗

ジョン君の名誉の為にもちゃんと可愛い写真も載せておきます。



全くのプライベートな内容になっていしまいましたが……ごめんなさい
再来週からまた遠征に行く予定なので次回は……




再来週こそ……



テニス関係の内容にするつもり……








ですクエスチョン・マーク


パソコン占領し過ぎと偉大な先輩コーチの方々から苦情が出そうなので……
今週はこれにて失礼します自転車急げ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

守谷の生い立ち vol.2


みなさんはじめまして!
火曜日担当の守谷です!






なんではじめましてかって・・・??


いや、はじめましての方もいらっしゃると思ったので
その方に向けてのご挨拶でございます。


いつもご覧のみなさんありがとうございます。


皆さまのお陰で、とうとうこのブログも
順位をあげまくって
昨日付けで・・・


なんと・・・


まさかの・・・


いや、まてよ・・・


そんなはずは・・・


(しつこいってそろそろ怒られそう・・・)


69位! じゃーーーーん!!!


60位台は来月の目標だったのに!!!
目標を失いました。


来月の目標、どうしましょう?


先週の内藤コーチの記録
10回更新を超える?!
しかも、武川君が?!


よし、そうしましょう。


武川君が11回更新を目指します。


更新できなければ・・・


吉川コーチが土下座します!(断言)


皆さま、来月もお楽しみにっ!!


そういうえば、民主党の代表が変わりましたね。
自分は枝野さん派なので
今回立候補されてなかったのでがっかりでした。


震災の時の枝野さんの頑張りには
心打たれました。
総理は疲れた顔を見せませんでしたが
枝野さんは明らかに何日も寝てない
戦う男の顔をしていました。


あんな人に日本を任せてみたいですよね。


あ、どうでもいい話でここまで引っ張ってしまいました。。
では、本題の生い立ちの続きを。。


0歳 渋谷区にて生まれる
1歳 世田谷区船橋に住む



それではまた次回!
不定期に登場するほうもお楽しみにー★


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道テニス選手権(結果)

こんにちは。

校長の大森です。




先日、お伝えした北海道選手権の結果を。。。。




女子シングルスにおいて高橋亜弥選手が見事決勝まで進みました。

木津はベスト8、糟屋、松本はベスト4と上位進出者の半数が

うちの選手だった事は喜ばしい事です。




まぁ北海道までコーチをつけて来ている奴らはいませんから、勝ってもらわないとね。




さぁ決勝戦です。

大本命の糟屋を破った青学出身の西改選手との対戦。




最高のプレーで1stセットを取ったのですが、、、後が続かず、

64 16 06 のスコアで敗退。

しかしながら、地方選手権での初の決勝進出は大いに評価して良いと思います。




優勝した西改選手と高橋選手






男子は元教え子の芳野聡プロ(教え子と言っても既に30を過ぎていますが)が久しぶりの試合にも

関わらず終始攻めのテニスで見事優勝しました。

嫌がる聡と無理やり写真を。。。






最終日の日曜日は、北海道マラソン2011が開催されました。

聞けば約一万人ものランナーが参加しています。

せっかくなので、スタート地点で応援しました。(笑)




一万人ものスタートシーンは、『圧巻』です。



ちょっと走ってみたくなりました。(まぁやらんけどね)




このまま、明日から開催される東北オープン引率の為、宮城に直行です。

ありゃ、時間が無い、、、といいつつ、、、札幌の締めはやはりラーメンでしょう。




ネットで評判の、「えびみそラーメン」を空港で頂きました。

(おそらくだけど)えびを素揚げしてチップ状にしたものがふんだんに振りかけられています。(赤いのがそれ)






流行りものには流されたくない自分ですが、、、、、




『美味しいっ』 こりゃいけますね。




さぁ出発です。




飛行機ちっちゃ! 大丈夫かいな。

揺れませんように。




ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でしたー (11回目・最終回)

最終回です。

「少水の流るるときは、即ち能く石を穿つ」

有名なブッダの言葉ですね。

きよし師匠風に言うと、小さなことからコツコツと、っちゅうことですね。

私の好きな言葉です。

1回目書いた時は、

うわー、めんどくさー、
いらんことゆわんかったらよかったー

ゴーストライターを発動するか、
どうせばれへんやろ

とか、考えちゃいましたが、1歩ずつ積み上げました。

こんなに達成感のない目標達成は久しぶりです・・

次回また何か考えておきます。

では、一日ありがとうございました。

今から電車に乗って帰ります。

あー、だりー、
原チャで帰りたいーまいったぁ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修 (10回目)

ついにきました。

10回目です。

ただいま国立校に来ています。

毎週日曜日は国立校でスタッフが集まって研修しています。

 後輩をいびる劉コーチ


今日は大森校長が外出中なので、みんなノビノビ・・あっいや、より気を引き締めて研修しています。

では私も研修に行ってきます。

最終回は後ほど書きます。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

鴇田せんぱい (9回目)

もうこんな時間ですね。。。

今からアカデミー3のレッスンです。

小3~小4のチビッ子達ですが、なかなか将来有望です。

そんな中から今日紹介するのは、りょうと君です。

 ダンロップ着ろっつーの!!

名前:ときたりょうと

ニックネーム:ときたせんぱい

得意ショット:フォアハンド

尊敬する人:ジャムおじさん

好きなタイプ:エマ・ワトソン

スリーサイズ:秘密


やばい!

時間やー

紹介の続きはまた今度。。。

行ってきます!
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

無駄遣い (8回目)

風水によると、西の方角に黄色いものを置くと、金運がアップするらしい。

そんな情報を得意のネットサーフィンで見つけ、部屋の西隅にテニスボールを置いてみました。

すると!

部屋が若干ボール臭くなりました・・

金運なぞこれといってアップしません、どころか、悪癖の浪費が更にヒートアップしています。

 今日1日で飲んだジュース達

非常にバランスが取れた理想的なジュースチョイス!ではあるのですが・・

ひどい時はジュース代だけで2,000円くらい使います。

そして、節約と言って、部屋の電気を消しています。

これはもう、義務教育からやり直さなければならない論理構造です。

よし、明日から、うん、明日から節約するぞー!
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

こうすけ という男 (7回目)

おはようございます。

あっ!いや・・


今からジュニアSです。

そう、ジュニアの選抜クラスです。

今日紹介するのはこうすけ君(小3)です。



こいつなかなかのつわものでございまして、

いろいろ逸話があるのです。この歳にして。

そんなエピソードの一つ。

こうすけ君はおうちに帰ってくるなり、プールに出かけました。

今日はいつも楽しみにしている水泳です。

プールに到着したこうすけ君、その手に持った荷物に違和感を感じました。

(あれっ? ちょっと違うぞ・・)

こうすけ君が手にしていたのは習字道具でした。

!!!

それは間違えへんやろ!

テニスで言うと、ラケットと間違って、しゃもじ持ってきたみたいなことでしょ。

やるなーこうすけ。

さっき話をして、完全にアウトでしょそれは。
と言うと

「僕の中ではセーフだと思ったんです」

って言っていました。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張って!(7回目・番外編)


朝から内藤Pが面白い企画に挑戦してますねぇ・・・

あ、ゲリラ豪雨こと守谷です。
意味がわからない方は
前回の守谷のブログから読み直しです。。


今日は守谷は本当はお休みなんですが
高橋コーチが現在、オホーツク海に遠征中なので
今日は代行で国立に来ております。


代行のクラスのお客様に
元ITの方ですか・・・? と
ブログに触れていただきました。
ありがたやー。


あ、長くなりました。
言いたいことは、こんなことではなく。


内藤P!
朝から企画御苦労さまです!


今、レッスンないみたいですから・・・


今が更新のチャンスですよ!!!!!!


夜まで頑張ってください!
楽しみにしてます!


という、ブログでした(笑)


あでぃおす。 adidas

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま! (6回目)

隊長!

私、恥ずかしながら帰還致しました。

体操が終わり、
「はい、初中級の方は奥のBコートになりまーす」

と、元気よく言いました。

Bコートには私ただ一人が立ちつくしていました。

まさかの予約者0です。

「あれー、今日は誰もいないのかー、暑いからなー」

うつろな目で、独り言を言うのが精一杯でした。

帰ろう、いなかに帰っておふくろに楽さしてやろう

一瞬そんなことまで頭によぎりました。

コーチ室に戻ると、星川さんが

「あれー、雨っすか」

なんて嫌みな人でしょう。

しかし、もっと嫌みな奴がいるのです。

天津出身のポンポンです。

「内藤さん、今日は暑かったから、疲れましたよねー」

とか言ってくるのです。

そして、その後ろで植村さんはニヤニヤしているのです。

「私の中ではセーフだと思ったんです」

とでも言い返してやるようにします。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってまいります! (5回目)

飯食ってゴロゴロしてたらもうこんな時間汗

今から初中級レッスンです!

がんばってきます!!
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼ごはん (4回目)

よっしゃー!

12時やー

ごはんにしようかなイシシ

事務仕事は・・

45分前のマニュフェストは守られることはありませんでした。

得意の先送りを炸裂させました。

いい政治家になれそうですね私・・


んーで、今日のお昼は!!




世界に18,574店舗を構える名店「ファミリーマート」で購入した天そば定食!

どっちとも汁ものです。

あり得ない組み合わせのように思うでしょう。

その通り!

単なるミスです!

コーチ達の昼食はこんな感じです。

もっと栄養のあるものを食べないとと思うのですが・・

あっ、いや、そういう意味じゃないですよ。

でも今からならまだ間に合うかも・・

ちなみに私の好きな食べ物はちらし寿司です。

はい、すみません。

おとなしくいただきまーす冷や汗
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗濯 (3回目)

中級終わりましたーナイス!

バックハンドスライス皆さん出来てましたね。

ちょっと一生懸命し過ぎな感じがありましたね。

スライスなんて(私はほとんどスライスを使うのですが) 何となく雰囲気だけ出してやるくらいの方が、いいですからね。

で、結構暑くて、汗かいたから洗濯。



熱血で知られる私内藤Cはよく汗をかきます。

・・・

晴れた日は1レッスンで乾きます。


3本目は休みです。

よしっ!

事務仕事でもするかー筋肉
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

10分休憩 (2回目)

1本目終了しましたーえっへん

初級のレッスンなかなかやったな

今日の俺はキレキレやな!

まさに「切れたナイフ」やな

この調子で中級もビシッとやってくるかパンチ

うわっ!
もう体操始まってる・・!

でははにわ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざっ! (1回目)

おはようございますスマイル

内藤です。

昨日の予告通り更新しまくります。

コーチの1日を赤裸々に紹介します。


朝一のスタッフ


これ朝礼中です。

「俺の話を聞けー!!」

っと一喝しました。

左のおっさんは近所のおっさんではありません。

MIKIYAです。

初級のレッスン行ってきまーす。

今日は暑そうやラケット&ボール
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

次回予告

こんばんわんこ犬

わんこ、て・・
あかんよ守谷P

はい、内藤です。

明日のブログ担当です。

何書こかなー
もう書くことないわー
いっつも適当なこと書いてたら、結構見てる人多いし、困るなー悩んじゃう

と思っていたのですが・・・

「質より量」でいくか

と思い立ちました。

どうせなら、目指すか・・

「日本一」 を


と思い調べたところ、

1日のブログ更新回数日本一は
324回!

・・・

えっ!
1日で?

どんだけ暇やねんっ!

4、5分に1回更新て!

いや、いけるか・・レッスン中もマンツーの時以外は・・やいやい言ってるだけやし・・・


無理です。
努力ではどうしようもないことが人生にはたくさんあります。

じゃあ、しょこたん超えするか。

ってこの人も231回て!!


僕はいつもアカデミーの子に言います。

「他人はどうでもいいんだよ!相手じゃない、自分だよ!自分に負けるなよ!」

なぜか標準語ですね。
そういうときって大体が本心じゃないです、わたくし。

うん、とにかくがんばろう筋肉

明日の7時半から23時まで。

目標ですか?

2011年8月28日だけに・・

10回を目指します!

最終的に履歴は消去するので、ちょこちょこ見てください。

では今日はこれにて三日月
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

med・i・cal [形]((限定))  医学[医術,医療]の

1985年,中嶋は「スポーツ整形外科的メディカルチェック」の概念を提唱した…

この書き出しで始まるのは、かの有名な公認アスレティックトレーナー専門科目テキスト、スポーツ外傷・障害の基礎知識213ページのスポーツ整形外科的メディカルチェックの項目である

どうもピース
武川ですビックリマーク

今まで封印してきましたが、そろそろ私が勉強してきたスポーツトレーナーの知識を披露しようと思いますNEW

今回はメディカルチェックについてです病院

これはスポーツ選手がシーズン前なんかに体に異常が無いか調べたりするものです○×

基本的にはアライメント(体の各パーツの状態)、関節の柔軟性、筋タイトネス(筋肉の柔らかさ)の3つを調べます日記ピカ

今回は関節の柔軟性テストが簡単にできるのでご紹介します筋肉


7項目のうち、できるものをチェックして下さいビックリマーク


1つ目は手首です
指が前腕の掌側につきますか?


2つ目は膝
まっすぐ立って膝が逆に10°反ればOK


3つ目は前屈をして手が床につけばOK


4つ目は肘が逆に15°以上反ればOK


5つ目は背中で両手を組めれば良し(左右両方出来てクリア)


6つ目は足首が45°以上曲がれば良し


7つ目は両足同時に90°外側に向けることができれば良し


7つ全てクリアの方は素晴らしいですハート

5~6はgoodですピース

4つ以下の方は気を付けましょうNG
怪我をしやすいか、した時に大きくなりやすいです怖~い

レッスン前と後のストレッチを入念にしましょうビックリマーク

ちなみに私は5点でギリギリクリア…まずい汗

家ではお風呂タイムにストレッチをすると効果的ですOK

皆さん頑張りましょう上昇上昇

モデル  八王子の黒人28号です。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴリラ




どもーーー!!!
毎度突然やってくる
そうそれはまるでゲリラ豪雨のような男
守谷です。


昨日、ナイターの生徒さんがレッスン終わりに
ブログ絶好調ですねーーー!!

と言ってくださって
ますますやる気アップしております。


今日のゲリラ豪雨、すごくないですか?!
まるで、ゴリラのように・・・


ということで、最初の写真は
うちの近所のゴリラビルと呼ばれる
格闘家 魔裟斗 のジムがあるビルの
画像でスタートしてみました。


げるげっ!


今日、南武線に乗って出社したら
矢の口で外が大雨になりました。
もう笑っちゃうぐらいの大雨に。


そして次の駅、稲田堤で
ぱっと雨はやんでいました。
これが、ゲリラ豪雨。


今日は都心のゲリラ豪雨がすごかったみたいですよ。
立川が晴れている時も
都心は、豪雨だったそうです。


新宿は豪雨~♪


ゴリラで想い出しましたが
親友の女子プロ
あ、女子プロってこっちじゃないですよ。






女子テニスプロの飯島久美子が
USオープンの予選の一回戦を・・・


突破できませんでした。。。






カナダ・アメリカ遠征に行く前に
壮行会も兼ねて飲みに行きました。
そこでパワーをいっぱいあげたつもりだったんですが
届かなかったかなぁ・・・足りなかったかなー。


飯島とは中2?中3?の時の
アメリカ遠征が一緒だったんですよねー。


オレンジボールに出て、自分は1回戦負けでした。
飯島はかなり勝ってました。
そこの差が、今の差ですねぇ・・・


なんて言うのもおこがましい程
飯島はすごいです。
背も小さいし、両手打ちだし
それでこの年齢まで現役でツアーまわってるなんて!
尊敬!


日本に戻ってきたら、また飲みに行こうと思います。


この読者で、飯島ファンの方がいたら
(いないとは思いますが・・・なんてw)
サインぐらいもらえますので、おっしゃってください。


今年は飯島も東レPPOの予選に挑戦するそうです。
予選勝ち上がって、1回戦で有明の
センターコートで飯島を観たい!ですね☆


そんなゴリラに共通した様々なお話でした(笑)


このブログを飯島が見て無いことだけを信じて。。。


では、また突然あらわれまーす!!

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

くいしんぼう万歳(違う、違う)、北海道万歳!遠征レポート!

こんにちは

高橋です

現在北海道に遠征に着ています

すずしぃ~い

会場は大森校長の記事にもあったように、レッドクレーです。

なかなか珍しいサーフェスで、ボールスピードが遅く、バウンドが高いのです

しかもイレギュラーつき

ゆっくりストローカーの私はこのコートが大好きです

さて、本日の準々決勝、3‐6・6‐3・6‐1で勝ちましたぁぁぁぁぁ


おっしゃぁぁぁぁぁ


最近なかなか結果を出せてなかったので、素直に嬉しいです。

きっとダイエットのおかげ…かな

現在の体型





しかし北海道はうんま~い物がいっぱいありすぎて、ついつい気が緩みがち…



一昨日はみんなでスープカレー



昨日は海鮮丼

を堪能



今日はジンギスカーンの予定です



明日は同じチームの松本選手と対戦します。

今大会でダブルスもペアを組んでます。

お互い、悔いの残らないように頑張ります
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道テニス選手権

こんにちは。
校長の大森です。

22日月曜日から、北海道テニス選手権引率の為に札幌に来ています。飛行機

今回の参加選手は、5名。

アカデミー1から、糟屋、木津、高橋、松本、松沼が参加しています。



会場は、すすきのから徒歩20分のところにある、「中島公園テニスコート

ここは、国際大会も開かれる会場で、国内では珍しい、レッドクレーです。クレイコート


レトロな感じがまた、good。

ストローク力が問われるサーフェスですね。



札幌に行くと言うと例外なく、「美味しいもの食べれて良いですねー」

と、言われますが仕事で来てますから、そんな時間はありません。汗


無い時間を削って、、、急げ


味噌ラーメン。


人気のある、「五丈原」さんに行きました。

うーん、旨し!

やっぱり、違うよなぁ、、



夜は、選手達と食事しました。



これも有名な、「スープカレー」に行ってきました。急げ


格好つけて、辛いのを頼んでみたら、、、



辛い。辛い。辛い。炎炎炎

でも、これも美味しいですね。

選手とのナイフ&フォークは、大会の日の浅いうちに行くのです。


なんで???


日が進むと、負けて先に帰ったり、対戦したりする可能性があるからなんですよね。ワハハ

今日は、男子(松沼)が、二回戦の途中試合、女子(糟屋、木津、高橋、松本)が、準々決勝です。

頑張ります!ピース
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

浦安

皆さんこんにちは

植村です。

今回は浦安市について書きます。

そう3月11日の地震で大きな影響があった場所です。

私は、大学が浦安にあった為、学生時代の4年間住んでいました。
私のテニスは浦安で作られたと言っても良いくらい練習に励んだ大切な場所でした。

震災の日、その浦安が液状化で水浸しになっている場面がTVで流れていました。

その時は居ても立っても居られず、すぐにでも行こうと思っていたのですが、
浦安に住んでいる友人から「今は来ない方が良い。」
と言われてしまい暫く我慢をしていました。

あれから5カ月がたったので後輩に現在の状況を確認したところ
「復旧が進んでいてテニスが出来ています。練習しましょう。」
と言っていました。
これはもう行くしかないと思い、先日行ってまいりました。

後輩から「テニスが出来ている。」という言葉で、
「街はもう大丈夫。」と安心していたのですが、新浦安駅に降り立った時愕然としてしまいました。

未だに地面が凸凹で波打っているのです。

信号も曲がったままで、飛び出ているマンホールもありました。

そしてテニスコートに着くと、どのコートも凸凹で、
酷いコートは穴が開いていました。
その凸凹のコートで後輩たちは練習をしていました。
その光景を見て言葉が出なかったです。
もう大丈夫だという軽い考えで来た自分が情けなかったです。

ただ、その中で後輩たちは、楽しそうにテニスをしていました。
純粋にテニスを楽しんでいたのです。

そんな姿を見て私が逆に勇気づけられました。

その日は色々と考えさせられる日でした。

彼らの姿を見て、テニスが出来るありがたみを感じ、
感謝の気持ちを持たなくてはいけないと
改めて思いました。

その気持ちを胸に明日からまた気合を入れて頑張ります。

コートはこのような状況です。



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

エイドリアン


皆様こんにちは福士です。


「エイドリアァァァァァァーン!! 」


………何か凄い叫び声で誰かが僕の事を呼んでいますが、あえて無視しますイシシ(笑)


ということで4回目の番が回ってきました失礼しました

今までテニス以外の事に触れて来た僕ですが、とうとうテニスに手を出そうと思いますラケット赤

テニスの事といっても技術ではなく、グッズに関してですビックリマークビックリマーク



今回は私のラケットを紹介します。

7月にSRIXONから発売されたSRIXON REVO X 2.0です。

発売と同時に2本購入してしまいました汗

衝動買いって怖いですね…皆様も気を付けて下さい怖~い

こちらがそのラケットですラケット赤

良い表情してますね~四葉クローバー名前はチャーリーです。

こちらはもう1本のラケットラケット青(種類は同じです)


注:ラケットを持っている方はドラえもんではありません。

こちらのラケットは名前募集中上昇
候補は武川001セカンドシーズンです。


やはり新しくラケットなどを買うと姿勢が変わりますねワハハ

迷っているそこのあなたビックリマーク是非買ってみてはいかがでしょうかビックリマークテニスが更に楽しくなりますよにっこり

ご購入の際には是非当店でカエル

今回は以上です。

私は先程の声の持ち主の所へ帰ります(笑)

エイドリアン見つかると良いですねやっちゃったぁ

ではまた音符

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボウリングから学ぶ

ども、校長の大森です。


皆さんはテニス雑誌読んでますか?


インターネット時代とはいえ、やはりテニス雑誌ならではの
情報ってありますよね?

え?

宣伝に聞こえる?

そうです。宣伝です。(笑)ガハハ

雑誌「スマッシュ」に毎月コラム(マニアックアイ)を書いてます。

かなりマニアックな視点で選手を紹介していますので、

是非見て下さい。




それとは別に、2,3カ月に一度、スマッシュさんから技術特集を依頼

されます。

私のところにくるテーマは、いつもマニアックなものが多いのです。

今回の依頼は、、、、

編集部S 『ども、今回のテーマは、ズバリ、他の競技から学ぶというものです。

引き受けてもらえますか?』

大森   『いいですよ。(と、この時点で最近ハマっているゴルフだと

勝手に思い込んでの受諾)』

編集部S 『で、テーマはボウリングです。昔結構真剣にやってたって編集部Wに聞きましたんで』

大森   『ゴルフじゃないの??(とややテンション落ち気味)』

こんな流れでした。(笑)

でも、基本、麻雀、ゴルフ、取材は頼まれたら断らない主義(主義なのか?)なんで、

引き受けました。

他競技  ボウリングから学ぶ テニス上達法




詳しくは雑誌を買って読んで下さい。

一部分だけ紹介しますね。

ラケット橙1、 プレアクションの重要性

右サービスの始動時におけるプレアクション(動き出すきっかけ)についてです。

 サービスが得意な選手は、トスを上げる前にある一定の儀式的な

動作を必ずやります。

 代表的なものは、「ボールを何回かつく」です。

 ボウリングでも、同じような動作があり、「プッシュアウェイ」と

呼ばれるものです。

 サービスが苦手な人は、スタンスを取ってから、色々と確認して

リズムがありません。

 セットアップが終わったら速やかにモーションに入るようにしたい

ものですね。

ラケット橙2、 スィング、打点の今昔

右ここではテニスとボウリングのスィングの昔と今の違いについて触れています。

 昔は横向き、体重移動、頭を動かさない等のキーワードがありました。

今は、前向き、身体の回転、積極的に身体を動かす等に変わってきています。

打点(ボウリングはリリースポイント)も今は身体の近くになっています。

 それは、より回転のかかったボールを体幹で打つ(投げる)

という目的があるからです。

 スピン(回転)というキーワードは今のテニス、ボウリングには

欠かせないものになっています。
 

とまぁこんな感じです。
(半分紹介しちゃった)

他にも、「目から鱗」なポイントがたくさんあります。(鱗を落とすつもりで読まなきゃダメだよ)

既に発売されていますので、是非見て下さいねビックリマーク

最後に、私のフォームなどを、、、




つま先の向きが外向き。。(外へのミスが出やすい)
右肩が開いてる。。。(これも外へのミスが出やすい)
フィニッシュが内側(上記2点を補う為に手で引っ張り込んでいる)

なので、今風のフォームじゃないですね。(笑)

テニス同様、スペアで稼ぐボウリングプレーヤーでした。しずく

(名誉の為に、、、というかプチ自慢ですが)
ベストスコアは、『299』(※最後の1投が9ピン)です。

コーチ陣では、内藤が上手いですね。(遊びの無いつまらんボウリングですが)
たまにやられます。(笑)

雨が降ったらまた社内ボウリング大会ですな。

おしまい
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

81位!!


またまた順番を飛ばしての登場です。
守谷です★


ブログ書きすぎだろっ!!
って突っ込みはお待ちしておりません。。


みなさん内藤コーチのブログ読まれました?
朝から爆笑しちゃいました(笑)


さすが関西人。
笑いのセンスが高いですよね・・・
関東人も負けないように、しょーもないこと書きます。


いや、待てよ。。
大森校長につまんねーこと書くんじゃねーよ!
って後ろから蹴られる可能性があるな・・・


うちでは吉川コーチが良く蹴られそうになっています。
なぜなら、吉川コーチは純粋なM男だからです。


こんなこと書いたら、レッスンしづらくなるねー!
ごめんねー!(笑)


テニスクラブのブログって、キャンペーンとか
もちろん何かを伝えることも大事なんですけど
それだけじゃダメだと僕は思うんですよね。


コミュニケーションツールのひとつですから
内藤コーチのブログみたく、読んだ生徒さんが
その内容をレッスン中に話たくなるような内容じゃないと!


だから、吉川コーチはこれで大人気なはずです。


『おい、ドM!』 と(笑)


そうそう、今日ブログに書きたかったのは
こんなことではなくって。。


このブログ!
とうとう81位までランクアップしましたよーー!!


有言実行の男、守谷!さすが!
80位は目前です!


これも目の前にいらっしゃる
生徒様たちのおかげです!
今月中に80位を達成して
来月は70位、再来月は60位を目指します!


できなかったら、吉川コーチの
土下座写真をアップします!


ちなみに、今日のこの内容は吉川コーチから
一切の許可をもらっていませんので
吉川コーチ、または大森校長に怒られたら
削除される可能性のあるレアブログなので
お早めに皆さまお読みください(笑)


また今日から暑くなるみたいなんで
皆さま体調管理にだけはくれぐれもお気をつけください!


ではまた突然現れます!


じゅわっ!!

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

目指せ日本一(結果報告)

こんにちは。

校長の大森です。

先日、「目指せ日本一」というタイトルでブログを書きました。

。。。。で、結果報告です。

全国中学生テニス選手権大会 女子団体の部

富士見丘中学校

1回戦 大阪市立八坂中学校
ダブルス  2-0
シングルス 3-0
計     5-0





まずは無難に一回戦突破。

スコアだけ見ると簡単ですが、実際は選手は緊張しすぎてまさに「地に足がついていない」

状態でしたね。

相手の八坂中学校は地元関西の学校で、技術的にはまだまだですが、

ダブルスのポジショニングや、勝つ為に徹底してミスの少ないショットを選択するところ、

そして、試合後の応援の人達に対する挨拶等、我々が見習うべきところがたくさんあるチームでした。

この礼儀正しいチームと対戦した事で、チームに良い緊張感が出てきました。

2回戦 四日市市立大池中学校
ダブルス  2-0
シングルス 1-0
計     3-0
※規定により途中打ち切り

2回戦も突破!

四日市と言えば、この業界では「粘り」「根性」で有名な土地です。

勿論、子供達はそんな情報は知りません。

濱コーチも、「二回戦は結構強いので厳しいかもしれません」と言っていたので心配しましたが、

上田、鈴木のダブルス、加藤のシングルスが実にスピーディーな展開で勝利し

流れを作ってくれました。

おぉ、、、狙っているとは言っていましたが、、、、いざ登り始めると、簡単な山で無い事に気付かされる一日でした。

これで、ベスト8進出!!拍手

準々決勝 立命館宇治中学校
ダブルス  2-0
シングルス 0-3
計     2-3

昨日とはうって変わって、大森、細川のダブルスが炸裂!6-0で勝利。

まずは1ポイント先取。



これを見ながらの上田、鈴木も一気に流れに乗り、5-3!
でも、やはり甘くありません。

そこから、5-6にひっくり返されて、更に15-40のダブルマッチポイント。

サーバーは昨年ダブルフォルトで自滅し悔しい敗戦を喫した鈴木。

(本人もそう思ったそうですが)

誰もが、「あぁダブる、、、」と思いました。

練習を重ねた柔らかいサービスをしっかり打つ事が出来、ここを凌いで6オール。

タイブレークもシーソーゲームでしたが、最後は相手が堪え切れずにダブルフォルト。

さぁ2ポイントゲット! 後1ポイントです。

加藤のシングルスは既に始まっており、見れば、3-0アップ。



ベスト4まであと3ゲーム。。。。。



加藤も痛めた手首を庇いながらの必死の試合でしたが、そこから挽回され4-6で敗退。

元々、個々の力に勝る立命館宇治が地力をここから発揮し、シングルスは全て取られてしまいました。

有言実行ならず。

山の頂上に登る事は出来ませんでしたが、その頂を少し覗く事は出来たと思います。

良く頑張ったという気持ちともっとやれたと言う気持ち半々ですね。

私も最後の方、少しだけ彼女らを指導しましたが、まだまだ伝え方が下手でしたね。

上手く引き出せなかった事に対しては、悔しい気持ちで一杯です。

悔しさは人を成長させます。

子供達は勿論ですが、この戦い、勝利、そして最後の悔しい敗戦により、

私を含む父兄も監督も成長した事と思います。

「簡単な事では無かったんだ」

これが率直な感想ですね。

次の勝負まで、また頑張ろう!

最後に、しっかりと指導して頂いた重田先生、濱コーチ、そして何よりも様々な形で

サポートして下さった、ご父兄の皆さん、本当にありがとうございました。

打ち上げやりましょうね!(笑)

おしまい



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪盗は2度刺す

姉さん、事件です!

原チャが消えました。

そうです。私の原動機付自転車エイプ50(作:本田宗一郎)が盗まれたとです。

いつもと変わらない朝でした。

いつもと同じ8時5分に家を出た私は、駐輪場に向かいました。

・・・

「OH!マイ ガッ! 」

ありません!

確かにそこに存在していたはずの物体が、忽然と姿を消していました。

1.6秒ほどのフリーズのあと、私は我に返りました。

(昨日、乗って帰ってここにとめたよな、鍵もしてたし、、、えー! マジでー! またー!?)

そうなのです。

2回目なのです。

考えられません。 考えたくもありません。

私は辺りを見回しました。

なぜか上空も見ていました。

そして大声で叫びました。

「エイドリアーン!! 」

当然返事はありません。

あったら怖いです。

通りがかりの人でエイドリアンという方がいなくて良かったです。

プロの仕業でしょう。

いい仕事してますねー、中島誠之助風にツイートするのが精一杯でした。

そして全力疾走で出社しました。

昼休みに盗難届を出しに飛田給駅前派出所に行きました。

ずっと原付だったので、久しぶりに歩いて行くと、普段気付かないものにも目が留まります。

道端の小さな花、落ち葉の舞、(あー心が癒される) なーんて思うはずもありません。

「あー、だりー、あちぃー」と、よもや人にものを教える立場とは思えない言葉を連呼していました。

そして、激動の一日は終わりました。

どうやらこれは現実に起こった出来事のようです。

当然ながら歩いて帰宅しました。

まさやんのOne more time,One more chance を知らずのうちに口ずさんでいました。

  いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
  向かいのホーム 路地裏の窓
  こんなとこにいるはずもないのに

おそらく見つからないでしょう。

彼は海を渡り、遥か異国の地で、走り続けることでしょう。

さようなら、スジャータ


 Life is a tragedy
 when seen in close-up,
 but a comedy in long-shot.

 人生はクローズアップで見れば悲劇だが、
 ロングショットで見れば喜劇である。

チャーリー・チャップリンを信じて・・

―――――――――

以上 内藤でしたーにっこり

いやー、ビックリしましたよ、ほんとに汗

先週の火曜日のことです。

さすがに2回目やし、もうこれは乗るなという、死んだじいちゃんからのお告げだと思うようにしました。

以前のブログに載せてたやつです。

見かけたら内藤まで。

もしくはクラブハウスまで乗って来て下さい悪だくみ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

吉田うどん「まるなが」

小松です。

こんにちは。

突然ですが、「吉田うどん」をご存じですか?

山梨県富士吉田市の「吉田」ですが、富士吉田に限らず、

山梨県のご当地グルメとして知られています。

「うどん」というと、ツルっとしたものをイメージしますが、

吉田うどんはどちらかというとゴワっとした感じです。

ほうとうに似ていますが、ほうとうとはまた違うんです。


これが「まるなが」の吉田うどんです下
肉(必須)、天ぷら、わかめ等、盛りだくさんのトッピングがお薦めです。



ん?まるなが?

ええとですね、「まるなが」は、元テニスプレーヤーの永久亮選手が開いたお店です。

永久選手は全日本でも顔なじみで、山梨に居る頃は

国体の代表選手にもなっていました。

山梨で吉田うどんに惚れ込み、東京に戻ってお店を開いてしまいました。(スゴイですね)

とっても美味しいのでぜひ一度足を運んでみてください。

(と、よく人にお薦めするのですが、○ か × 2つに分かれます、、、)

「まるなが」の詳細は下

パソコン http://www.marunaga.net/

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアコン…。

こんにちはチューリップ
フロントの秋山です。

昨日あたりから涼しくなってきましたね音符
ここ最近暑くて眠れなかったので嬉しいです。
なぜかと言いますと…、
私の家にはエアコンが無いのですしずく

実家暮らしで、
毎年のように今年はエアコン買いたいと提案します。
ビックリマーク

必要ない。電気代がと断られます。
今年は本体価格出すと言ってもダメでしたまいったぁ

運動をしなくなり、体力なくなった為、
生命の危機を感じるようになりました。

耐えられなくなった私は、
ドンキホーテに行きました晴れ


この様なパッケージの冷却シート(敷布団タイプ)
を購入しましたスター

自然と気温ー1.5度になるという優れものキラキラ

元の気温が高ければぬるくもなりますが…
冷蔵庫で冷やせます音符
ただ私が購入したものが大きいサイズなので、
家の冷蔵庫には入りませんでした汗
私は地道に保冷剤などで冷やして使用しています。

今後は活躍しないであろう暑さ対策シリーズでしたピカ
エアコンが家についていない方、来年も頑張りましょうビックリマーク
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨ですね・・・


みなさん、こんばんわんこ。
順番を飛ばして登場、守谷です。


今日はあいにくの雨ですね・・・
雨でレッスンがなく待機中なので
ブログを書こうと思います。


テニスサンライズの皆様
ブログご覧になってくださってありがとうございます!
最近、ランキングがいつも94位から99位ぐらいを
いったりきたりしています。


・・・悔しいです!





今月中に80位は切りたいと思います!
男・守谷。
有言実行をモットーとして・・・おります。


たぶん。
きっと。
おそらく・・・


80位より上にいくには皆様のご協力が必要です!
よろしくお願いします!!


もし、80位いかなかったら・・・


吉川コーチが土下座するそうです!





それでは、内容がなくて申し訳ありませんが
今日はこのへんで!!(笑)


内容のあるブログは今日の担当の方が
おもしろおかしく書いてくださるので
楽しみに待っていてください!


では、ぷっと笑える画像を載せて終わりにします。


また!











日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポンポンです!

こんにちは。

中国人コーチ劉リュウ鵬ホウと申します。フォアハンドb

ちなみに中国の呼び方は劉リュウ鵬ポンです。

子供のころの愛称は鵬ポン鵬ポンでした。中国の愛称は下の

名前を重ねること多いです。(パンダの名前もそうですね、

シンシンとかね)

せっかくなので、少し中国の漢字で問題クエスチョン・マーククエスチョン・マーク出します。

以下の漢字意味わかりますか?

ヒントピカを出しますが、パソコンとか使用禁止でお願いします×

①ボールを使うスポーツ



②ボールを使うスポーツ




③僕好きの食べ物、中国と日本同じ読み方



④みなさん持ってる必需品



以上です。

次回答えを発表しますピカ楽しみにしてください上昇上昇








日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

メニュー1 コカコーラ

今や世界は美食が世界的流行となっている「グルメ時代」。世界中に未知の食材が溢れ、1つの食材に億単位の大金が動くことも珍しくない。そんなグルメ時代の中、未開の味を探求する「美食屋」星川コーチが、様々な食材を求めて世界中を冒険する。狙いの多くは猛獣や秘境にのみ存在するため捕獲が困難であり、それらを巡って激しい闘いが行われるのである。

今回のメニューはコーチ陣の大好物コカコーラを入手する為、冒険に出たのだ。
レッスン終了後コカコーラを求めて、猛獣たちが住むジャングルをかき分けて進む事3秒ビックリマークビックリマーククエスチョン・マーク
クラブハウス前の自動販売機に到着ビックリマークビックリマーク
猛獣とのバトルは何とか避けられた。
今回の依頼は楽勝だなガハハ

念願のコーラゲットワハハ
では、早速……

グビグビッ

く―っビックリマークビックリマーク
キンキンに冷えたコーラは格別ビックリマークビックリマーク
圧倒的…圧倒的爽快感ビックリマークビックリマークざわ…ざわ…



ぷはぁ~急げ
ぜひ、皆さんもレッスン後に爽快感の出るコーラを是非ビックリマークビックリマーク

美食屋 星川は新たな食材を求めて旅に出ますざまあ見ろ
次回、メニュー2で会いましょうガハハ
これをリポートして欲しいという食材があれば、ぜひ差し入れをビックリマークビックリマーク

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の夕食

こんにちわ~スマイル

国立店スタッフの吉川です上昇


今年の夏も暑いですね炎

最近は体力を付ける為に食事を、
ガッツリと……


大量に……


摂っていたら……


なんと………






2.5キロ太ってしまいましたまいったぁ

昨年の15キロ落としたのがウソの様に増えて行く…冷や汗汗

そんなこんなで最近の夕食に一番多く登場する料理クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

OK



あんまりよく撮れていませんが……

ベビーリーフとレタスと
家にある生で食べれる適当な野菜と
タマネギと豚肉を冷シャブのタレで食べるだけ上昇上昇

タマネギが入るだけで非常に嬉しくなっちゃいます晴れ

味の方は………


質より量の方が気になるタイプなのでガハハ
保証は出来ませんピース

是非簡単に作れて美味しいサラダなどありましたら


是非ビックリマーク



是非ビックリマークビックリマーク

教えて下さい。

サラダのレパートリーがまだ一つしか無いので
たぶん今週中に飽きる前に是非ビックリマークビックリマーク




長くなってまいりましたので本日はこれにて失礼します。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして

テニスサンライズのブログ読者の方々
はじめましてこんばんわんこ犬

ひとつ前のブログで
校長より紹介にあずかりました
弾丸サウスポー炎 こと 守谷と申します。


  とあるイベントで司会をした時の私の写真です

そう、何を隠そう
ワタクシは左利きであります。
でも字を書くのは右に直されたので
なんと!ご飯を食べながら、ミーティングに出れます!

うらやましくないですか?(笑)

(うらやましい・・・)

でしょー!!

そして、何が弾丸かって
もちろん、サーブ・・・ではありません。
フォアハンドが弾丸です 許せない

どこからでもエース狙いにフラットを打ち込みます。
フォアハンドだけでジュニア生活を頑張っていたと
言っても過言ではありません。。。

はっ!!
いかん!

これが最初のブログ更新だというのに
いきなりのこのワケわかんない感じ。

生徒様に嫌われてしまう・・・汗

でも、レッスンは至ってマジメにやります。
とにかくテニスを教えるのが好きです。

上手にさせる、自信があります筋肉

あ、でも上手になりたい場合は
僕の言うことをすべて鵜呑みにしてください。。

でも、自信があります。お電話ください。家庭教師の・・・

すみません、また脱線しました。

こんなくだけた一面も持っていますが
レッスン中には、あまり出しませんので
ブログ読者の方は、あまりレッスン中に
突っ込まないようお願いいたします。

では、今後ともよろしくお願いいたします!
毎週、まずは自分の生い立ちから話していこうと思います。。

第1回
1982年 渋谷区にて生まれる。


以上!
また来週、乞うご期待ビックリマーク
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

新コーチ歓迎会

こんにちは、校長の大森です。

スタッフの頑張りでこのブログも非常に面白いものになってきましたね。
Tennis365のブログランキング99位にランクイン!!
(これって凄いのか??)

皆様が見てくれているお陰でございます。

レッスンの時だけでは解らないコーチの人となりが垣間見れますよね。
これからも宜しくお願いします。

さて、突然ではありますが、新人の紹介です。

守谷 涼 コーチ
(三人の写真真ん中)

29歳
テニスコーチ、IT関連、飲食業を経て再びこのフィールドに戻ってきたという、ユニークな経歴の持ち主です。
諸般?の事情で、急遽我々の仲間になってもらいました。
今はとりあえず(内藤の好きな言葉です)調布店と国立店をサポートしてもらってい
ます。

ジュニア時代は、関東ジュニアベスト8、全日本ジュニアベスト32等々輝かしい戦績
の持ち主でもあります。
世界大会(オレンジボール)にも出場経験があります。

我々の世界は、全てとは言いませんがやはり、『腕』が大きくモノを言います。
なので、1分間の面接で採用しました。(笑)
勿論、サンライズイズムをこれから身につけさせます。

で、、、、今日の今日ですが、「守谷コーチ歓迎会」を緊急企画&緊急招集。。。
集まってくれた面々。

え???? 

歓迎会っていうか、、暑気払い??

まぁ飲めれば理由は何でもいいんです。

新しい風をサンライズに吹き込んでくれる事を期待しています。
守谷コーチ宜しくね。

皆、暑さに負けず頑張ろう!

明日から、全国中学校テニス選手権大会の引率で神戸に行きます。
どんな、物語が生まれるのか?

ではまた。




日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛深きゆえに愛を捨てた男 サウザー

こんにちはースマイル

日本クリケット協会副理事の内藤です。

いやー、それにしても猛暑ですねやっちゃったぁ

今日はそんな暑さをも吹き飛ばすお勧めマンガを紹介します

「お前はもう死んでいる」

そう、言わずと知れた名作 北斗の拳 です



私はマンガが大好きなのですが、北斗の拳は別格ですね

ストーリーをざっくり言うと、

暴力がすべてを支配する世界となった核戦争後の大地で、途中で出会ったリンやバットを連れ、北斗神拳伝承者・ケンシロウが暴徒を相手に拳を振るう。
北斗神拳を共に修行した兄達、それぞれの宿星を持つ南斗聖拳の伝承者達が現れ、ケンシロウと激闘を繰り広げていく。
(Wikipediaより)

まあ要するに、北斗神拳という派閥の壮大なお家騒動(兄弟喧嘩)ってことですな

暴力的描写も多いこのマンガだが、その根底にあるテーマは「愛」

ここです

ここに世の北斗ファンは惹かれているのです

そういえば、私もまだ国立校でレッスンをしていた若かりし頃、当時指導していたアカデミーの選手(高校2年生の女子選手)とこんなやりとりをした覚えがあります。

「お前のテニスに何が足らんか分かるか」

「えっ、えっとー、フォアの安定ですか」

「違うっ! 」

「あっ、試合の時にブレないメンタルです」

「・・・」

「すいません、分かりません」

「愛だ。愛が足りぬのだ」

「コーチ・・」

「今お前に必要なのはテニスの練習ではない、北斗の拳を読みなさい」

翌日その選手は北斗の拳全巻を購入してきました。

うわっ、ほんまに買ってきよった、こいつあほや、と思いましたが、彼女は真剣に読んでいました。

全巻読み終えたとき、彼女は確かに愛をその身にまとっていました。

彼女のテニスは大きく変わりませんでした・・・

あれっ?

まあ、そういういろいろな経験が私をコーチとして大きくさせていったのでしょうね・・

(ちなみにこれは本当の話です。いまだに大森校長から当時のことをやいやい言われます・・)

ここで北斗について語ると、秋口までかかってしまうので、ここから先は、北斗の拳珠玉の名言を紹介します。

  この本でモチベーションを上げています。

「怖くば 俺の腕を食いちぎってでも抗え!!戦わねばその震えは止まらぬ!!」

拳王ラオウが無抵抗の子供に言い放った言葉
めちゃくちゃな男ですね しかしシビれますね!


「この傷の痛みは一瞬・・・だがあんたの死の痛みは一生残る」

ケンシロウがフドウに言った言葉
これは日常によくあるシーンですよね・・ にしてもかっちょええなぁ


  「わが生涯に一片の悔いなし」

ラオウ渾身の辞世の言葉
僕も過去3回ほど言い放ってやりました・・ まあ人生ってやり直しきくし・・


「愛するがゆえに見守る愛もある・・・」

トキがユリアとの思い出を語る
これはコーチとしても必要ですね アカデミーの親御様にも意識してほしいかも・・


いろいろ、書きましたが、本当に素晴らしいマンガです。

知らない人は是非読んでください。
子供にも読ませて下さい。

最近の世の中は変な風潮ですよね。
上辺ばっかり見て、例えばこの北斗も上辺の暴力的描写だけを取り上げて、子供には不適切、というレッテルを貼られてしまう訳です。

子供は私達大人とは違います。
私達アホな大人と違って、直感的に本質を見抜く力があります。
こういう素晴らしいマンガが消されていく世の中が寂しく思えます。

小学生で英語が話せて、パソコンを使いこなす子より、北斗百裂拳をふざけてしている子の方が、いくらか深みのあるアイデンティティーを形成する気がするのですが・・

って私が言っても説得力ないですね・・難しいところですね

以上

内藤でした
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

おススメ

みなさんこんにちはビックリマーク


ついに今週から調布店にも進出している武川ですピース


本日は先日実家(山梨)に帰省した際に発見したオススメの本をご紹介しますノート

これは3年前に出会った本なのですが、タイトルは「勝負脳の鍛え方」です筋肉筋肉



作者は脳外科の先生で、完全に医療の観点からスポーツ界に口を出してきた斬新さにビビッときましたバリ3

ただ本当にすごいお医者さんらしく、新しい治療法を数多く開発されているそうです失礼しました
しかも水泳の北島康介選手にもコーチングしたらしいですメガホン

内容は、試合に勝つ為の脳の使い方を具体的に教えてくれています炎


私が感動したのは、練習や試合中にどういう事を考えていれば良いのか科学的根拠を元に分かり易く書いてあるところですパンチ
日本人にあったやり方があるらしいですナイス!
これに書いてある事だけ実践すればOKって感じですワハハ

これを読んだ当時大学生だった私は、目から鱗だったのですが、すでに部活を引退した時期でした下降

しかし

読んでから部活に乱入して後輩をボコボコにできました筋肉その時の様子(イメージ)

皆さんも興味がありましたら是非読んで下さいキラキラ

投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

経過報告

こんにちはビックリマーク高橋です。

毎日毎日これでもかぁぁぁぁ!!!!!というほど暑いですね炎

高温注意報なる物が出た日もある程…しずく

真夏のテニスはよっしゃぁぁぁと気合が入りますパンチ

でも、皆さん無理はしないで下さいね。

大丈夫~と思っていても、突然気持ちが悪くなったり、ふらふらしたりする事もありますからねまいったぁ

無理せず楽しくテニスをしましょうキラキラキラキラ





さて、今回はダイエット高橋の経過報告です音符


前回の投稿から2週間経ちました。






え?変わってないですか?

いえいえ、実は1.5キロマイナスビックリマーク

でもまだ安定しません冷や汗

増えたり減ったり…


ついさっき大森校長に言われました。

「夜更かししてっからだよ~許せない

ハイ、その通りです。

最近夜中にお酒をたしなんでおりますビール

今日から夜は遅くても1時までに寝ます。はい。



不思議な事に、頑張って体重を減らすと、試合の結果が良くなりますラケット赤

体が軽くなるのもありますが、きっと「頑張った!」という自負が自信に繋がるんでしょうね。


努力はウソつかないって事です!



頑張ります炎炎



                      次回に続く








日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

素振りサイコー

こんにちは

どうも植村です。

今回はテニスンネタで行きます。

最初ですのでフォアハンドストロークについて書きたいと思います。

実はこのショットは簡単に覚えられますが、非常に崩れやすいショットなんです。
フォアは片手(両手の方は別です。)なので、ラケットを自由に振ることが出来るのですが、
その分腕の力で無理やりスイングしてしまいやすいんですよね。
そうなってしまうと良いショットは期待できません。

今でこそ得意ショット??になりましたが
私も7~8年前に全く打てなくなったことがありました。
必死に努力して得意ショットと呼べるまでにしたのですが、
当時は大森校長に厳しく指導をしてもらいました。
その時の練習方法を少しだけ紹介します。

簡単に言うと素振りです。
ただ普通のラケットではなくラケットよりも重いものを何度も振らされました。
これは重いと腕で振ることは難しいので、身体を使って振るようになるからです。



まずはラケット2本



次は、バット。



そしてゴルフクラブ




フォームが崩れるとこの3つを使って未だに素振りをしています。
皆さんも是非やってみて下さい。


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

目指せ日本一

大森@順番無視です。

皆さんは日本一を目指した事はありますか?

頑張ろうとか上手くなろうといった目標はあっても、中々具体的に日本一になってやろう!

という気持ちになった事がある人は少ないと思います。


え? いるの??


じゃ、もっと間口を狭めて、「後何回勝ったら日本一」といった風に具体的にゴールテープが

見えている状態になっていて日本一になろうという気持ちになった事ある人!


これは中々いないでしょうね。


全日本の本戦にも上がれない癖に、『目指すはジャパン優勝』とか、

20万大会で優勝した事も無い癖に、『目指すはジャパン出場』

なんて輩はたくさんいますが。。。(笑)

(笑うっていうか、こうなるとむしろ「痛い」ですな)

この状態になるには、技術的、肉体的、精神的に充実し人よりも秀でている事は勿論ですが、

運の要素や周りのサポートも多分にあります。

勿論、それ相応のお金と時間をかけている事は言うまでもありません。

日本一っていうのも凄いけど、

この目指せるステージに立てる事もまた素晴らしい事です。

そんな、『実力』 『運』 『親?の頑張り』 に恵まれ、この位置に目下立てているのがこのメンバー達。





大一番を2週間後(撮影時)に控えた、私立富士見丘中学校テニス部の面々です。

このチームは、東京大会を準優勝し、関東大会ではベスト4に入り、

全国中学校テニス選手権大会団体の部に出場します。

東京大会でも関東大会でも負けている訳ですから、

日本一を目指すなんておこがましいとは思いますよね?

勿論、彼女らもそんな感じでした。

でも、長い人生で、先述した『リアルに日本一を目指す』位置に立てる事って中々無い事ですよね?

で、熱い試合のビデオを見せたりして、焚きつけてみました。(笑)

「頑張った結果なっっちゃった日本一と、宣言して狙って日本一になるのでは価値が全く違うんだよ。

宣言した以上負ければそりゃ恥ずかしいけど、ここまで来たら狙わない手は無いよな?」


なので、この笑顔は、「日本一を狙っている顔です。


その辺のアイドルの作った笑顔よりもよっぽど美しい!(と思うのは俺だけか??)

大会は8月16日(火)から、神戸にて行われます。

言ったはものの、厳しい戦いである事は承知の上。

とてつもなく高い山です。

登りきる事は出来るのか?

応援宜しくお願いします。

おしまい
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアしんぶん

皆様こんにちは!コーチの福士です晴れ


今回は私が作成をする事になりました、ジュニアしんぶんに触れようと思いますフォアハンドb


まずジュニアしんぶんとは!
簡単に言うとテニスサンライズに所属しているジュニア向けのお知らせメッセージですメール
毎月初めにWEBにて発行しますので是非見て下さいキラキラ
また親御様へのお知らせもありますので家族で見て下さいピース

その中でも文章があまりにも長くなってしまい新聞には載せきれなかったクリケットの事を書きたいと思いますイシシ

まず皆様に知っておいてほしいのが、なんとなんとクリケットは世界で2番目に人気のあるスポーツなんですビックリマーク
これを言うと内藤コーチから関西人特有の「ウソや!そんなわけないやろ」と勢いのある言葉で言われそうですが本当です失礼しましたすみません……先に謝っておきます……
他のスポーツが何位なのかはジュニアしんぶんで……にっこりちなみにテニスは4位でしたラケット&ボール

プレースタイルは野球と似ていて投げる人・打つ人がいます。しかし野球と違うのは投げる人が攻めざまあ見ろ・打つ人が守備ぷんぷんというところです。

ボールを投げる人が、バッターの後ろに棒が3本あるのですが(野球でいうとキャッチャーの位置)それを狙って投げます。倒されたらそのバッターはアウトビックリマークちなみにもうその試合には出れません汗
もう出れないというのは厳しいルールですが……なんと倒されない限りずっとプレーが出来るのですビックリマークビックリマーク
バッターの時にも点を入れる方法があるので、1人で100点以上いれる人もいるみたいですどーしよー
という事は試合時間がおのずと長くなりますよね冷や汗





さてここで問題です。

クリケットのルール上では2イニングで試合が終了します。
(野球は9イニングで試合終了・所要時間約2時間30分)
試合時間は平均何時間かかるでしょうクエスチョン・マーク

①、1時間

②、5時間

③、2日

④、1週間


正解は……









③の2日ですビックリマーク今は1イニングで短い時間で出来るルールがあるみたいですが、元々は非常に時間が長くゆったりとしたスポーツなんですねカエル
あまりにも時間が長い為に、ランチタイムやティータイムもあるんですよ音符
ぜひ皆さんも3連休の際にやって見て下さい冷や汗




守備をしているバッター選手






ティータイム中の選手



以上ビックリマーク福士でした~音符
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

引率大会(ジュニア編)

こんばんは。
校長の大森です。ガハハ

今日は、月に一度のジュニアの引率大会ということで、調布にある、『東宝調布テニスクラブ』さんにお邪魔してきました。コート
朝8時から練習開始なので、我々チームサンライズは、7時30分に集合。
いつもこうして早めに集合します。

何故??

ズバリ、『準備』なんですね。ピカ
当たり前の話ですが、正しい準備、早い準備無くして勝利無しです。
(これは身体の事だけでなく、スィングにも言える事です)
暑いからといってもそれは表面的なものであって、実は身体、筋肉は出来上がっていないのです。
(それにしても暑すぎですよね、、、、、)

まずは、ストレッチから。汗



そして、ダッシュ系のアップ。急げ



そして、今回ゴルフ練習場が目の前にありましたので、そこに向かってゴルフスィング練習。拍手


朝ゴルファー達はビックリしてましたね。(笑)
※ちなみにゴルフは前傾姿勢を保ったままスィングしますので、テニスのスィング作りには大いに役に立ちます。

8時からヒッティングのアップを行い、いよいよ試合開始です。ラケット赤
今回は11名のジュニアが参加しましたが、まだ経験の浅い子供が3名ほどいました。
勿論まだまだ勝てるレベルではありません。

負けた後に正しい反省をして、改善をする事が大切です。OK

いつも、何を言おうか迷います。
なので、今回はジュニアチームの先輩の女の子らに、
「負けちゃった後輩に、何かアドバイスをしてあげなさい」と指示してみました。

人に教えることは、実は一番自分を省みる事になり、とても自身のスキルアップに繋がります。

果たしてどんなアドバイスが????

「もっと足を動かした方がいいよ」OK
「声が小さかったね」OK
「まずは山なりのボールで繋がないとダメだよ」OK



おいおい、そっくりそのまんまアンタらに言いたいことだよ。(笑)やっちゃったぁ

でも、こうした作業は、言う方も言われる方もプラスに繋がります。

そういや、私もスタッフに説教する内容は、自身にも言える事なんですよね。
子供たちと一緒にいる時間は、実は私が一番勉強になっているのかもしれませんね。

来月は、国立市民大会ジュニア部門に引率予定です。

良い結果が出るように明日からまた頑張ろうね。

おしまい。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 02:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

キュウリ派?カボチャ派?

小松です。こんにちは。

先日、娘の学校のテニス部の合宿に行って来ました。

もちろん見学です、、、

場所は群馬県の「猿ヶ京温泉」です。

初めて行きましたが、泊まった宿は2か所ともお料理も美味しく、素晴らしい所でした。

この「猿ヶ京温泉」の由来や民話等がいろいろあるようですが、今回はそのお話にはふれません。。。(なんで?)




上赤谷湖(あかやこ)


さてさて、娘の名前は「ゆうり」と言いますが、発音は「キュウリ」と同じです。

ところがしずく

娘の友達は皆、「カボチャ」の発音で「ゆうり」と呼んでいます。なので、先生もそう呼びます。

「キュウリ」のゆうりは身内だけで、「カボチャ」のゆうりと呼ぶ世間の人の方が圧倒的に人数が多いです。

主導権を取られそうです汗




上中学テニス部のカワイイ皆さん


ちなみに、若い人は語尾をあげる傾向にありますよね?

私は「バボラ」もキュウリだと思うのですが、たまに若づくりでカボチャにしたりしますガハハ

(おまけ)
初め「キュウリ」ではなく「トマト」でこの記事を書いていましたが、内藤コーチ(関西人)の「トマト」は私の発音と違ったので「キュウリ」に変更しました。内藤コーチの「トマト」は「アホかっ!」と同じでした。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

富士急ハイランド

こんにちはひよこ
フロントの秋山です。

今回は富士急ハイランドの高飛車についてです音符



この様にギネス記録にも載っています。


実際の写真ではなく、すみませんしずく
行った日がくもり・雨でしたので曇り雨撮らなかったんです。
これは案内表の写真です。
晴れたらこんなはっきりした富士山が見れるのでしょうかクエスチョン・マーク

乗ってみた感想は…
最初から驚きの展開ビックリマーク楽しすぎるキラキラ
上の写真の通り、真っすぐ登っていきます。
121度の斜面を落ちると思ったら一時停止しました。
意外と落ちるまでが長いので笑えます。
初めて乗るとかなり面白いです。
ぜひ1度乗ってみて下さい。

他には、ドドンパ・FUJIYAMA・ええじゃないか・ナガシマスカに乗りました。
絶叫系しか乗ってないですね。

おすすめはFUJIYAMAです。
約70メートルから落ちますし、コースが長いので何回乗っても飽きませんキラキラ

そうだ、ナガシマスカはポンチョを購入しないとかなり濡れます。
お気に入りの靴・サンダルならなおさらですチューリップ



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

第二回劉コーチテニス講座

こんにちは。

二週間はやいですねしずくまだブログの番が回てきました。今回も気合い入れて書きました炎炎

第二回劉コーチテニス講座フォアハンドbよろしくお願いします。

バックハンド苦手の方多いので、前回の続き速い、深いボールの返球ポイント教えます上昇上昇
1 姿勢低く




2 ラケット小さく引く




3インパクトで止める



4ボレーみたいに打ちたい方向に面を向けて止める



※姿勢伸び上がないように低いままボールをうつこと
以上です。
すみません汗真面目な内容なので、ぜひご意見くださいビックリマークビックリマーク

僕の宝写真ですひよこ2試合後の写真です。


大森校長とダブルス試合後の写真


次回テニス講座一回お休みします汗。内容楽しみにしてくださいピカ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

日光に上陸

こんばんわにっこり
調布店 星川です。

2つ前の日記のパクリではありません。

スクールが夏季休業中、僕も日光に行っていました。
吉川コーチが行っていたとは知りませんでした冷や汗

観光名所の「東照宮」にも行ってきましたワハハ
東照宮は3猿・眠り猫が有名ですねにっこり
また、徳川家康が祀られている事でも大変有名でござるナイス!

僕が訪れた時は、日光夏祭りのシーズンで東照宮では
流鏑馬が行われていたり、祭りを盛り上げようと800年の眠りから現世に伊達正宗御一行が現れたりと賑やかな雰囲気になっていました。
IMG_0417

馬の入場


クルム伊達ではない

写真は流鏑馬の雰囲気と、日光おもてなし軍団の伊達正宗御一行ですハート

鬼怒川の「あさや」という旅館を拠点に華厳の滝や龍頭の滝、日光江戸村を満喫しました。華厳の滝スマイル冬にはこの状態で凍るとか…

最後に阿部幹也コーチがふてくされないように栃木の名産「レモン牛乳」について触れておきます。
久しぶりに飲みましたワハハ
味は想像通りのレモンと牛乳を足して割った味です。
特別おいしいという感じでもないですが、不味くも無いです。なんとも、まぁ……冷や汗

今度は外国に旅行しに行こうと思います。ガハハ






日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

始まりましたー!

こんにちはー

お久しぶりですナイス!

内藤です

今回は担当ではないですが、重大ニュースを発表しに来ましたパンチ

ついに!
何とビックリマークビックリマーク

テニスサンライズ夏の入会キャンペーンが始まりましたー祝

  注:中央写真は福山雅治ではありません

ありがとうございます

うっわー
俺たち関係ねー
ここできたー宣伝ベー

と思った既存生の皆様

まあそれはそうなのですが・・・

いや、そんなこたーござぁーません

とりあえず最後まで見てみましょう上昇

で、キャンペーンの内容は・・・
今回はなーんとっ

①入会金無料
②受講料1ヶ月分(8月分)無料
③バックorジュニアラケットプレゼント

という、そう、その通り

いつもと一緒です
(って言っても実際、結構すごいですよね)

折込チラシ見ていただきましたでしょうか。

今回のチラシは夏をイメージし、今年の流行色パッションブルーをふんだんに盛り込んだ爽やかかつ刺激的、それでいてどこか懐かしいものに仕上がりました。

  注:中央写真は本人の強い希望により掲載

この機会に、
国立校の方は調布校にも、八王子校の方は国立校にも入会しちゃえー

っていうのはさすがに厳しいと思うので・・

紹介してください。

誘ってください。

そうです。
予想通りの展開です。

お子様や旦那様、お友達やご近所さん、そこら辺にいる子供達、あの人といる時だけ顔を見せる自分の中にいるもう一人の自分、どなたでも構いません。

ブログ見たよ、と言ってご紹介いただいた方には
何と、もれなく

「ほんとっすか、いや、まじっすか、○○さん最高っす、前から○○さんはやる人だなーと思ってたんすよ」

という、極めて内容のないチャラ過ぎるコメントを福士コーチから

「この度はご紹介いただき、ありがとうございます。皆様のご期待にそえるよう、一生懸命頑張らせて頂きます」

という、一見誠実そうで、台本通りのコメントを星川コーチから
プレゼントさせていただきます。

・・・
・・・

それだけでは物足りない、というより、そんなん要らんっぷんぷん、という方も多いと思われますので・・

実は、

特に何も決まってません。
すみません

なので!
ここは、皆さんで流れを作ってください。

今回の担当は国立校の皆さん

紹介したいんだけど、紹介者キャンペーンとかしてないの?

4人紹介したら、受講料1期分無料とかならないんですか? 

等々

スタッフにプレッシャーをかけてください。

ちょっとつつけば色々出てくるかもですよプレゼント

あっ、そうそう、この件の担当窓口は植村コーチになりますので、
そういったご意見は全部植村コーチにお願いします。

とりあえず秋山さんから攻めてくか、とかなしですよNG

いじょー

ゲリラ担当の内藤でした。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

日光に初上陸

こんにちはスマイル

国立校の吉川ですフォアハンドb

夏休みに日光に行って来ました。
小学生の時の修学旅行も日光だったのですが風邪をひき行けませんでした冷や汗



日本の伝統技術のすごさを体感しましたあれー?

動物もすごい綺麗に描かれていました目がハート

キジクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


眠り猫イシシ



最後に猿ガハハ



最後に階段を約200段登る無言奥宮御宝塔ですまいったぁ
かなり急な階段だったので息切れもしてしましたびっくり


残念ながら写真は撮れなかったのですが、
漆塗りにとても興味を持ちましたキラキラ
本堂は改修工事中だった為、外観を撮影出来ませんでしたまいったぁ
次の機会に期待しますスター

今まで遠征でいろんな地方に行きましたが、
観光や郷土料理とは無縁でしたので、
これからは時々旅行に行こうと思います音符音符

次回は京都に行きたいなピースと思っていますイシシ

では写真ばかりになってしまいましたがこれにて失礼します晴れ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

おひさま!

みなさん こんにちは

耳塚です。

この夏、久しぶりに実家に帰りました。

僕の実家は長野県安曇野市です。

そうです。
今話題のNHKドラマ おひさま のロケ地です。

せっかくなので僕もロケ現場の一つ、大王わさび農場へお出かけしました。
観光客がすごいです。

主人公の家らしきものがありました。






しかし裏側は………




ドラマの裏現場っておもしろいですよね

途中に有名なクエスチョン・マーク水車がありました。



安曇野は水がきれいでわさびが有名です。
話題のわさびソフトを食べてみました。

おひさまのような笑顔を意識したこの写真



わさびソフトはふつうのソフトと味が変わりませんでした。
(わさびだけに辛口評価)

山がきれいで水が澄んで空気がいい安曇野に出かけて下さい

僕も案内出来ます。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

北信越選手権

大森です。

この季節になると毎年地方選手権なるものが行われる。

細かい仕組みはさておき、、、、優勝すると素敵なプレゼント(権利)がある大会なのである。




東北オープン(東北選手権)

関東オープン(関東選手権)

東海中日オープン(東海選手権)

関西オープン(関西選手権)※男子のみ




以上4大会は、優勝するとナント!全日本選手権本戦の権利を獲得出来る。




その他に




北海道選手権

北信越選手権

関西オープン(関西選手権)※女子のみ

中国選手権

四国選手権

九州選手権




以上6大会は、全日本選手権予選の権利を獲得出来る。




通常は、一部のWC(大会特別枠)を除けば、ランキングの上位者で選出されるので、
ここにリストインするには、20大会以上出場しなくてはならない。

ざっくりとであるがここまでたどり着くには年間で200万はかかると思われる。




それを一発で仕留める訳なので、皆ギラギラしてるんだな。(笑)




とにもかくにも、大きな意味を持つ北信越選手権。




今回は、A1から、高橋亜弥、木津千草、佐藤楓、小山英子、竹内洋平の5名が参加。




木津、佐藤のシングルスは1回戦敗退。

竹内は1回戦接戦をものにするも2回戦で野上選手にパワー負けし2回戦負け。

佐藤、小山のダブルスは準決勝スタートというドローに恵まれながらも地元のレディースダブルスに完敗。




車で約6時間もかけて来たのに、、、、




ここで、「ダイエット高橋」が意地を見せる。(数日前のブログ参照)




1回戦、2回戦と地元の高校生に体重では無く貫禄と技術にモノを言わせて完勝。

課題を克服しながらの準決勝進出は立派だと思う。




準決勝は、先々週の名古屋で優勝し既に全日本本戦の切符を手にした、古賀愛選手。



さて、写真は、試合前? 試合後?(笑)

強い、強い、強い。




「久しぶりに手も足も出ない試合でした」と高橋。




16 16 のスコアでの完敗だったが、今勝てている旬の選手のテニスを肌で感じる事が出来たのは収獲だった。




そして、サンライズ最後の砦の女子ダブルス。




高橋は浜中選手(ひばりが丘新豊TC)と組んで第一シードでの登場。



準決勝、決勝と危なげなく勝利し、優勝を飾った。




でも、これでは物足りないので、とりあえず街中を観てみる。




おぉ~。路面電車発見!



「レミオロメン」の名前の由来でもあるという路面電車だが、中々見る事は出来ないからね。




そして、富山名物、「富山ブラック」(ラーメンです)を食す。



このラーメンは創業者が肉体労働者の為に、ご飯のおかずになるように味を濃くしたご当地ラーメンらしい。




う~ん。 確かに濃いですな。 でも店内は若い子らで満員。

俺も歳をとったもんですね。(笑)




仕方ない???ので、帰りの道中、日本海を眺めながら定番メニューを頂きました。






癒されます。力が漲りますね。




さて、気合いを入れて帰ります。




おしまい。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)