tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フレンチオープン二週目

こんにちはNEW

11位の吉川です冷や汗
来年は10位になれる様頑張りますピース

フレンチオープンも二週目に入り、
ジョコビッチとフェデラーは順調にベスト4を決めましたね困った
後の二人のうち一人はナダルだろうし・・・しずく

でも、怪我か体調不良でちょっと危なかった
アンディー・マレーも残ってるんですねカンタン

今年はダメかと思いましたが、なんだかんだ残っちゃう辺りが良いですね上昇好き
あッビックリマークビックリマークまぁ残念ながら私はマレーのファンではありませんがねプチ怒りモード

さかのぼる事マレーの2回戦まで戻ってみて下さい。
フィンランドの選手と試合してますよね晴れ

僕が好きなのはそのJ・ニエミネン選手ですへへへ
残念ながらやられちゃいましたねまいったぁ
確か去年か一昨年はナダルにやられてた気がします・・・

でもでも2005年のAIGオープンではベスト4に入っていたんですよワハハ
ダブルスは鈴木貴男選手と岩渕聡選手が優勝した素晴らしい大会でもありました上昇上昇祝

その年は台風のおかげで深夜までセンターコートを使って試合をしていましたね下降困った

当時ラインズマンをやっていたのですが、
2時だか3時まで試合していた気がします。
その最後の試合がJ・ニエミネン選手でした。
もちろん神奈川県民の私には
帰宅手段が無く近くの宿泊施設に行き
2~3時間の仮眠をとり有明に戻った記憶が有ります汗

いつか大物選手を倒して一気にランキングも上がると信じてます・・・雨
次のウインブルドンに期待します上昇上昇イシシ


画像はその当時有明から撮った写真で・・・ZZZ
嘘ですまいったぁ

横浜の港の見える丘公園の写真がそれっぽかったのでのっけてみました上昇OK



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

日々出会い。日々発見。

こんばんは。

校長@ランク外の大森です。
まぁ、ランクはつけにくいか。(笑)

第二期がスタートしました。
トップスピンがテーマですが、得意な方、そうでない方色々ですね。
苦手、嫌いであればそれはそれで良いのです。
自身の持ち球を把握する事も大切です。

おかげさまで、毎日目まぐるしく動いています。

土曜日は、昔山梨にいた時に教えていた、山内咲季がアカデミーの体験レッスンに来ました。
永久コーチも教えていましたので懐かしの3shot。(笑)
当時小学生だった咲季も今では大学四年生!
うーん。。。
昔のつたない指導を省みる事が出来た一日でした。

そして、日曜日。
ダンロップ、ウィンザーさんのイベントで青学のサークルさんを指導してきました。
こちらは大学一年生!
聞けば私より若いお父さんがいる子もちらほら、、、(笑)
普段はテニス専門の大学生ばかり相手にしているので、こうした所謂一般的な若者に接するのはとても刺激になりますね。

そして、月曜日。
岐阜オープン引率で岐阜まで来ました。
今回はアカデミーから、糟屋、木津、高橋、竹内が参戦。
写真は糟屋の朝のアップです。
ここでも、たくさんの選手と出会います。プロ、銀行員プレーヤー、コーチしながらツアーをまわる選手、学生、ジュニア、、
試合会場なのでたくさんは話せませんが、色んな選手のプレーを見ればその選手の課題、改善されたところ等が解ります。
これは、貴重です。
こうした現場でのヒントは間違いなく私の指導に活かされています。

残念ながら、二回戦に進んだのは糟屋のみですが、明日もう1つ頑張らせます。

日々出会い、日々発見。
大切にしたいですね。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)