tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






強風です!

こんにちは晴れ

秋山です。


今日はやばいですねビックリマーク

強風ですやっちゃったぁ


国立店は少しでもドアが開いていると、


風で反対側のドアが自動ドアのように勝手に開いちゃいます。


中にいても花粉か砂埃かわからない何かにより、


目がかゆいかゆい…しずく


そこで役にたっているのがコレピカ




目薬ーキラキラ


これはかなり効きます音符

初めて使った時は刺激が強すぎて目があけられなかったです。


今はもう慣れてしまったので、

他にもっと効く種類がないか探しています。


どなたかコレだビックリマーク

という目薬をお持ちの方がいましたら教えて下さいキラキラ

よろしくお願いしますチューリップ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

第12回 劉コーチテニス講座

こんにちは。ワハハ

今回テニス講座のテーマはフォアのテイクバックです。僕の中では2番目難しいです冷や汗汗ちなみに1番はサービスです怖~い
説明いっぱい聞くより見て真似いっぱいした方が覚えやすいので、下の写真を見て、参考になってくださいキラキラ

見て欲しいのはラケットの位置と左手の位置。




勧め練習は両方手で素振りピースキラキラ



是非練習してください筋肉イシシ







日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

インタビュー

こんにちは
本日ブログ担当の星川ですひよこ2

先日、新宿を歩いていたらNHKのリポーターさんに声をかけられて、インタビューを受けましたびっくりキラキラ


内容は若者の雇用問題についてでした。

今の政府の政策やら、地域の取り組みやら、政策の広め方とか‥色々‥
ビシっと言ってやりましたよベー

20分近く話しをしたのですが、5秒くらいしか放映されませんでした。笑 (まあ、そんなもんか冷や汗)

仕事を探してる側にも問題があるんじゃないかとも意見したのですが、普通に答えた部分しか採用されてませんでした。笑

貴重な経験が、出来たのラッキーでした( ´ ▽ ` )ノキラキラ

インタビュー後はお腹が空いたので、渋谷の『はやし』
魚介とんこつのスープでしたが、深みがあり素材の旨味が感じられる味でした。
マークシティの裏にあるので探しにくいですが、近くに行ったらぜひビックリマークビックリマーク
投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

サポートします。

こんにちはワハハ

吉川ですピース

最近やっと暖かくなってきましたねガハハ
花粉症のに方はつらい時期だと思いますが、
やっと運動するのにはサイコーの季節がやってきたと
ワタクシ吉川は勝手に思い込んでいます冷や汗

そして今週はサポータについて書こうと思います。

まずは私も悩んでいる腰痛用のサポータです。



これはソフトタイプで、お腹を締め付ける
腹圧が弱めに設定してあるソフトタイプですイシシ
このほかにミドルタイプとハードタイプもありますが
基本はこのソフトタイプで十分だと思われます晴れ


次に放置してしまうと癖になったりして
意外と怖い捻挫用サポーターですナイス!



まずはミドルタイプの物から、内側に曲がる捻挫防止です。
一番多い捻挫ですね冷や汗
バレーボール選手も付けたりしています。えっへん
コレ使って捻挫したらある意味諦めるしかないと
思うくらいガッチリ守ってくれます筋肉

次にソフトタイプの物を、



怪我をして治療中とかから
普段の生活まで使えるタイプですね。
病院でもらう8の字に巻くサポーターより
全然安心できるタイプですごめんなさい

ちなみに私が高校生になる頃、全治3週間の捻挫をした事がありましたが、
治りかけの時に練習し病院のサポーターに見事に裏切られ
新たに全治4週間の捻挫をした覚えがあります下降冷や汗

どこかのスポーツ障害でお困りの方はいました、
是非いろんなコーチに聞いてみて下さい。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業とは何かの終わりではなく。



今日はみなさんにお話があります。。


私は29歳のときにテニスサンライズのオーディションを受け、
6期メンバーとして加入させていただきました。
それは、私の人生にとって初めての大きな決断でした。
そして、今日ここで2回目の大きな決断をさせてください。
私、守谷涼はテニスサンライズを卒業します。


どーも!守谷です☆
一昨日の日曜日は
武川、福士コーチの送別会!
兼、永久コーチの歓迎会@塚田農場国立店でした!


国立店には、かわいい後輩やらが働いているので
色々ワガママ聞いてもらいました…
むめちゃん、たけちゃん、さとみありがとー!

珍しく(?)すごく盛り上がった飲み会で
これからのテニスサンライズに期待できそうでした!


あ、今まではどうなんだって?(笑)


どんどん人が辞めていって
それも人気のあるコーチで。
普通ならトーンダウンしちゃうもんだと思うんです。


でも、逆にこれからどう盛り上げるか!
って話を植村コーチをはじめとした
国立チームがマジメに語り合ってて
熱くていいなー!と思って遠くからみてました(笑)


そんな中、調布チームのN藤コーチと☆川コーチは
熱く語る植村さんを冷やかすばっかり…


調布店の今後が心配です(´Д` )


コーチ同士にも相性があります(*^o^*)
お客様にも、コーチに対して
相性ってあると思います(=^x^=)


これを早く見極めるのも
皆様にとっては上達に繋がると思います_φ(・_・


前回のブログで内藤コーチも似たような話をしてましたが
自分も今回はそんな話を。


あ、ここまでは導入部分で
ここからが本題です(笑)


よく、お客様にこう聞かれます。
『どうしたらうまくなりますか?』



………


_| ̄|○


なんて漠然とした…Σ(゚д゚lll)


心の中の答えはこうです。


『その質問をしてくる人は絶対にうまくなりませんねぇ…』


先日、国立店の生徒さんで、数少ない守谷コーチ信者が
調布店のイベントにいらっしゃってました。


女性の方は、無料体験レッスンに。
男性の方は、男のレッスンに。


このお二人が何故自分のことを慕ってくれてるか
実際のところはよくわかりませんが
先程も言った通り、相性なんじゃないか…?
と思ってます。


このお二人には、ダメなものはダメといいます。
間違った打ち方をしたら、違うといいます。
このお二人に限った話じゃないですが
このお二人には特に言います。
言えます。


そして、このお二人はそれに対して
なんの疑問も抱かず、次のボールでは
アドバイスを受け入れて修正してきます。


なんで? とか聞いてきませんし
よくわからない とも絶対に言いません。


自分で考えて、次のボールで試しています。
これが非常に大事です。テストに出ます(笑)


自分で考えて
次のボールで試す


これが出来る人は
どうしたらうまくなりますか?
なんて決して聞いたりしません。


そう、うまくなるには下記の二つが重要なのです!


①自分でも考えてみる
②すぐに試してみる


アカデミーの子も、ここが足りてない気がする… (/ _ ; )


なんでもかんでも、すぐ聞いてくる人は
聞いて満足したいだけの人が多い気がします(´・_・`)


うまくなる人は、本当に質問をほとんどしてこないよなぁ…


そんなこと言ったら、アドバイスもらえないでしょ!
って、思ってるそこのあなた!


ここも大事です!
我々はアドバイスしたくてウズウズしています!(笑)


が、同時にこのお客様はアドバイスを
必要としてるのだろうか?
受け入れてくれるのだろうか?
とビクビクしながら小声でアドバイスしたりしてます。


そのアドバイスに反応してくれたり
試してくれたりするお客様を見つけると
これは!!と原石を見つけた気になって
アドバイスをいっぱいしてみたり(笑)


そんなこんなでこれからもお客様との相性を良く
していければいいなーと思っています!
守谷にぐちゃぐちゃ言われたい人は
是非調布店にいらしてくださいねー♪( ´▽`)


それではまた次回!

あっ!!
ビールの差入れなんて、お待ちしてないですからね!!


この時期はシルクエビスがうまいですね…(ぼそり笑)


写真は、飛田給駅にある いけとっちゃん というお店の
馬のタン刺です! N藤コーチと二人で飲みに行った際の
写真です・・・(笑) 最近、ほんと一緒に居過ぎだな・・・
今週はどこに飲みにいきますか?内Tさん(笑)








*注

ちなみに、卒業するって云う冒頭のくだりは
AKB48 前田敦子のライブでのコメントを
そのままパクっただけで、冗談ですので・・・

あまりにも反響が大きかったので付け足しておきます(汗)
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会

こんにちは。
校長の大森です。
昨日はイベント最終日でした。
各店舗で、大いに盛り上がったようです。
気温も段々と上がってきていますから、これからの季節楽しみですね。

さて、昨晩は、福士コーチ、武川コーチの送別会、永久コーチの歓迎会でした。
場所は、守谷コーチの顔が利く、「塚田農場、国立店」
鳥料理中心でヘルシーで美味しいお店です。
守谷コーチ、ありがとうございました。

退職後は、福士は多摩モノレールに、武川は実家の葡萄園にと、それぞれ全く違う道に進みます。

私からの最後の言葉は、

「それぞれの道で頑張って、どっちが幸せになるか競争だな。人の幸せはそれぞれだから、お金を持つことかもしれないし、家をもつことかもしれない、美人の奥さんをもらうことかもしれないし、可愛い子供を授かることかもしれない。10年後に、皆で集まり誰が幸せになっているか、、、そういう意味での良い競争をしよう。我々はテニスの道を進むから、この道が正しいと証明すべく頑張っていこう。」

さぁ、明日から競争です。
福士コーチ、武川コーチ、ありがとう。
ご苦労様でした。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

無料体験レッスン

こんにちは晴れ

内藤ですスマイル

今週はイベント&無料体験WEEKでした
イベントに参加して頂いた皆さま、ありがとうございましたキラキラ

昨日のイベントは大盛り上がりでしたビックリマークビックリマーク
男のレッスン&ジュニア親子レッスン

 親子一緒にレッスンビックリマーク 楽しかったです音符


そして無料体験にお越し頂いた皆さま、ご入会ありがとうございますキラキラ

・・・

まあ、とりあえず1期くらいやってみましょうフォアハンドbフォアハンドg
うん、まあまずは・・キャンペーンやってるし
春やし・・四葉クローバー

そんなわけで、今週は無料体験の方だけのレッスンをしたのですが、

まあ、食い付きがいいカンタン
アドバイスの一つ一つを食い入るように聞いて、コーチのデモをしっかり見て、自分で試していましたOK

それもそうか

自分が通うかどうか見定めに来ているわけだから、
「どんなコーチだろう」 「どういうレッスンかしら」
と真剣にチェックしている・・・クエスチョン・マーク

という感じでもないわけです
ただ純粋に、かつ新鮮な学びの姿勢があるわけです

あばたもえくぼ、とはよく言ったもので、まあ出会って半年くらいはそういう期間ですよね(あくまで一般論ね)

2、3年は何となく時が流れ、そのうち、えくぼもあばた、みたいなことになっちゃいます(よね?一般論だと)

テニススクールでも、
最初はコーチの話を、目を輝かせて聞いてくれていますキラキラキラキラ

そのうち何となく聞き流すようになり、最終的には
「それはおかしい」 「それはもうすでに知っている」 「お前はもう死んでいる」
みたいなことになっていきます悩んじゃう

これはお客様の姿勢を非難しようとしているわけではありません
そうなる大体の原因は私たちコーチ側にある場合がほとんどです

私たちはお金をもらってやっているプロですから、
常に、どんなレッスン、どんな接客の場面でも、
自分の技術・経験・知識・ユーモア・情熱その全力を以ってお客様に鮮度の高い「何か」を伝えるべきです

ただ、私たちも(俺だけか・・)まだまだ未熟な人間なので、
ついお客様のリアクションが悪い時に、萎縮したりしてパフォーマンスが低下してしまいます汗

そう、なのでこれは、わがままなお願いです

どうか、真剣かつ優しい面持ちでレッスンを受講してくださいラケット赤ラケット青ラケット黒

「へえー、なるほどー、そういうことね」(例えすでに知ってたとしても)
みたいな感じで頷いてくれると、
もっとこういうのもあるんですよ、こういうときもあるし・・等々
コーチから色々引き出せると思いますピカ

逆に、「はいはい、それは前に聞いたし、もっと何かあるでしょ」
「左手添えるとか、そんなんせんでも普通に打ててるし」
みたいな感じを出すと、
あまり何も言えなくなるので、いろいろ引き出せないと思いますNG


そういうわけで、今週は無料体験に来られた方から、いい学び方を学ぶことが出来ましたキラキラ


       人間は他人に何事も教えることはできない。
       ただ、彼自身の努力でそれを発見するのを、手助けするだけだ。

                                     ガリレオ・ガリレイ



無料体験レッスンは非常に濃い時間になりました

無料(フリー)なのに濃い(濃厚)・・?

フリーなのにガツンとくる筋肉
こういうことね
 





(パシャ!)

「あー!ちょっとー!それはほんとにまずいっすよ、怒られるのあなたですよ!!」


※営業終了後にお客様からの差し入れをおいしく頂きましたしずく
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

地元グルメ(立川駅、サムギョプサル)

こんばんは。
校長の大森です。
先日はインフルエンザで、皆様にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
注意はしていましたが、万全を期していたかと言われればそうではありませんでした。
こればかりは、気持ちでどうにかなるものではありませんので、以後細心の注意を払い万全を期したいと考えております。

これらの原因の1つは、疲労や栄養不足だという勝手な考えで、、、

いや、そうではなく、休日の突然の呼び出しにも関わらず快く対応してくれた、星川コーチへのお礼に、立川駅近くの、「トントコトン」へ。

ここの、「サムギョプサル」は最高です。豚バラをキムチと共に焼き上げ、ごま油をつけて、野菜で巻いて食べます。
野菜もレタスだけてはなく、ゴマの葉っぱとかもあって楽しめます。

書いてるだけで、また食べたくなりますね。
お値段もリーズナブルです。
植村と吉川は見事に便乗。(笑)

皆、栄養補給出来たかな?
明日はイベント最終日。
トントコトンと、頑張ろう!

ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

良いサーブを打つ為に(トス編)

皆さんこんにちは

植村ですスマイル

今回はトスアップについて書きたいと思いますラケット黒

サーブに於いて、トスアップは非常に大事ですテニスボール

良いフォームでも、トスが散らばってしまうとうまく打てないものですやっちゃったぁ

トスが安定するように、注意点を3つ上げます。
1 ボールはギュッと握らずに指先で持つイメージでビックリマーク

2 ボールは投げずに、棚の上に置くようにビックリマーク

3 そもそも練習をしないので練習して下さい。
(僕は昔何千回と天井に的を作り練習しました。)

もう1つとっておきのアドバイスがあります。
皆さんは右手と左手を別々に動かしていると思います。

こんな感じです上
格好いいですが、どうしても真直ぐトスが上がらないという方は
バンザイをするように同調して上げてみて下さい。

ちょっとモデルの上げ方が悪いですが、こうすると真直ぐ上がりやすいですピカ

練習方法として、右手と左手を縛ってトスを上げてみて下さいテニスボール

きっと良くなるはずですスマイル(※合う人合わない人はいると思いますので、色々試してみて下さいパンチ

来週から亜細亜大学で国際大会があります。
小沢選手が参加する予定です。観戦無料ですので、時間がありましたら応援宜しくお願いします音符
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング

皆さんこんにちはピース


武川です急げ

皆さん世界ランキングはチェックしていますか?

今、結構凄いことになっておりますよビックリマーク


御存知の方も多いかと思いますが、日本人が3人トップ100に入っているんですよビックリマークビックリマーク


錦織選手が16位、添田選手が67位、伊藤選手が94位ですどーしよー

これはすごいですね拍手
1番多くトップ100の選手を出している国でもだいたい10人がMaxですからね
まさかこんな日が来るとはびっくり


錦織選手の一つ下には、フランスのガスケ選手がいます

なかなかのビッグネームの上に錦織選手がいるとは・・・なんて激しい世界だと
再確認させられますね怖~い


添田選手の下にいるビッグネームはかつてトップ10にいたジェームスブレーク選手です
まさかあのブレークを抜くとは・・・凄いデスネ上昇

日本はどんどん強くなっている感がありますね炎
皆さんもプロの情報をチェックしてみると、更にテニスが面白くなると思いますよ音符



そんなわけで、私の最後のブログを終了させて頂きます。



短い間になってしまいましたが、大変私にとって充実した時を過ごせました



ありがとうございましたラケット青



八王子店から見えた虹

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス選手の本名

こんにちはワハハ幹也ですイシシ音符


前回に引き続きキラキラみきや食堂キラキラをお送りしようと思ったのですが・・・
『みきやが飯を作るクエスチョン・マークらしくないなビックリマークもっとマニアックなテニスネタをくれッビックリマーク
という声がたくさん出たので(笑)

今回は、マニアックなテニスネタでいきます照れちゃうテニスボール
キラキラみきや食堂キラキラは本日、定休日ですイシシ(笑)


そんでビックリマーク今回はテニス選手の『本名』をお教えしようかと・・・。
興味無いですかクエスチョン・マーク無い方、ごめんなさいまいったぁ汗ある方、期待してねイシシ音符


見やすく、箇条書きにしますねワハハワハハ


ラファエル・ナダル右ラファエル・ナダル・パレラ

アンディー・マレー右アンドリュー・マレー

アンディー・ロディック右アンドリュー・スティーブン・ロディック

レイトン・ヒューイット右レイトン・グリン・ヒューイット

アンドレ・アガシ右アンドレ・カーク・アガシ

マリア・シャラポワ右マリア・ユーリェヴナ・シャラポワ

ビーナス・ウィリアムズ右ビーナス・エボニー・エタール・ウィリアムズ

セリーナ・ウィリアムズ右セリーナ・ジャメカ・ウィリアムズ

マリア・キリレンコ右マリア・ユーリェヴナ・キリレンコ


こうして見ると・・・
印象が変わりますねガハハ汗(笑)


ちなみにビックリマーク私、阿部幹也の『幹也』という名前の由来は・・・


1988年7月22日・・・

僕が生まれた時に、名前を決めるのに困っていた両親。
父が書店に行き『阿部』に合う名前が一覧になっている本を買ってきた・・・。

書店から帰ってくると、父は目を閉じ・・・気合いを入れて『ここだッビックリマーク』と思ったページを勢いよく開く・・・。

そこには・・・キラキラ幹也キラキラという字が書かれていた。

今でも実家に、この本は残っています。
そして・・・キラキラ幹也キラキラと書かれたページには、大きく丸印がついています冷や汗冷や汗

めでたし。めでたし。



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングスの振動止めについて

こんにちは藤原です。

先々週はインフルエンザで倒れていましたがびっくり

先週より無事に復活しました。

皆さんにお声をかけて頂き、嬉しかったです。ガハハ


今週はストリングス振動吸収止めについて話しをしたいと思います。ラケット&ボール




ナチュラルガットの時代には誰も付ける選手はいなかったのですが、

ナイロンやポリエステルのストリングスの普及とともに固い打球感を和らげるために取り付ける選手も増えました。



振動吸収止をつけるにあたって注意しなければ行けない事は

ストリングスの編んでいる中には付けては行けけない事です。


ストリングスの交差している所には何もつけてはいけないとルールで禁じられてます。NG

レッスンでは大丈夫ですが試合に出られる方は注意して下さい。



取り付けの数に制限はないので


付ければ良いとは思いませんがこんな感じで
筋肉


それと試合中に飛ばしてしまって、対戦相手に指摘をされてしまうとポイントを失う可能性も怖~い




取り付けには十分注意しましょう。

ではまた


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

甲府国際引率(小沢槙穂プロ)

こんばんは。
校長の大森です。

昨日から、小沢槙穂プロの引率で山梨県甲府に来ています。
大会は甲府国際女子、一万ドル大会です。
週末の雨で予選が進まず、試合はなんと明後日に延びてしまいました。
こうした時でも、小沢は、やはりプロですから、とにかく練習をしたいと言ってきます。
雨で練習中止だと、喜んでるアカデミー選手は結構いるんじゃないかな?
見習うべし。

そんなこんなで、昨日は甲府から程近い、『クラブヴェルデ』さんのインドアをお借りして練習しました。
中山コーチも今や支配人!
中山さん、コートありがとうございました。

今日は晴れましたが会場は、予選で使えなかったので、元アカデミー生の矢崎仁(甲府在住)にコートを探してもらい、みっちり練習出来ました。

中山さんといい、矢崎といい、気を回してくれて、大変助かりました。
つくづく、私は、人に恵まれてますね。

山梨と言えば、普通はほうとうなんでしょうが、私は違います。
実は10年近く前に山梨に住んでました。その時によく行ったのが、とんかつの青柳さんです。
日本一と言っても過言ではありません。
内藤コーチ、植村コーチあたりには食べさせた事あったはず、、
山梨に行く際には是非お試しあれ。

明日も会場練習は厳しそうなので、今日と同じ場所で午前中やります。
準備万端にして試合に臨みます。
応援宜しくお願いします。

写真は、今日の練習風景。
(こりゃ、小さいな)
それに、噂のトンカツです。

ではまた。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

スリクソンREVO V3.0とV5.0

小松です。

こんばんは。

テニスサンライズでは毎週日曜日の夜に社員研修を行っています。

今日は、ダンロップの方を招いてダンロップ製品の勉強会を行いました。




そこで4月中旬発売予定の2機種について紹介します。ラケット黄ラケット橙

試打をした個人的な感想も書きます。

スリクソンREVO V3.0
前モデル同様、スピンを打つのに向いています。
写真ではわからないですが、フレームに溝がついて、前モデルよりも反発性が高く、
V 5.0のようなくいつき感がプラスされました。
ナイス!ちなみに、中級でよたよたプレーしている私には、少し重かったです。
最初は良かったけど、ボレーボレーの頃には更に重く感じました。



スリクソンREVO V5.0
しなりが特徴のラケットです。はじいて飛ばすタイプではなく、しなってボールをくいつかせ飛ばします。更に「ボールがのる」ように工夫されています。女性プレーヤーに特にオススメです。
スマイルボレーもストロークも安定して使いやすいです。私は色にも左右されてしまうのですが、白に水色が入って振りやすいイメージです。(黒っぽいラケットは硬そうで苦手です。)


V5.0は本当にオススメします。試打ラケットが入ったら是非お試しください。

おまけで、昨年秋に発売された2機種の写真も載せます。

このラケットについては是非藤原コーチに語ってもらってください。ワハハ

ネオマックス2000
今、国立校に試打ラケットあります。


ネオマックス3000


毎週、レッスンテーマの他にもいろいろな研修を行っています。

今日は主にラケットの試打でした~。

最後は、植村コーチはテニスはうまいのに、どうしてゴルフができないのか、

のトークで締めくくりました。

終わり

ラケットを選ぶアカデミー生の皆さん

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

アルパカくん

こんにちは音符

秋山です。


教習所に通い始めて約1ヶ月…


やっと技能教習(運転)が受けられましたビックリマーク


ですがまだ始まったばかりなので先は長そうです。


初めて運転した感じは…


「ガガッ、ガリッ」って感じでしたチューリップ


教習所の車はアクセルとブレーキが軽くてピカ


ついつい踏み過ぎちゃいます。


気をつけなければやっちゃったぁ





こちらは千葉県からおこしのアルパカくんです。


いつもは家の車に住んでいます。



今日は撮影の為自宅に来てもらいました。


いつか私が運転する車に乗ってもらう事になりますひよこ


アルパカくんがこの体制をキープ出来るよう頑張りますキラキラ



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

第11回 劉コーチテニス講座

こんにちは晴れ

今回テニス講座のテーマはフォアボレーですラケット青ラケット赤

かなり打ちやすそうなショットですが、意外とミスが出ます怖~い
困ってる人 是非ご参考になってくださいスター

かなりシンプルなショットですが、だいたいミスの原因はいろいろやり過ぎ、大きくラケットを引くとか、振り過ぎとかねNG

まずラリーをつなげることを優先ですね。下の写真をみてください。下下下





どうですか、簡単そうですね。とりあえずマネしてみてくださいOK





日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週はイベント週だよ予約しなきゃ!?

こんにちははにわ
本日のブログ担当、星川です。

今回は久々のラーメンブログにしたいと思います。
今日紹介させて頂くのは、「まぜそば専門 かぐら」


立川にあります。駅からは10分程歩くのですが……冷や汗
東京ウォーカに掲載されたり、食べログの評価が高いという事で行って来ました。

麺のメニューは「油そば」しかありませんびっくり汗
このお店は油の種類を7つの中から選ぶのです。
種類は、鶏 海老 たい、にぼし にんにく ポルチーニ マー油 自家製ラー油
さらに、2種類の油のブレンドも行えるので、味の種類は様々キラキラ



油に力を入れているだけあって、油の風味・コクが非常に良かったです。
今回は鶏を頂きましたキラキラ


スタンプカードがあるので、7種類制覇すると1杯無料になるサービスも面白いなと感じました。
次回は自家製ラー油にしてみようかと思います。
皆様もぜひワハハ

サンライズは来週、イベント週になります筋肉ざまあ見ろ
まだまだ、予約できるので皆様のお越しをお待ちしていますイシシ
(※このブログを見た後に画面を消すと、自動で予約されます。)
投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

決意表明

以上、吉川雅修(イニシャルはMY)25歳の決意表明でした。笑


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

決意表明

こんばんわ。

吉川です。

健康診断で身長のサバ読みが明るみに出てしまいました。

もう170センチぴったりなんて言いません。

170センチぐらいって言います。

健康診断て恐ろしいですね。
日頃の不摂生がもろに出ますね。

コレステロール…ヤバイですね
これからはカップラーメンは毎日食べません。
お米とレトルトのカレーと袋ラーメンにします。

夕食も20時こえたらなるべくサラダだけにします。

お酒は飲み会以外は飲みません。
てかもともと家では飲んでません。

コーラもゼロカロリーにします。
栄養補給もサプリに頼らずバナナにします。

休日猫とゴロゴロしません。
て言ってるそばからこいつは誘ってきました。

以上、吉川雅修(イニシャルはMY)25歳の決意表明でした。笑
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつでも微笑みを


ふと時計を見ると
開店まではあと二時間ちょっとだった。

3/1 にオープンして二度目の金曜日。
オープン以来、徐々に売上は伸びだし
この日は100名前後の宴会のご予約をいただいていた。

開店までにやることはたくさんある。
小型店舗から最近異動になったばかりだから
大型店舗の準備の大変さに守谷はアタフタしたいた。

ガタン

戸棚の下のほうで何かが倒れた音がする。
『もう…時間ないのに…』
誰に言うでもなく、呟きながらそこにしゃがみ込むと
次の瞬間ありえないことがおきた。

どさっ

その場に崩れるように座り込んでしまったのだ。

新規オープンして以来、まだ休みを一日も取っていなかったから
さすがに疲れてるのかな…
いやいや、そんなヤワじゃない!
そんなんじゃ店長なんかやってられないわ…
など頭の中で考えて立ち上がろうとした時
ようやく異変に気付いた。

『やばいぞ!早く外に出ろ!』

急いで外に出て、みんなが見ている方向を見ると…
高層ビル群がありえないぐらい湾曲して揺れている…


そう、あれから一年が経ちました。
正直、震災のことをここに書くかどうか
すごく悩みました。

思い出したくもない方々もたくさんいらっしゃると思います。

遠くに住む、被災していない我々にできることは
果たして何なんでしょうか?

被災された方々を想い偲ぶこと?
現地に行ってボランティアをすること?

直接的、間接的、色々あると思います。

自分は歩みをとめないことが大事だと思ってます。

我々東京に住む人間が
悲しみに暮れて歩みをとめてしまっては
経済がとまってしまう。

それでは、復興も何もあったものじゃない。

例えば、最近では日本酒を買う時
東北三県のお酒を選んで買います。

そんなことしかできないけど
そんなことでもいいから
一歩踏み出すことが大事だと思ってます。

一番好きな日本酒
飛露喜のある福島県が
日高見のある宮城県が
酔仙のある岩手県が

早く元の笑顔で溢れるところに戻るように
遠くから想い、行動していきます。




いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
今こそ その歌を
僕達は歌うべきじゃないかな

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

何れの道にも、別れを悲しまず。

宮本武蔵『独行道』の言葉


シンプルな言葉ですが、武蔵の言葉っちゅうだけで何やら重みがありますね

こんにちは
内藤です

今日はまたまたアカデミーの選手を紹介マイク

いつも男の子を取り上げますが、女の子たちも負けじと頑張っています筋肉




真ん中の笑顔がキュートな長野光紗(みさ)選手が今回の主役ですピカ

タイトルで察しがついたと思いますが、
光紗ちゃん・・・

今期で退会してしまうのです悩んじゃう

実家のぶどう園を継ぐことになって・・
おっと
ちゃうちゃう汗

引っ越すとのことです

大阪に・・・飛行機


「でもやっぱり大阪は不安なので兵庫にしようと思ってるんです」

「へー、そうなんですか」(どうゆう意味や!)

光紗母と話をしていると、アカデミーの男子どもが、


「光紗引っ越すんだ!? 大阪だって」

「えっ、大阪! 犯罪者の街なんだよー」

おい! まてコラ、お前ら!どうゆう認識やねんぷんぷん

そんなこんなで兵庫ならどこがいいか聞かれました・・

西宮とかかな
北側の方がいいやろな
沿線でゆうたら阪急
阪神沿線は何かとガラ悪いし・・うるせー
(あっ!すみません木津コーチ・・そういう意味ちゃうよ、尼崎はいい街だと思います・・)


今のチームから光紗が抜けるのは寂しいですが、仕方ありません

本当によく頑張っていました晴れ
まあ、アカデミーの選手なわけですから、頑張って当然、努力に何ら称賛の価値はありません
にしても、それを差し引いても、よくやっていました

劉コーチの推薦でジュニアSですることになったのですが、
私は反対していました

「光紗はきついでしょ、ちっちゃいし、力ないし、そもそもやる気あるんか」

完全に私が見誤っていましたねしずく
すみません光紗ちゃん

「あほか、お前! 邪魔やからあっちいっとけ!!」
「それじゃあ一生上手くならんやろ!どんくさいねんから必死でやれよ!」

時に・・いや、しょっちゅう辛辣な言葉を浴びせてしまいましたが、本当によくついてきましたラケット赤

尊敬し信頼するに足る、立派なアカデミーの選手になりましたねキラキラ

私は、自分が尊敬する選手には、ほとんど何も言葉をかけないです(レッスン中のレクチャーは別ですが)

大事な試合前でも、
「まあ、いけんちゃう、頑張りやー」
くらいです

そういうわけで光紗ちゃん

適当に頑張ってください
関西の奴らは東京もんが来たーってうるさいと思うけど、気にしないよーに冷や汗
またいずれ会う日まで(もう会わんかもしれんけど・・)



   状況?
   何が状況だ。
   俺が状況を作るのだ。
   環境?
   環境がどうしたというのだ。
   環境とは自分で作り出すものではないか。
 
                     ナポレオン・ボナパルト


光紗にはその力があると確信しています

紗恵もしっかりねービックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

呼吸は鼻から?口から?

こんにちは、国立店の阿部(幸)です。

私は、先週末に初めて「インフルエンザ」になりました。

頭痛、節々の痛み、咳など、

二度となりたくないですねw

毎日マスクしていたので、逆に油断していたのかもしれません。

以後、気をつけたいと思います^^;


で、ブログタイトルの

「呼吸は鼻から?口から?」ですが、

これは、私が身体のしくみについて勉強していた頃に、

トレーナーから教わった事です。


激しいスポーツや、トレーニングをすると、

早い呼吸になりますよね。

それは、身体中の筋肉がより多くの酸素をほしがる為に、

心臓が早く動き、身体中により多くの酸素をめぐらす為に、

そのような状態になります。


で、そういった時には、

口で早い呼吸をする方が多いのですが、

口で空気を吸うと、浅い呼吸になりやすく、

酸素はあまり得られません。

結果、無駄に多くの呼吸をするが、息は乱れたままとなりやすいのです。


ですから、激しい動きをし、息が強く乱れた場合には、

鼻から、大きく深く息を吸い込むようにして、

たくさんの空気を肺に送りましょう。


そうすると、効率の良い呼吸ができますよ^^




以上
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンドスライスの打ち方

皆さんこんにちは。

植村ですスマイル

今日は吉川コーチの大好きなショット
バックハンドスライスについて書きたいと思いますビックリマーク

このショットは、皆さんにとって非常に重要なショットですので是非覚えましょうラケット黒

まずテークバックですピカ


※注意点・テークバックを高くとる。
     手首の形は変えない。

そしてスイングピカ
(今回は2パターン載せます。)
①回転量の多い柔らかいスライスを打ちたい場合ビックリマーク

※注意点・積極的に身体を前に向けインサイドにラケットを抜きます。

②パンチの利いた厚いあたりのスライスを打ちたい場合ビックリマーク

※注意点・身体を前に向けずに打つ。

大体こんな感じですねビックリマーク

もっと詳しく知りたい方は、3/20(火)、23(金)のショット別レッスンにご参加下さい。
スライスだけでなく、色々なショットがありますのでお待ちしております。



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本室内選手権引率リポート

こんにちは。
校長の大森です。ガハハ

先週末から今週頭まで全日本室内選手権の引率に京都に行ってきました。



最近の新幹線は広々としていいですね。OK

私が現役の頃は、島津クラッシックという大会でしたが、今は全日本室内に大会が統合された形です。
男子は、チャレンジャー大会(国際大会)女子は全日本室内として行われています。



私の数多くの?実績の中で最も良い結果(ダブルス準優勝)が出た思い入れのある大会でもあります。筋肉筋肉
当時はそれが実力だと勘違いしてましたね。(笑)
でも、この大会でトップの選手と行動を共にし、行動から考え方までとても参考になり刺激になった事を思い出します。
ピカ
環境や付き合う人はとても大切だという事も学びましたね。
(でも、自分よりの人間とつるむ方が遥かに楽なんですよね)しずく

今回は、小沢、糟屋、難波、高橋の4選手が出場。
小沢のシングルだけ本戦で後は予選です。
全日本ですから、ランキングが80位位でないと出ることも出来ません。
初日は、シングルス予選。
糟屋、高橋は相手のパワー、スピードについていけずにストレート負け。下降
フィジカルが足りませんね。
難波はシード選手と対戦し序盤善戦するもここでもパワー不足で突き放されてしまいました。下降

特に感じたのは、強い選手らはとにかく準備、ルーティンがしっかりしていることです。ピカ
練習にしても、予約した時間(ほとんどの場合30分割り振られます)の少なくとも20分前にはコートに入り、練習している選手の横で、アップを始めます。
うちの選手らは、開始5分前にゾロゾロ。。。NG
既にここから違いますので、そりゃ勝てません。

まずはこの辺から真似していきたいですね。ビックリマーク

二日目はダブルス。



小沢、高橋、難波がそれぞれ違うチームの選手と組んでエントリー。
同じチームでエントリーしない事もままあります。(ランキングや相性の問題もありますので)

結果、小沢・今西ペアと難波・入江ペアが予選決勝で対戦。汗汗
ファイナルセットスーパータイブレークでシートの小沢・今西ペアが勝ち本戦へ。上昇上昇

結果、小沢が単複本戦という形になりました。上昇
私は一旦レッスンがある為、東京に戻りました。

小沢がどんな戦いを見せてくれるのか?

※写真は埼玉オープンのものです。(by 北沢勇一)

シングルス本戦1回戦
小沢 67(2)16 大西
ダブルス本戦1回戦
小沢・今西 62 36 (10ー6) 井上・小城
ダブルス本戦2回戦
小沢・今西 64 36 (3-10) 井上・高畑

シングルスベスト32ビックリマーク
ダブルスベスト8ビックリマーク

2月からアカデミーに入門した小沢ですが、まずまずの結果だったと思います。拍手拍手拍手
(っていうか、凄い結果です)
勿論、欲を言えばきりがないですが、小沢の目下のテーマは、「チャレンジ」ピカ「チェンジ」ピカですので、ここに関しては、良く頑張り良く踏みとどまったと思います。OK

今回も遠征でたくさんの事を学びました。
スクール生の皆さんにも共通して言える事が、「準備」ですね。ピカ
トップ選手は限られた30分という時間を充実させる為に、こうした準備をするのです。
これは単に身体を暖めるというだけではありません。
気持ちのスイッチもこうした事で入っていくのです。

スクール生の皆さんも、もっとしっかりと身体、気持ちの準備をする事をお勧めします。
1時間半という短い時間を充実させるには、レッスン内容も大切ですが準備もそれ以上に大切です。ピカ

サンライズ生の共通テーマですね。
次回から是非やってみましょう。OK

これから試合のシーズンに入ります。
アカデミー生の応援宜しくお願いします。拍手拍手








日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

栄養学

皆さんこんにちは


武川ですピース

私は昨日、インフルにかかってしまったコーチ達の代わりに国立店でレッスンを行いました。


久しぶりにお会いしたお客様もいらっしゃいましたので、懐かしい感が漂っていました。


毎週日曜に国立でレッスンしていますけど、平日のお客様にはなかなか会わないですからね雪だるま

そんな国立店でカルピスで一服していると、小松さんからスポーツ選手の食事について少し質問されました。


栄養学は結構前からノータッチだったので、ほとんど忘れていましたはにわ


なのでちょっとスポーツ選手の食事について久しぶりに学校で使っていた資料をちょろっと見直してみました上昇


まずテニス選手は1日に(ハードに練習する日)男子が4000~4500キロカロリー女子が3000~3500キロカロリー必要だそうですビックリマークビックリマーク

結構多いと思います。

僕が昔トレーナーでいったサッカーチームだと、1日に5000キロカロリーを目標にしていました。(1日練習がある時)
3食だときついかもしれないですね。3食だと食事の間が空きすぎてしまうので良くないらしいです。

4~5食に分けたいですねナイフ&フォークナイフ&フォークナイフ&フォークナイフ&フォーク

アカデミーの選手は気を付けましょう炎


食事のタイミングも重要らしいですビックリマーク
特に運動直後は15分以内に糖分(フルーツやスポーツドリンク)を補給しましょうバナナ

2時間以内に炭水化物と低脂肪のタンパク質を組み合わせて食事を取ると良いようです


フルーツは夏に葡萄を送りまぁす車
地元甲府の夜景

投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス少年・・・実は料理人!??(笑)

こんにちはガハハテニスボール幹也ですイシシラケット&ボール

僕は今、八王子店で花粉と戦っています炎汗
まだ花粉は大事かなクエスチョン・マークと思っていたのですが・・・今日ビックリマーク来ました急げ

奴が・・・花粉が・・・チューリップしずく
もう生きた心地がしません(笑)
早速ビックリマーク今日から花粉薬に御世話になろうと思います筋肉急げ

でも・・・くしゃみと、ボールを打つタイミングを合わせれば・・・最強のキラキラ波動球キラキラが打てるのではクエスチョン・マークと試みている次第でございまするラケット&ボール目がハートピース(笑)



さてビックリマーク悪ふざけはこれくらいにしてパンチ急げ
久しぶりのキラキラみきや食堂キラキラですイシシイシシ

今回は、スパゲティですガハハハート


このスパゲティー・・・予定を変更して無理矢理つくりましたにっこり汗(笑)

パスタは塩ゆでして、何とビックリマーク味付けはソースですガハハガハハ
上に乗っているのはキラキラ塩・胡椒・バジル・粉チーズキラキラで味付けをして焼いたハンバーグです拍手ワハハ
本当はハンバーグではなく、ローストビーフを乗せるのですが・・・ラケット&ボールテニスにお金を使いたい幹也君は、そんな贅沢はしません(笑)

見た目は、ON THE ハンバーグなので見にくいですが・・・とても美味しいですよ照れちゃうピカ
地元で食べたイタリアンレストランに、実際に合ったレシピを真似たので大丈夫ですナイス!ピース


他にも豆知識として・・・

カルボナーラには、1切れのティラミスを仕上げに入れるとビックリマークよりまろやかになり上昇コクがでるので美味しくなりますワハハ音符

あと・・・ジャンルは違いますが(笑)
チャーハンにはキラキラ豆板醤1:1キャラメルソースキラキラを入れると、お互いが辛さと甘さを絶妙なバランスで高めあって美味しくなります音符音符 これキラキラ黄金比率ですキラキライシシ音符
※必ず、豆板醤を入れてからキャラメルソースの順番ですOKキラキラ


キラキラみきや食堂キラキラは見た目には拘りませんが、味には自信を持って御送り致しますガハハ音符
・・・テニスより自信あるかもイシシ汗(笑)

大好評につきビックリマーククエスチョン・マーク
次回もキラキラみきや食堂キラキラでいきたいと思いますので、お楽しみにワハハワハハ
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス好き集まれ!

こんにちは

内藤ですスマイル

2日連続更新です上昇

今週は日曜日が当番なのでそれまで毎日更新します!!



・・・

すみません

嘘です汗

今日は調布校のイベントを宣伝しにきましたキラキラ

各校とも3月20日(火)~3月25日(日)まではイベントやら何やらかんやら行いますフォアハンドbフォアハンドg

調布校はコート

3月20日(火)
女子ダブルスチーム戦(スリーマンセル)

スリーマンセル・・・ 3人1組っちゅうことです
サバイバルゲーム用語らしく、星川知事がよくレッスン中に使用しています
(星川市長はサバイバルダンス願望があるみたいです SAMに憧れていた時期があったみたいです)

 自然の中で熱唱するSAM? いやTERU

どうやらこれはHOWEVERの模様です


ちなみにもう一人の守谷先生はフリーセルにハマってます
パソコンにもとから入っているゲームですパソコン

仕事中にスタッフの目を盗んではフリーセルと格闘しています炎

「お疲れーっす、あ、そういや頼んでた在庫の数、出してくれた?」

「はい、そこにおいてありますよ」

「サンクス! あれ?パソコン使った?」

「えっ、いや、そんな、なぜ?」

「あー、またゲームしてたんちゃうやろな!」

「してないっすよ、仕事中ですよ」


 動かぬ証拠を発見!!


うわー!!!

またどうでもいいことばっか書いてる・・・冷や汗

3人1組で楽しくダブルスしましょー!ってことですラケット赤ラケット青ラケット黄

バシバシエントリーしてくださいビックリマークビックリマーク


3月23日(金)
ショット別クリニック
いつものやつです
よろしゅう四葉クローバー


3月24日(土)
男のレッスン悪だくみ
うーん、ちょっとやな響きですねしずく
でもこれは結構おもしろいと思います
バンバン打ったり炎、普段のレッスンでは出来ないような激しい感じで出来ますからね
(すでに結構予約入ってる!急ぎましょう!!)

ジュニア親子レッスン
これもお勧めです
普段見ているだけの親御さんも子供と一緒に楽しくテニスをしてみましょう音符
親子で一緒に楽しめるのもテニスのいいところですね
子供が頑張っていることに親御さんも一緒になって挑戦するというのは、すごい素晴らしいことだと思いますナイス!

いじょー

その他にもあります

国立校・八王子校の方も参加OKです

ビジターの方もOKです

何でもありです・・


よろしくお願いしまーす
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

流行性感冒

前日夜、ユウキは激安の殿堂「ドン・キホーテ」にいた。

舎弟の吉川を引き連れ、買い物を楽しんでいた。

「わしがドン・キホーテでおぬしがサンチョ・パンサじゃのー」

などと、上下白のジャージに金のネックレスをしたユウキは店内を練り歩いていた。

偶然にもそこに出くわした星川署長は当時をこう振り返る。

「犯罪ですよあれは。大声で話しかけられて恥ずかしかったです」

お目当ての買い物をしてご満悦のユウキは明日に備えて眠りについた。


痛い・・

んっ?

なんだこれは?

経験したことのない痛みがユウキを襲った。

また、いつものやつか・・

自称痛風のユウキは節という節の痛みを堪え出社した。

異変はすぐに起こった。

レッスンは雨で中止だったが、ユウキの身体機能も中止してしまっていた。

39.8℃。

この数時間後、彼は日本記録を更新した。
(日本記録は2007年8月16日14時20分に岐阜県多治見市、同日14時42分に埼玉県熊谷市で記録した40.9℃。)

インフルエンザ

またしても死兆星はユウキの頭上に落ちた。

パンデミックを恐れたユウキは急いで病院に直行した。

「植村さーん、ユウキ植村さん」

看護師の天使の声色に何とか反応したユウキは医師の診断を仰いだ。

「A型ですね」

「いや、O型です」

「いや、インフルエンザの型です」

「・・・・」

「薬はー・・ちょっとタミフルは厳しそうですね」

「えっ?」

「いや、まあ、鼻から吸引してもらうやつにしましょうか」

「鼻から!!? 違います! 僕は違います!!」

治療を終え、ユウキは帰宅した。

41℃。

しかし、これは悲劇の序章にしかすぎなかった。

その後、FUJIWARA、阿部幸生にも伝染していたことが判明。


伝染力。

ユウキが本を出せばベストセラー間違いなしだろう。

特筆すべきはサンチョ・パンサこと吉川。

終始ユウキに仕えながらも自分だけは避難するというKYぶりはさすがである。

吉川是雅。

そう、イニシャルがK.Y.なのである。

それにしても、恐るべきはインフルエンザ。

国立3兄弟は今日も療養に努めているであろう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは

内藤ですビミョー

いやー ビックリですしずく

今年は毎年恒例のスタッフ全員での初詣が出来なかった(行ったけど神社閉まってた・・!)から、それでかなとか言ってたのですが・・・

皆さんもくれぐれもお気を付けて

私も風邪気味です

でも誰も心配してくれませんぷんぷん

鼻声なのに、お前はもとから変な声や、とか言われます(お客さんにも・・・)

そういうわけで、国立校の方にはレッスンの中止や、変更などご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

植村さんは明日水曜日から復帰予定です筋肉
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

一応加湿器

小松です。

ジャンビックリマークビックリマーク


この頃では特に、加湿器、加湿器 言っているのを耳にしますので、

こんな小さい加湿器を購入しました。

もちろん我が家にも数年前から加湿器はありますが、

職場にはありませんでした。

ココに加湿器置いて、パソコンとか大丈夫かな?と思いつつ、

こんな小さくて役に立つのかわかりませんが、ためしに机のそばに置きました。

一日で500mlのペットボトルの水が1.5本分なくなります。

小さすぎるか、、、

微々たるものかもしれませんが、ま~、ないよりはイイ!

と思っていた矢先、隣の机に座っているコーチがダウン。

そして他のコーチも、、、

ついには私まで、、、

少々の加湿ではとてもとても間に合いませんしずく

暑さ、寒さ、風にも負けない筋肉コーチの体もウイルスお化けにはかなわないのでした。

皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

マスク、うがい、加湿、睡眠、、、

皆様も体調を崩さないようお気をつけください。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

教習所通い始めました。

おはようございます晴れ

秋山です。


ウェブを見た方はご存知かと思いますが、

植村コーチがインフルエンザにかかってしまい、

今日からコーチの変更があるので、

皆様ご協力お願い申し上げますやっちゃったぁ


少しでも体調の優れない方は特に気をつけて下さい。




話は変わりますが、


私、秋山はついに車を運転すべく教習所に通い始めましたビックリマーク


友人達からは、

秋山の運転は怖そう…とか

やめた方がいいよー…とか

言われ続けてきましたがまいったぁ


ちゃんと基本から習って安全を心がけますキラキラ

ですが学生さんが多くなかなか技能(運転)の講習が受けられずしずく


私の運転デビューはまだまだ遠いです。


教習所の写真はさすがに撮ってなかったので、

今回はコレチューリップ



立川駅の中にあるパン屋のスコーンです音符

乗換をする方は見てみて下さいピカ



値段は200円~で高めですが

これが美味しいんですキラキラ

ではまたスター


春季市民大会の受付は3月17日まで行ってます四葉クローバー

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

35センチです。

  

こんにちわスマイル劉ポンですスマイル




タイトルの数字は、2/29(水曜日)八王子に積もった雪の厚さです叫び



これがスキー場なら最高に良い写真なのですが冷や汗



雪掻きの疲れを癒す?



昨日は一日雪と格闘し、、、一面コートが使用出来る状況となりましたラケット&ボール今日は朝からレッスンを行いましたが、今度は激しい雨に降られてしまいまいったぁ現在レッスン中止となっております雨
しかし、この雨で八王子の雪も完全に溶けてくれると思いますハート
ご迷惑をお掛けしておりますが失礼しました明日からは通常通り2面使用してレッスンを行えると思いますビックリマーク




3月19日(月)~26日(月)は通常のスクールはお休みとなり、各種イベントをご用意致しておりますラケット赤ラケット青ラケット橙ラケット黄



3月20日(火)レディースサンライズカップ(女子ダブルス戦)を行いますキラキラ
今回は初中級・中級の方対象となります
試合に出た事が無い方も、劉ポンがコートサイドでリアルタイムにアドバイス致しますメガホン
是非、この機会に試合デビューをしてみて下さいねピース

その他、苦手克服と大好評のショット別レッスン(3月20日・23日・24日)や中上級の方限定のアカデミーレッスン(メンズもあります筋肉)など詳しくはスクールで配布しております別紙をご覧ピカ下さい
皆様のご参加お待ちしております音符WEBで申込み出来ます急げ







日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコートの雪掻き

小松です。

昨日の雪はすごかったですね~雪だるま

ニュースでは東京の積雪2cmなんて言っていましたが、

テニスコートは10cmくらい積ってましたどーしよー

おかげでかなりの筋肉痛ですまいったぁ

みんなで必死で雪掻きをしてふと見渡すと、、、

全然変わってない汗

途方にくれますしずく

コートが傷むのでむやみに雪をすくえないし、

砂がなくなるので、雪を外に出せないし、

結構気を使うんです。

もう最後は「走り回るのが一番だ」と植村コーチは

ビッショビショになって雪を蹴りながら走っり回っていました急げ急げ

これが結構真剣なんです炎

途方もなく大変な作業が目の前にあると、人は変な行動をとるようです。

過去にも膨大な雪掻きを目の前にした時にある事件が起こりました。

雪、恐るべし怖~い

水をまいたり、雪掻きしたり、今日の午前中にはこんな感じだった

コートも16:00のレッスンから再開することができました。

あ~、良かった拍手

ハードコートABコートハードコート


ハードコートCコート(奥はまだ真っ白)ハードコート


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康診断

こんにちはワハハ
本日のブログ担当、星川です。

今月はコーチスタッフの健康診断が行われていました。

20日の立川組と27日の八王子組と分かれて行いました。
20日、立川は内藤コーチ、植村コーチ、劉コーチ、守谷コーチが行かれたのですが
騒ぎすぎて怒られたとか・・・笑
誰とは言いませんが、気を付けましょう!

27日の八王子は僕と吉川コーチの2人でした。

また、怒られるんじゃないかと吉川コーチの心配をしつつ健康診断を受けてきました。
まぁ、吉川コーチのうるさい事
尿検漏れてたらどうしましょう、星川さん。・・・知るか!!
うわっ汗用紙の記入忘れてました。星川さん、どうしたらいいですか?
ペン貸してもらえますかね?
これが、試合じゃなくて良かったと思いつつ・・・

始まったら始まったで、体重が増えてるかもしれないスやら、注射する人ヘタだったら痛いっすよね?と終始騒いでいました。
あまりもうるさいので、守谷コーチみたく怒られるからと言うと素直に大人しくしていました。
我々は怒られる事なく無事に健康診断を終えました。

健康診断をの為、前日から何も食べていなかったので、立川の宝華ら~めんに行き、油そばを食べました。
16時間ぶりの食事です。


食後のデザートと言いながら『きのこの山』を食べ出す吉川コーチ。
きのこ大好きなんですよハートと訳の分からない事を言っていました。
この場合は甘いもの大好きだとろと思いつつも・・・

きのこを食べたせいか、おかしなテンションになった彼を撮影しました。

店内で、AボタンAボタンと言いながらジャンプをしまくっていました。
この人何がしたいんだと思いつつ・・・

楽しい健康診断の1日が終わりました。
皆さんもハメは外し過ぎないように気を付けましょう。
投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)