tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゆく年くる年

こんばんは。
校長の大森です。

国立オープン予選は、吉川コーチ、阿部コーチ、武川コーチが挑戦しましたが全員負けてしまいました。
試合というのは、技術だけでは勝てません。
それが難しいところであり、面白いところです。
ダブルスに期待しましょう。

なんと!
なんと!
な、な、なんと!

ダブルス一回戦で、阿部武川ペアと吉川小山ペアが、対戦する事に、、、
ジュニアや、学生の大会ですと同じ所属同士ではあてない場合もあるのですが、一般はそうではありません。

さて、どちらに軍配が??
さあ、張った張った!
(というのは冗談で日本のテニスでは、賭けは禁止されています。)

更に、勝ったどちらかが、劉、竹内ペアと対戦します。
正月早々面白い試合が見れそうです。

明日はシングルスで劉コーチ、竹内選手、小山選手が登場します。
応援宜しくお願い致します。

もう少しで2011年が終わろうとしています。
恒例の年越しそばを食べて、来年のイメージを湧かせています。
(反省はしないんで)

皆様にとりましても良い一年になりますように。
良いお年をお迎えください。

大森 豊
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

国立オープン

おはようございますビックリマーク

武川ですピース


昨日から始まりました国立オープンラケット赤


本日はシングルスの予選2日目
私、武川と阿部幹也コーチが試合に入ります


阿部コーチは11時からですけど、前の試合の関係でまだ入ってませんパンチ

私、武川は14時からですピース



阿部コーチの意気込み
15分持つように頑張ります!
武川の意気込み
現時点でのマックスプレーを随所に出します!



皆様ぜひ現地、または心の中で応援して下さい筋肉

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント大盛況中!


みなさんお元気ですか?!
おひさしぶりっじ、守谷です。


おひさしぶりっじ ってネタ知ってますか?


おたこぷー のネタです。


おたこぷー って知ってますか?


あ・・・脱線してもた。
キリがないので脱線はこのへんでやめときます。


呼ばれてもないのにブログが書きたいので登場です。


『またあいつは頼んでないことしやがって!』
と大森校長にぶん殴られそうですが、どうしても書きたいんや!(星野監督)


今日は調布でワンポイントレッスンをしていますが
大盛況です!どのクラスも満員御礼!


あ、でも今の内藤コーチのクラス4人しかいないな・・・
人気ないのかな・・・調布のマネージャーなのにな・・・
テーマが悪いんかな・・・きっとそうだな・・・


しかーし、こんな年の瀬にテニスをしに来てくださる皆さまに
感謝感激雨嵐です。 ジキソウソウ


がーーーーー!!!!!


明日・・・
守谷は植村コーチと八王子でイベントです。
これまたワンポイントレッスン。


なんとーーー!!!!!


植村コーチは人気者すぎるのか
みなさんがかんなり警戒した模様です。


『守谷?誰それ?隣は・・?植村コーチか!
植村コーチは満員になりそうだから
守谷ってとこにでもしとこうか・・・』


きっとこんな方ばかりなんだと思います。


だからだと思います。
私はそう思います。


・・・


植村コーチのクラスがあいております!!!!
自分の見間違えかもしれませんが
ゼロのところも・・・いや、ジェロ・・・いや・・・


まるでーうみーゆーきー♪


というわけで、明日も八王子でお待ちしております!
八王子に行くのに、パスポートは必要ないので安心してください(笑)


そうそう!
最後になりますがこのブログ
守谷が書き始めてから、なんか変な方向にいったり
くだらない内容になったりしてすみませんでした!


あ、別におまえ関係ないって?
悪いのは内藤さんだって?


自分もそう思います。


でも、皆さまが毎日2回も3回もクリックしてくださるお陰で
なんと現在ランキングが43位です!


ランキング上位を目指します!とか言ってた頃は
99位とかだったのに・・・(笑)


こうなったら、2012年の目標はひとつ!


このブログはトップ10入りを目指します!


と勝手に守谷が言ってみて、締めくくります!


皆さま良いお年を!
来年もこんなブログで良ければお付き合いお願いいたします!


守谷
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

国立オープン

再び大森です。

今日から国立オープンがスタートします。

以下サンライズスタッフの試合予定です。

【男子シングルス予選】
12月30日 13時 吉川コーチ
12月31日 11時 阿部幹也コーチ
14時 武川コーチ

【男子シングルス本戦】
1月1日 未定 劉コーチ、竹内(アカデミー選手)、小山(アカデミー選手)

【男子ダブルス】
未定 (インターネットで、確認下さい)

劉、竹内ペア
阿部、武川ペア
吉川、小山ペア

劉コーチは、優勝宣言を出しています。
その他今回は若手が多数参戦しています。完全ホームの試合ですので、皆様応援宜しくお願いします。

【試合の詳しい情報】

http://www.jop-tennis.com/JOP/games/one/gid/3311
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

一年間ありがとうございました。

おはようございます。

校長の大森です。
昨日で全校レギュラーレッスンは終了しました。
3月11日の事を思うと、この一年は、私たち日本人にとって本当に辛く試練の年でした。
私も何度か被災地に出向きましたが、事の重大さ、その復興の早さに驚かされました。
また、我々日本人の絆の深さを知り、そして危機管理意識の
低さも知りました。

世の中全体が、「こんな時にテニスなんて」という雰囲気が強かったのも事実です。
そうした中、続けて下さった皆様、そして厳しい状況の中、1つの文句も言わず頑張ってくれたスタッフに、心から感謝している次第です。

テニスしかない我々が、これからの社会を元気にしていくにはやはりテニスしかありません。
来年もまた気持ちを新たにより良いレッスンをご提供します。



一年間本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

株式会社 TENNIS SUNRISE
代表取締役

大森 豊
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

みきや食堂~定休日はイレギュラー~

1年中、黒すけまいったぁ汗
どうもビックリマーク阿部・・・・・みきやの方ですひよこ2ピカ


今日で年内の通常レッスンが最後になりますラケット&ボール急げ
ブログデビューしたての僕が、最終日にブログ担当がまわってくるとは・・・・・。

ハードルが高すぎる悩んじゃうしずく

小学生の頃は、吉本興業に入る事を目標としていましたが
挫折した人間なので、何も面白い事は書けません冷や汗汗


ってな訳で、まずは・・・・・キラキラみきや食堂キラキラの続きから筋肉イシシ

1つ目は、先日作った『もつ煮』ビックリマーク

牛もつは臭みがあるので、必ず豚もつを使います。
真空パックになっている豚もつの方が、やわらかくて美味しいですワハハ音符

作り方は、とても簡単音符音符
真空パックの豚もつを1度湯がいて、銀杏切りにした
人参・大根とこんにゃくと一緒に煮込むだけ。

人参・大根が煮えたら、豆腐を入れて醤油と味噌で味付けピカ味噌8:2醤油ですへへへ音符

ピカこんにゃくと豆腐は、手でちぎって入れた方が味がしみ込みやすいですスマイル
食べる時に七味をかけると美味いハート




今回はもう1つ照れちゃう照れちゃう

この前のキラキラクリスマスキラキラにチーズケーキを作りましたガハハピース

クッキーを砕いて、溶かしたバターと混ぜて生地を作り・・・・・
クリームチーズ・ヨーグルト・砂糖・寒天パウダーなどを混ぜ合わせて、ケーキの型に入れて上昇上昇
冷蔵庫で冷やすだけワハハ音符
毎年コンビニのケーキを買っていたので、今年は手作りに挑戦しましたイシシイシシ

コンビニケーキには、勝てたかな冷や汗クエスチョン・マーククエスチョン・マーク



以上、今年最後のキラキラみきや食堂キラキラでしたガハハピース






最後に・・・・・
僕が、小学校5年生の時に作った『ふくべ』です照れちゃう汗
実家の僕の部屋に飾ってあります冷や汗汗
これ、顔なのですが分かりますかクエスチョン・マーク

『ふくべ』は魔除けに良いと言われているらしい・・・。
魔除けできてるのかなクエスチョン・マークこの『ふくべ』怖~いしずく




それではビックリマーク
今年も1年、ありがとうございましたスマイルスマイル
来年も、みなさんと楽しくテニスができるよう
Vamosビックリマークしていきますので、よろしくお願い致します照れちゃうラケット&ボール

良いお年をへへへテニスボール

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

M・I・K・I・Y・A

こんばんはー音符福士です急げ


今年も早い物で後3日で終了しますね汗


今年は本当に色々な事があったと思います。


私にとっても大事な一年でした。


星川コーチのブログに漢字の話題がありましたが


私の今年の漢字は「変化」です。(一文字では無いのですが汗)


「悪い事が起き、その事を通じて良い事に変えて行く」そんな一年でした。


また結果として良い変化だったという事もありました。


今現在変化の途中で良くなるのか・悪くなるのか、まだ分からない変化もあります。


しかしその様な色々な変化がある中で来年も良い変化をたくさん見いだせればと思います。


皆さんにも良い変化がありますよーにワハハキラキラ


来年も当スクールを宜しくお願い致しますハート


それでは良いお年をー晴れ福士でした四葉クローバー



最近良い変化があった阿部コーチカエル


春が来たらしいですよ……イシシ(笑)


詳細は本人に聞いてみて下さい音符
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省はしません。

こんばんは。

校長の大森です。ガハハ
今年も残すところあとわずかですね。汗
この時期、「一年を振り返ってみて、、」等と言いますが私はそれよりも来年どうするかしか考えません。ピカ
振り返ってみたところで、それが成功だったのか失敗だったのかは解らないからです。
テニスのゲームにしてもそうです。ラケット&ボール
ほとんど(というかほぼ全部)の場合、テニスはミスの数で勝敗が決まります。しずく
即ちエースやファインショットよりもミスの数のほうが明らかに多いのです。
そうなると、ミスを振り返ってみたところで悪いイメージしかつかなくなりますよね?
そうした悪い意味で記憶力のいい人ほど、ゲーム中に調子が上がることはまずありません。
逆に、ミスを忘れ次にどうするかを考えられる人の方がゲームメイキングは上手なものです。
これは、仕事の在り方や生き方にしてもそうかもしれません。ピカ
おそらくは失敗の方が多いはずですから、それをいちいち反省したところでどうにもならないですから。
(と私は考えるのです)
といっても、「反省しない」「悔い改めない」のも問題ありますけどね。(笑)
自分は自分でしかないわけですから、試合にしても、ダメな自分と上手に付き合うことが大切です。ピカ

「あの~、〇〇が調子が悪いんですけど、、、」
「中々試合で勝てないんですけど、、、」

こうした人がほとんどですが、こうした人たちは例外なく自分と上手に付き合えていないですね。
自信過剰だったりその逆だったり。。。

等身大って中々難しいものです。ごめんなさい
そうした訳で、来年はもっとコートに出て皆さんとテニスをしようと思います。
もしかしたら、レギュラーレッスンに入るかもしれません。
(かも、、、ですよ)
今、頑張ってトレーニングをして準備しています。筋肉

「乞う」ではなく「やや」期待していてください。上昇上昇

こんな話を聞ける、幸せなジュニア達
ピース

こんな話を聞いてくれる、日本一のスタッフ達
ピース

つくづく恵まれているなぁと思うわけです。
さて、年賀状書かなきゃ。

ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

祈願

藤原です。

皆さんクリスマスは盛り上がりましたか?

私は今年も仕事ラケット黄でした。


突然ですがクイズです。

この場所は何処でしょうか?


正解は江の島でした。


弁財天を祭っていますので、金運アップをお望みの方は是非に初詣にいかがでしょうか?


チューブが観光大使を務め、タワーの命名者でもあるらしくこのような物も
シーキャンドルと言います。


今年、一年いろいろありましたが
来年は良い年でありますように祈願して


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

恩師の言葉 

どうもこんにちは

植村ですスマイル

今年も残りわずかですね汗

年の瀬ですが、サンライズのレッスンは12/29(木)迄ありますので、皆さん是非レッスンを受けに来て下さい音符

さて、突然ですが、皆さんは「good loser」という言葉を聞いたことがありますかクエスチョン・マーク

これは私の学生時代の先生が、私に言った言葉ですピカ(誰かの引用らしいです)

意味は、試合に負けた時に、素直に負けを認め、それでいて頭を垂れず、相手を称え、
意気消沈せずにすぐに次に備える人をそう呼ぶらしいですビックリマーク

正確な意味ではないと思いますが、先生はそのようなニュアンスで言っていました。

非常に良い言葉だと思いませんかクエスチョン・マーク

どの競技でも1度も負けずに引退した選手はほとんどいないと思います。

誰でも負けるのです。

先生は、「負けた時の態度が大事だよ。」「good loserになりなさい。」
と言っていましたビックリマーク

当時の私は、なかなかそのような態度になれませんでした。
負けた後は、どうしても自分の気持ちがコントロールできなかったのです。

今ならそのような気持が持てると思いますビックリマーク

でももう遅いんですよね下降しずく

ということで、これをもしこれを読んでいるジュニアがいたら、
この気持ちを持ってプレーをしてみて下さいピカ

きっと何かが変わると思います。

そして誰かに尊敬されるようなプレーヤーになって下さいビックリマーク



今日はクリスマスらしいですねビックリマークなので写真を載せまーす音符


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスイヴ

こんにちは音符
秋山です。


クリスマスが今年もやってきたーツリー

やってきましたねスター

皆さんいかがお過ごしですかクエスチョン・マーク


私は仕事してますよひよこ

昨日は祝日だったので出かけてる人も多そうですねしずく


今回はコレピカ

食べ物じゃありませんケーキ



非常口の案内版チューリップ


ここに写っている人物には名前があります四葉クローバー


その名も…


「ピクトさん」



「ピクトさん」とは、

公共の施設などで多く見かけられる

記号化された人物のこと。

ピクトさんは常になんらかの被害を受けていて、

「ピクトさん」という名称は

ピクトグラム=pictogram(絵文字)

に由来しているそうです。

「ピクト」を感じで表わすと「被苦人」と書きます。

人が見たときに

「痛そうだな」「可哀そうだな」

と思ってしまうのがピクトさんだそうです。

ネットで調べたらそう載っていました。



最近あまり見かけない気がしますが、

見つけたらまた撮って載せますキラキラ



皆様良いお年をスマイル

来年もよろしくお願い致しますビックリマーク
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

第9回 劉コーチテニス講座

こんばんは

いよいよ今年のブログ番が最後になりました
テニス講座で始まったので、最後はテニス講座でしめたいと思います

本日のテーマはフォアのチャンスボレーです。
練習の時は簡単ですけど、試合の時にプレッシャーがかかるとミスが出やすいですが、上手く決めればかなり試合の流れを掴みやすいので重要なショットです

ショットポイント

1ラケットの構え
ネットの上のボールを取るため、通常より高く構えます


2ラケットを自分の見える範囲で立てて引く
面の向きをボールが来る方向に向ける



3ラケットの先を動かして、ボールが当たった後に止める



※ネットの近くまで詰めないと決まらないので、今回の写真はかなり近くで撮りました。
以上です。

お知らせ
年末年始の休み期間は、12月30日(金)~1月5日(木)です。
休み期間中は、1月1,2日を除いて調布店と八王子店はイベントをやっています。
本日からイベントのショット別の申込みはWEBからできる様になりました。
ぜひ申込みお待ちしております
ではよいお年をお迎え下さい、来年も皆様と一緒にテニスをできることを楽しみにしています。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨北杜オープン

こんにちは。

校長の大森です。ワハハ
昨日約一週間の引率から帰ってきました。
今回の会場は山梨県のクラブヴェルデさんです。
キャンプで良く利用させてもらっている素晴らしい施設です。良質のクレーコートをこれだけ保有しているところはおそらくここだけでしょう。上昇上昇
ジュニア大会、一般大会とうちの選手は今日で全て負けてしまいました。下降下降
今回一般では、アカデミー1から、松沼豊人、吉川雅修、木津千草、西井綾、佐藤楓、大森祐里が参戦しました。
今年一年の締めくくりの大会でしたが結果的には西井のシングルスベスト8、ダブルスベスト4が最高といったふがいない結果になりました。
【準々決勝を戦う西井のサービス】


しかしながら、期間中皆来年に向け課題克服に取り組めた事は、大きな収穫と言えましょう。ピカ
今回はジュニアのトップの選手が多く、イマドキの?テニスを充分観ることが出来ました。ピカ
総じて、打点、展開が早い分きめの細かさに欠ける印象でしたね。ビミョー
それでも若さというのは素晴らしく、標高800メートル(ざっくり1メートル近くボールが飛び過ぎてしまいます)のコートでも、臆することなく振り切れる事や、フォアハンドドロップショット等の小技を使える事など、とても勉強になりました。ピース
こうした事をしっかりと選手らは勿論、一般のお客様にもフィードバック出来るようにしたいですね。テニスボール

また、今回期間中に山梨県在住の元アカデミー生の矢崎仁が会いに来てくれました。スマイル



卒業してもうすぐ二年が経ちますが、会社の事等色々と話をしてくれ成長の跡を見せてくれました。拍手

勿論、話のほとんどは、説教じみた感じになっちゃいましたけどね。(笑)
でも、こうした事はとても嬉しいものです。
人の繋がりは、大切にしたいですね。スター

スクールも残り一週間を切りました。
寒さが厳しくなってきましたのでレッスン前後のアップ、ケアをしっかりとお願いします。

ではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の漢字

こんにちは星川です。

最近はかなり冷え込んできましたね~怖~い
寒い時期には、やはりラーメンでしょうビックリマークビックリマーク
昨日の晩は内藤マネージャーと『じゅん屋』にいってきました。
僕が毎回頼むのは『辛みそラーメン』

これしか頼んだ事ないので、次回は違うのにしてみようナイス!

今年も残りあと僅かとなりました。
サンライズの通常営業は残り1週間になりました。
今年最後のレッスンに足を運びましょうキラキラ
30日からはイベントも始まります許せない
こちらもまだまだ参加できますから、予約お早めにハート

さてさて、本題に入りましょう
2011年はいろいろありましたね。
スポーツでは錦織選手の快挙キラキラ
ダルビッシュ投手のメジャー移籍びっくり
サッカー選手のメジャー進出スマイル

一番の出来ごとと言えば東日本大震災ですね。
今年の漢字は『絆』です。

僕自身も今年を振り返り、漢字一文字で表してみました。
僕自身の今年1年の漢字は『悲』です。

祖父が亡くなってしまったり。
捻挫をしてレッスンができなくなったり。
震災が起きてしまったり。
失恋をしたり。
親族で離婚があったり。
親兄弟が不仲になる等……

悲しい出来ごとが多く、あまりいい年ではなかったですかね。

ちなみに『愛』ではないですよ…冷や汗

みなさんも今年1年を振り返り、来年2012年を良い年に出来るようにしましょう。

来年は楽しい年にしたいと思いますざまあ見ろ
過去は忘れて、おもっきし遊んでやりたいと思いますイシシ

では皆様、良いお年をワハハ
投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

国立オープン

こんばんわイシシ

植村コーチより紹介して頂きました吉川ですガハハ

次は国立オープンに出場予定です

ではエントリーリストでTENNIS SUNRISEからは
誰が出るか見てみましょうどーしよー

JOPのサイト開いて、国立オープンクリックしてと、

どれどれ。

WC 23 劉鵬コーチ
Q 5 吉川雅修
Q 47 阿部幹也コーチ
Q 64 武川大輔コーチ

ほほ今年は幹也コーチと武川コーチも出るんですね上昇

でも…?

はて…??

Qって何でしたっけ…???

はっ

私…予選だ…冷や汗

2011年、最後の試合が国立オープン予選に決定しました。

この前の北杜オープンの予定だったのに…

まぁ何はともあれ試合が出来る喜びと気合と元気で2011年の最後の試合勝ち抜いて元旦からの本戦に出場します炎
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

優 ~MASARU~


まるまるもりもり
守谷です。


あっという間の1年でしたね!
そう感じている方は
今年が充実していた証拠でしょう!


わたしは・・・


充実・・・


していたのでしょうか?!
自分ではよくわかりませんね。。


タイトルは、今年の一文字ということで
自分は 優 にしました。


テニスでは、優勝がすべてではないにしろ
優勝を目指すべきです。


コーチとしては、優秀であるべきです。


そして、人として優しいのがモテる条件です(笑)


いかんせん、人に優しくない守谷です・・・
どうしたら人に優しくできるのか。
これを永遠のテーマに生きています。


そういえば皆さま今年はどこかへ行かれましたか??
自分は今年旅行したところは金沢と京都ぐらい。
金沢はaiko のライブで
京都は桜田倶楽部時代の仲間の結婚式ですが・・・


海外も行けなかったし、国内もそんな行けてないなー。
来年はいっぱい旅行しよう!







これは金沢のいたるで食べたアジのたたき!
都内では見られないサイズのアジだから
まーうまかったです。
金沢に行ったら、是非いたるへ。









これは京都のセブンイレブン。
こんなに抹茶推しなのは京都だけ(笑)


旅行したら、その街のスーパーに必ず入ります。
そこでしか買えない特別なものを食べたいので。
お土産屋にはない掘り出しものがそこにはあります。


まだ日本各地行ってないところがたくさんあるなー。
来年は四国・九州あたりを攻めたいものです。


そして、全国各地の日本酒を買って
家に並べてニヤニヤしたい・・・(笑)


日本酒は飛露喜が抜群に好きです。
手取川も好きです。


どこかの酒屋で見つけたら、守谷まで連絡を(笑)
あ、手取川は都内の酒屋でも買えますが
飛露喜は福島の酒屋に行かないと買えないかも。


福島が実家のあなた!
お正月、お帰りの際には
お土産として飛露喜を守谷まで・・・(笑)


これ以上お酒の話をしてると
だからおまえは太るんだ!と怒られそうなので
このへんで・・・




守谷と関係してくださった全ての方々へ

今年もお世話になりました。
来年もブログ・レッスンともどもよろしくお願いいたします。


Merry Christmas and Happy New Year!!!









日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨北杜オープン

おはようございます。
校長の大森です。
ジュニアキャンプが終わり引続き山梨北杜オープン引率の為、滞在しています。
今年最後の賞金付き公認大会です。
アカデミークラスから、男子シングルスに、松沼、吉川が、女子シングルスに、木津、西井、佐藤、大森が参戦しています。
会場のクラブヴェルデさんは、キャンプでもよく利用させてもらう施設で、クレーコートが18面もあります。かなり、しっかり整備されていて快適にテニスが出来ます。





今日から女子シングルスがスタートします。(昨日行われた男子シングルスでは、松沼が勝ち、吉川は負け)

頑張ります。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

絆 ~KIZUNA~

こんにちはスマイル

内藤ですピース

2011年も残り2週間ですね

そして私のブログ担当もこれが今年ラストですパンチ

最後くらいはさすがに真面目に今年を振り返ろうかと思いますにっこり


「絆」


1993年に結成したビジュアル系バンド
ボーカルのIZAMを中心としたそのルックスは当時社会現象にまでなった


そう、それが・・


「SHAZNA」


あーーーっ!
真面目にしようとしてたのに、いきなりふざけてしまった冷や汗
ほんまにもうやめよ・・ ちゃんとしましょうビックリマークビックリマーク


今年も12月12日(漢字の日)に今年の漢字が清水寺にて披露されました

『絆』

東日本大震災があり、それぞれが家族や友人との絆を実感した年でしたね

漢字一文字で振り返るというのは、なかなかおもしろいですねピカ

星川班長と自分は何かな、とか話をしていたのですが・・
ちなみに星川GMは「襷」 ・・ではなく「愛」だそうです

・・・

(;一_一)
あほやこいつ 絶対ウソやし お前はサウザーかっちゅうの!!


そして、私は、

いろいろ考えたのですが・・・


「嘘」

あーっ! 違う違う! 間違った汗


『亮』

ですね


そうです、私の名前ですピース

これは振り返り方のイメージなのですが、

こんなことやあんなことが起きた!ということより、

いろいろなことがあったり、したりする中で、どういう自分でいたか、

という感覚ですね

なので、私にとって重要なのは、どういう「漢字」かではなく、どういう「感じ」かですね


どういう背景の紙に、何色で、どういう大きさ・太さで、どういう書体で『亮』という一文字が存在した一年間だったか、ということですね

頭ん中ではイメージ出来ていますが、この場では書き表せないです日記


おーービックリマークビックリマーク

何かやけに哲学的な雰囲気ですなカンタン

こうやって自分の一年を振り返ってみるのもいいもんですね


皆さんはどんな『○』だったでしょうか

アカデミー生は発表してもらうから考えておくよーに!!


あっ!

また写真載せてない・・・

何かないかなしずく



あった音符あった音符



 指の傷は癒えたが心の傷は癒えない阿部幸生さん

「阿部さーん、今年一年を漢字一文字で表すと何ですか?」

「そっすねー、、、『ドリーム』 っすかねー」

「えっ!? (漢字でも一文字でもないし・・)」


さすが阿部さん、僕ら一般人とはスケールが違いますね冷や汗


では、また来年!

よいお年をー音符
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

Body Mass Index

皆さんこんにちはピース


武川です


いよいよ今年も残りわずかになってまいりました。

2011年もついに終わり問題の2012年に入りますね。
マヤの予言で何かなるのでしょうか?


でも2000年の時も何かなるって言っときながら何もなかったですからね~




アーノルド・シュワルツェネッガーの映画でエンド・オブ・デイズという悪魔が復活するのをやっつける
やつがありましたが・・・びっくり
本当は誰かがどこかで人知れず地球を救っていたのでしょうか?


その役が僕になったらまずいなぁ悩んじゃう
レッスンあるしラケット青

月曜ならオッケーですがひよこ2



と言うわけで・・・
急に話が変わりますが今回書きたかったのはBMIについてです(変わり過ぎてすみません汗)


知ってる方も多いかもしれませんが、国際的に広く使われている肥満度の指標ですね



公式がありまして、体重(kg)÷身長(m)×身長(m)を計算しますパソコン


これが18.5未満はやせ、18.5以上25.0未満は正常、25.0以上は肥満となります




私の場合

体重71キロ、身長1.74メートルとなるので、71÷1.74×1.74=23.45・・なので正常です!OK

太りやすいシーズンなので参考にして下さい

ヤバいと思った方は、年末年始イベントに参加ですねビックリマークビックリマーク



ただ、アスリートの方にとってはあまり参考にならない場合もあります
1日100回腕立てをするアスリート武川


例えば筋肉質な方は脂肪が少なくても体重が重い場合があるので、肥満に入ることもあります

あくまで参考に雪だるま

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨キャンプ

おはようございます。
校長の大森です。
今日から二日間、山梨県北杜市のクラブヴェルデさんにて、アカデミーキャンプを行います。
今日は、大会に参加し、明日は補強練習です。
基本マッチ練習中心です。

今回は、私の他に劉コーチ、木津コーチがサポートします。
参加者八名でコーチ三名!

こりゃ贅沢。
と、いう訳で劉コーチは今日明日はお休みします。
劉コーチのクラスの皆さんごめんなさい。
ジュニア達の強化育成の為にもご理解をお願いします。

コーチ、ジュニアらは朝5時に立川から電車で、向かっています。
私は、車で今、双葉SAに着き、朝御飯。
富士山、日の出を見てモチベーション、テンションアップ!
子供らにたくさん伝えようと思います。






年末年始イベント、お陰様で大好評です。まだ、若干空きがありますのでお早めに!

それではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

JTAランキング(植村)

皆さんこんにちは

植村ですスマイル

寒くなったり、暑くなったりしているので
体調管理には気を付けて下さい汗

さてこのたび、11月のJTA(テニスの日本ランキングです。)ランキングが発表になりましたビックリマーク

植村の名前を探してみたのですが、なんと・・・ランク外

ランキングがなくなってしまいました下

毎月ランキングが更新されていくシステムで、100位、200位、300位と毎月落ちていき、
遂にランキングなしです。(まあ試合に出ていないので当然なんですけどね)

(ちなみにシングルス最高49位、ダブルス48位でした。なかなか中途半端ですねあれー?

ランキングがなくなってしまうと本当に引退したのだなと実感します。

これからは私が出れない分TENNIS SUNRISEの若手に期待ですパンチ

ということで、1名写真で紹介します。



皆さんご存じのとおり吉川コーチです。
現在シングルス351位です。
ただいま伸び盛りで、得意ショットはバックハンドらしいです。
年末の国立オープンにも出るので是非応援宜しくお願いします。


※JTAとはJapan Tennis Associationの略です。
 仕組みは難しいので、そのうちブログで説明します。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

みきや食堂

八王子店のみなさん、こんにちはガハハ

調布店のみなさん、お久しぶりですイシシ

国立店のみなさん、覚えてくれていますかスマイルクエスチョン・マーク

無謀にも、田舎から東京に飛び出してきた急げ
阿部幹也です目がハートラケット&ボール


イシシブログ初登場ですイシシ


いきなりのブログ担当で、何を書いていいのか・・・
昨日は、一睡もできませんでした(笑)

テニスの事を書こうか・・・
でもテニスしか頭が無いビックリマークとは思われたくないし・・・

というわけで上昇上昇今回は、僕がこれまで自炊してきた料理を紹介します照れちゃう汗

こう見えて僕、料理好きなんです目がハートハート

毎週『チューボーですよビックリマーク』とか『ウチゴハン』見てます筋肉急げ

小学4年生のときは、調理クラブでしたガハハ

今回ご紹介する料理は・・・これッビックリマーク

ご飯は、1度焼いた鮭を醤油で味つけしてほぐし
こぶ茶で、ご飯と一緒に炊きましたガハハ

肉は、骨付きの鶏肉を上昇酢ベースのニンニク醤油で、じっくり40分煮込みましたにっこり

ホタテと野菜は、バター醤油で炒めましたカンタン



こんな感じで、テニスばかりでは無く上昇上昇

料理も夢中になってやっていますイシシ拍手





でも、やっぱりビックリマーク最後はラケット&ボールテニスで終わりましょう急げ

なつかしき専門学生時代のテニスの写真がありましたへへへ汗

どんなに頑張っても、全くコートに入らなかった頃の
バックハンドストロークです冷や汗冷や汗


ではビックリマークまた次回にっこりラケット&ボール



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんはビックリマーク福士です音符

皆さん季節ネタ落ち葉に走ってますね~急げ

というわけで僕も季節のネタを書きまぁーすイシシ

今回紹介するのは僕の家の近くで行われているイルミネーションを紹介しますツリー

場所は散歩にお勧めの『多摩センター』ですワハハキラキラ

買い物をする所は、そんなに多くないのですが、とにかく町並みが良いビックリマークビックリマーク

僕の住みたいと思う理想の町ですHOME

そんな多摩センターではイルミネーションが毎年行われていますキラキラ

中学生の頃からなんだかんだで毎年見に行ってたので、今年も見に行ってきました音符



この写真は普通に見てるだけでは辿り着けない場所にあります音符

是非探してみて下さいイシシ

町並みの写真はあえて載せませんビックリマーク

結構綺麗だと思いますのでご自分の目で確かめて見て下さいキラキラ

以上ビックリマークまったり好きハートな福士でしたフォアハンドb
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べ歩き

藤原です。二回目になります。

この前、安くて美味しいガハハふかひれラーメンが食べれるラーメン屋がある

と聞き横浜中華街に行ってきました。

昼ごはんにしようと思って行ったら、

なんと16:00開店

ショック怖~い

予定変更して人気の中華粥を食べに

ここは昼時のためもあり店の外まで行列冷や汗

ここは人気店だから並んで頂きました。



お粥だけでは物足りないので、帰りに豚まんをほおばりながら


元町までぶらぶら


こんな狭い場所をF1が走ったなんてびっくり

ある日の一日でした。






日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

もみじ

小松です。

「もみじの名は、通説として、秋口の霜や時雨の冷たさに

揉み出されるようにして色づく、「揉み出るもの」の意

(「揉み出づ」の転訛「もみづ」の名詞形)であるという。

by Wikipedia


先日、娘の試合で甲府市にある「小瀬スポーツ公園」に行って来ました。

スポーツ公園というくらいなので、テニスコートの他にもスタジアム、プール、

体育館があり、秋の土日は、いろいろな種目の大会が開催されています。

その日はアイスホッケーの大会で盛り上がっていました。

肝心な試合はあっさりと終わってしまい、どんよりした気持ちでコートを

後にしましたが、そんな私達の気持ちをパッと明るくするような

見事な紅葉が目に飛び込みました。

年をとったのか、若い頃はそれほどでもなかったことにもいちいち感動する

ようになりました。

そんな紅葉の写真をパシャリカメラ







日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節は冬

こんにちは音符
秋山です。


最近毎日毎日寒いですね雪だるま


クリスマスに正月などなど

イベントが多い季節ですが、

寒いのは本当に勘弁してほしいです。

皆さん風邪ひかないように注意して下さいねピカ


こう寒いと…

あったかいものが食べたく、飲みたくなりますねキラキラ





アートだぁぁビックリマーク

と思い、飲む前に撮っておきました。


「ロイヤルショコラミルクティー」


こういうおしゃれ飲み物も、

いつか作れるようになってみたいですキラキラ



まだまだ寒い時期が続きますが、

頑張って乗り切りましょービックリマーク
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

原石発掘

こんにちは。

校長の大森です。

今週は、一般のジュニアの時間に参加しています。

目的は、「発掘」キラキラ

サンライズには、選手コース(アカデミークラス)がありますが、

いつも一般ジュニアクラスを見ていて、アカデミーの連中にひけをとらない

子供がたくさんいるんですよね。

なので、今週、来週と自ら選手発掘の為にジュニアクラスにゲリラ的に参加しています。

まずは、水曜日に実施。(小学校低学年)


「膝を曲げる」の説明中。膝をジ~ッナイス!



最後まで元気良く、終わりの挨拶もしっかり!○




詳しいレッスンの様子はパソコン http://tennis-sunrise.co.jp 「プチアカデミー体験」で。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

~年末年始~  劉ポンスケジュール


こんにちはスマイル劉ポンですピース

今日は年末年始イベントについてアピールをさせて頂きますメガホン

年末は調布店のイベントを担当させて頂きますラケット黄久しぶりに調布店のお客様にお会い出来る事も楽しみにしていますへへへ

12/30(金) ショット別レッスンは「スライス」「バックハンド」「ボレー」等々を集中して練習致しますフォアハンドg
ワンレッスン60分なのでお忙しい年の瀬、大掃除の合間でも参加出来ますガハハ
ビジター参加も大歓迎ですビックリマークご家族、お友達も是非お誘い下さいビックリマークビックリマーク

そして2011年の締めくくりは「男子シングルスマネートーナメント」を担当致しますキラキラ
(こちらはスクール生のみの参加となります)
午前中120分は中国式スパルタレッスンがあります筋肉このレッスンを受ければレベルアップ間違いなしですワハハ

イベントの詳細・申込みは各店舗フロントまでお問い合わせ下さい。



そしてそして年が明けたらすぐ1/1(日)より、プロ・選手・コーチ・学生等が集まる「国立オープン」本戦が開催されます。劉ポンはこちらのJOP試合に2年振りに出場致します拍手
皆様の熱い応援をお待ちしておりますハート


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

襷 ~TASUKI~

1996年 東京箱根間往復大学駅伝競走 第72回大会でドラマは起こってしまった

山梨学院大学は長い歴史の中でまだ4校しか成し遂げたことのない大会三連覇に挑戦、
たすきには全選手108人の名前を書き込んで大会にのぞんだ。
しかし、エースとして勝負どころの第4区を任された中村選手の右足の故障で、思いがけないレース棄権という事態となった。


こんにちは

内藤ですスマイル

この時のことを私はいまだに鮮明に覚えています

当時高校生だった私は、テレビにかじりつき、必死に見入っていましたテレビ

たすきの重みとは凄いな、駅伝って凄いな、と感動させられましたキラキラ

それ以来、箱根駅伝は毎年見るようにしています

今回はどんなドラマが生まれるのでしょうか

「山の神」柏原選手の集大成も見ものですね


そう、『たすき』とは重いものなのです

各校の伝統・歴史・それぞれの想い、大げさではなく、これまでそこに携わってきた人の人生、その血肉が全て一つのたすきに集約され、脈々と受け継がれているのです

そのたすきの連携を途絶えさせてしまった山梨学院大学の中村選手の胸中を察すると・・・


・・・


!!!!!



あれっ?

まさか?

いやそんなはずは・・・


中村選手はいいんです

必死に頑張りました

誰も彼を責めませんでした


こいつは違います

完全なスルーです

ドライブスルーで注文もせずに本当にスルーしたようなもんです



星川まさよし君

わがテニスサンライズが欠かさずに継承してきたブログの更新を134日目にして途切れさせてしまいました


あー、やっちゃったな星川くんあれー?

いろいろ怒られるんやろうな

植村さんさっき早速電話してきて

「ないとーさーん、見ました?いや、見れないか。だって書いてないんですもん。だめですよねあれはー」

なーんて、なぜかちょっと嬉しそうに言ってきました冷や汗

まあ、またここから頑張っていくことにしましょう


当時、山梨学院大学の監督だった上田監督はこう言っています

 これも歴史

 中村の気持ちはたすきに刻まれた

 たすきは途切れることはない

と言って中村を慰めていました


事実、翌年中村は、つわもの揃いの華の2区で区間賞を取る快走を演じ、山梨学院大学は総合優勝こそ逃すものの、総合2位を獲得しています


星川プロ・・・

これも歴史です

次回のブログはさぞ有意義かつ面白いものにしてくれるのでしょう


以上

人のミスをちゃかしにきた雨の旅人内藤でした
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとの違いで快適に

こんばんはガハハ

吉川です。

ダンロップ&スリクソンには
色んな種類のラケットがありますよね汗

多分何が違うのか分からない方もいると思いますので
今週はラケットについて書いていきますラケット&ボール

まずはフェースです。
大きさによって飛びが変わります。

サイズが大きければ小さな力で遠くに飛びます上昇ガハハ
小さければコントロールが良く、思い切りの良いスイングも出来ると思います。

参考画像に


黄色がスリクソンV3.0ラケット黄
黒がスリクソンX2.0ツアーですラケット黒

非常に分かりにくいですね…冷や汗

次にフレームの厚さですまいったぁ

厚いと飛びが良く手助けをしてくれます上昇
薄いとラケット自体のしなりで、打球感が非常にいいです。
参考に


黄色のV3.0の方が厚くて面も多きいのでパワーラケットラケット黄
黒のX2.0ツアーの方がコントロールラケットですねラケット黒

ラケットもガットと同じで寿命があります。
何回もボールを打っているうちにラケットの中がボロボロになり
見た目では分かりませんが致命傷の時もあります。
打った時の音おかしくありませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ご不明な事がありましたらコーチに聞いてみてください。
優しく丁寧に説明してくれますので晴れ

何年も昔のラケットよりも今のは進化していますので
同じフェースの大きさでフレームの厚さでも全然印象が違う事もありますので、
試してみてくださいスマイル
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

守谷の生い立ち vol.4

0歳 渋谷区にて生まれる
1歳 世田谷区船橋に住む
2歳 近所の女の子より成長が遅くバカにされる
3歳 幼稚園にて突然のモテ期到来。3人に求婚される
4歳 運動会にてリレーの最初とアンカーを勤める
5歳 幼稚園に向かう芦花公園にて友人と変なことを叫びだす


こんにちは、守谷です。
上が、今までに紹介した守谷の生い立ちです。
そろそろ、次を紹介していこうと思います。。


6歳 この頃、親がやっていたテニスをなんとなくはじめる
7歳 人生最大のモテキ到来。バレンタインデー10個もらう
8歳 希望ヶ丘小学校から塚戸小学校に転校
9歳 本格的にテニスを習い始める。
10歳 トレトンカップ準優勝



これぐらいにしておきますかね?(笑)


さて、みなさま話はがらっと変わって
年末年始はどのようなご予定でしょうか?


守谷は30・31・4・5 とイベントに参加します!
30は調布でワンポイントレッスン
31は八王子でワンポイントレッスンです。
4も八王子でミニキャンプ などなど
おかげさまで忙しいお正月を過ごそうと思っています。


なお、どのコースもまだ空きがございます。
是非、年末年始もテニスしたいべ!
という方がいらっしゃいましたらお越しください!


日本リーグ、はじまっていますね。
友達が何人か出ています。


多分、今年も優勝であろう
北日本物産(女子)で飯島久美子が出ています。
再来週あたり一緒に飲みにいくので
インタビューでもしてこようかと思います。


みなさんから飯島への質問などあれば
どしどし募集しております!!


それでは本日はこの写真でお別れです。





孤高のメス 内藤氏のメス捌きは速すぎて目で追えないのであった
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日本リーグリポート(日本郵政チーム)

こんばんは。
校長の大森です。
先週の木曜日から日曜日まで、テニス日本リーグに日本郵政チームのコーチとして参加してきました。

12月2日
於ビーンズドーム

対 明治安田生命
シングルスNo.1
大前 6261 古賀
シングルスNo.2
松山 1667(3) 伊藤
ダブルス
服部田中 0606 五十嵐加藤

計 1対2で敗退。

12月4日

対 東京三菱UFJ
シングルスNo.1
大前 6060 井出
シングルスNo.2
広瀬 266316 高原
ダブルス
服部市川 576161

計2対1で勝利。

ファーストステージを1勝1敗で終了しました。
今年は補強選手(大前選手)を昨年より強化しての戦いですが、やはり簡単にはいきません。

オーダーの妙、偶然も重なれば勝負はどちらに転んでもおかしくありません。

昨年同様、決勝リーグに進めるようセカンドステージまでしっかり練習します。

写真は、今年度補強選手の大前選手、そして昨年度三位の立役者の三人娘です。
(左から松山、田中、服部)

引き続き応援宜しくお願い致します。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツオノマトペ

オノマトペ・・・擬声語 擬音語と擬態語の総称として用いられる 

オノ・ヨーコ・・・本名:ヨーコ・オノ・レノン ビートルズのジョンレノンの妻 

オノの妹子・・・日本初の遣隋使 帰り途中の百済で皇帝からの返書を紛失し流刑に処される


こんにちはキラキラ

ないとうですにっこり

今回は真剣にテニスのことについてですラケット&ボール

上に3つの「オノ」について書きましたが、今日取り上げるのは「オノマトペ」です

聞き慣れない言葉ですが、要するに「音」のことですメガホン

表現的な音(ビュンとかバーンとか)から発する声(おりゃーとかウホッとか)まで全部含めます

このオノマトペが、テニスに限らずどのスポーツでも非常に重要なわけですパンチ


今週のテーマのライジングにもよく登場しましたね

リズムが難しいので、コーチ達が「タンタンッ」とか「はいはいっ」とかバウンドに合わせて声をかけてたと思います

ライジングは特に、目で見て行うより、音で理解した方が遥かに易しいわけです

ちょうどさっきのレッスンで、リズムが取れていない方がいたので

お客様自身に声に出して言ってもらいました


「タンタンッ」

!!!


あっさり出来てしまいました!!(フォームもシンプルに!)拍手

まあ人にもよると思いますが、「ボールが来たらすぐに準備して、ラケットは腰にセットして、腰を落としたまま、良くボールを見て・・・・」って説明するより、

「サッと準備して、スッと打点に入って、タンタンッと打ってく」って言った方が出来たりするもんですよね

私は特に、良くも悪くもつい使ってしまいます冷や汗

関西の方が多い気がします


「あっ、ちょっとおばちゃん、この店ってここからどうやって行くん?」

「誰がおばちゃんや!お姉さんの間違いやろ!」

「あっごめんごめん (うるさいっちゅーの、いーから早よ教えろや)」

「ああ、あの店な・・この道ヴァーって行って、スッと右に曲がるやろ、ほんだら大丸さんがバーン立ってるわな、人多いけどその道をガーー行ったら、ちょこんとあるわ」

「おおきにおばちゃん、よー分かったわ」

っていうよく分からん会話がいたる所で成り立ってます
(タクシーの運転手すらそんな感じの説明をしてきます)

まあ、雰囲気は伝わりますけどね


テニスでも、例えばスライスなんかは、

『スッ』と準備して、『シューゥー』っと打って、ボールが『スーーー』っと伸びてくイメージで


フォアのフラットは

『グウッ』と溜めて、『ギュ』っと体を回して、『ダーン』と打つ感じですよね


声に出すとより効果的ですね

『シューゥー』っと深く息を吐きながら言って打つと、ほぼスライス系しか打てませんフォアハンドg
(もしくはフラットでも柔らかいショット)

(打つ前に)『ンーープチ怒りモード』って言って溜めて、『バーンビックリマーク』って言って打つと、凄いショットになったりします炎

なので、どのスポーツでもトップアスリート達は声を出しているのですねピカ

声にはもっといろいろな効果も期待できます

モチベーションUP、リラックス、筋出力の増加、相手を威嚇、その他いろいろ

今回は声についてはあまり触れませんが、強くなりたかったら「声」を出すことです

大きい声、伸びる声、強い声、高い声、低い声、、、、
様々な発声で動きの質と量をコントロールしていると言っても過言ではありません

なので私はいつもアカデミーの子に言います

「声を出すことは技術。気合い入れろとかそういうことじゃなくて技術。左手を出せと同じくらい、いやそれ以上に大事なスキルなのでちゃんと声を出すように!」


今回はこのへんで

オノマトペについてはまたレッスンの時にでも聞いてください

小野妹子についても聞いてください

あいつ実は小野小町の先祖やったりします


あっ写真を載せないと、、、

何かないかな・・・



あったあった音符





 ようやく指の傷が癒えた幸生さん

イベントよろしくでーすえっへん
久々に調布に行くので楽しみですピースピースピース
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

武川トレーニング講座

皆さんこんにちはピース


武川ですビックリマーク


ついに飲み会などが多くなり太りやすくなるシーズンに突入致しましたねナイフ&フォーク

体についた脂肪はなかなか落ちにくく、結構苦労してしまします。

簡単な体幹トレーニングをご紹介しますので、毎日行ってみて下さい

テニス上達にもつながりますよラケット赤


名付けてニートゥーエルボービックリマークビックリマーク

とっても簡単です

まず右肘で左ひざにタッチ
爽やかにトレーニング中キラキラ

次に左肘で右ひざにタッチ
あ…ちょっとバランス崩した

以上ビックリマークスペシャルゲスト  阿部コーチでした拍手


注意点は、肘で上半身を捻る、足で下腹部を捻ることを意識する事ですピカ


片足で立つのでバランスも必要ですし、意外とキツイかもしれないですよ急げ


交互にそれぞれを10回、計20回を目標にいきましょう筋肉


投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

最強生物

こんにちは、高橋です。

昨日今日と寒い日が続いてますが、皆さんどうお過ごしでしょうか雪だるま


私は寒いのが苦手なんですが、うちには私愛用の湯たんぽちゃんがいるのです晴れ

こちらが湯たんぽ「ネネ」





以前にも登場しましたが、寝るときは必ず布団に入ってきます三日月

あったかい~音符

しかし!

この湯たんぽ猫、暖かくて嬉しいのか、のどをゴロゴロ…
というかガオォォ!と鳴らしながら寝るので、こっちが寝れません冷や汗


そして明け方には私のお腹に乗り上げて悪夢を見せるという裏技を持っています。

さらにおしりに、う○○をくっつけて家中を走り回るアクロバティックな必殺技を繰り出してきます怖~い

怒られそうになると「ほにゃ~ハート」と可愛らしい声で甘えだす戦略家。

高橋家最強の生物は間違いなくこのねねです炎

今日もねねに振り回される私…しずく

ま、可愛いから仕方ないイシシ


今日も一緒に寝ます~キラキラ

おやすみなさいスター


「がおぉぉ~ごろ~ぐぅ~」


「イビキかビックリマーク


では失礼しますm(__)m




投稿者 TENNIS_SUNRISE 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本リーグ(日本郵政チーム)

こんばんは。

校長の大森です。
今日から、テニス日本リーグが始まりました。
今年も、日本郵政チームをサポートします。
今日の初戦は、明治安田生命さんに、1対2で惜しくも負けてしまいました。

詳しいリポートは、終わってから書きますね。

写真は、神戸名物の「ぼっかけカレー」、そして、シングルスNo.2の松山芳(元アカデミー生)です。
※松山は残念ながら敗退。

明日は練習日です。
しっかり調整します。

応援宜しくお願い致します。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユウキです。

皆さんこんにちは

植村ですスマイル

いやーもう12月ですねビックリマーク

12月になったら急に冷え込みましたね雪だるま

皆さん体調には気を付けて下さい。

さて先日母校の大学に練習に行ってきましたラケット赤

以前ブログに書きましたが、
私の大学は地震の影響で、コートに穴があいたり
凸凹になったりで大変でした。

あれから半年以上がたちコートが綺麗になっていましたスマイル
完全にではないですけどね。



でも嬉しい限りです音符

聞くところによると、
浦安の、とあるテニススクールは、1月からレッスンを再開するらしいですラケット青
(コートが使えなくなり、レッスンが出来なかったのです。)

そこのスクールに通っていた方は、非常に喜んでいましたスマイル

やはりテニスが出来るってことは素晴らしいですね。

私も、テニスが出来る喜びを常に忘れないでいようと思いますフォアハンドb


皆さん年末年始もイベントが盛りだくさんです。
是非我々と一緒にテニスをしましょうピカ


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)