tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






私をキャンプに連れてって

ごきげんよう皆様。
本日のブログを担当させていただく、調布店の内藤でございます。

梅雨でございますね。
湿度も高くなり、熱中症に注意が必要な季節となりました。

皆様におかれましては、どうかお体ご自愛のほど、テニスを楽しんでいただければと思います。

梅雨前線去れば太平洋高気圧。
夏でございます。

夏と申せば、おキャンプでございます。

ジュニアおキャンプでございます。


本年も実施させていただきます。
7月30日から8月1日までの2泊3日で行います。

山梨県は南都留郡、富士五湖の一つ山中湖のほとり、グローバル富士さんがお宿でございます。
名物女将さんのいる昔ながらの民宿でございます。

しかしながら、看板に「グローバル」を掲げるその勇気ある行動には感服せざるを得ません。


  グローバル:国家の垣根を超越した状態や行為のこと

どういうことでしょう。
どのような形態の民宿なのでしょうか。
女将がバイリンガルなのか、もしくはハイパーメディアクリエイター(HMC)なのでしょう。


かわいい子には旅をさせろ、と言います。

まだうちの子は一人で寝れないし・・分かります。
しかし、いや、だからこその参加でございます。

行ってきますの顔と、ただいまの顔の大きな違いに、必ずや深く感動することになるかと思います。

子供の1秒の体験は大人の2年のそれに勝る

名言出ました。
私の言葉でございます。

名言といえば先日、とある焼肉店で食事をしていた守谷先生からも名言をいただきました。

「俺が店長やったら、お客さん2倍に出来るわ」


どうしたいのでしょう。


もちろんテニスの上達は言うまでもありません。

楽しくかつ充実した、そして子供の思い出の1ページとなる素晴らしいおキャンプになると思います。

お申込受付開始しておりますので、是非お早めにお願い申し上げます。


今後は私内藤、丁寧にそして真摯に生きようと思っております。

それにはまずは言葉遣いだと思いました。
丁寧な言葉遣いを心がけます。

私にそんな思いを持たせてくれた、育ちのよい星川閣下のこんなエピソード。


「あっ、ちょっと守谷コーチ、パソコンつけて」

「はーい、あれっ?」

「どうしたん?」

(フリーズするパソコン)

「ぎょぎょぎょっ!」


「ちょっとそれ、おさかなクンじゃないっすか!」

(フリーズする内藤・守谷)


さかなに「お」をつけるなんてサザエさん以来の出来事でございます。

 言葉遣いだけでなくお行儀もよい星川クン


丁寧な言葉には丁寧な気持ちが宿ります。
軽い口語や略し言葉などは使わないよう気を付けようと思います。




んじゃ これにてビックリマーク
ジュニキャン参加よろしくっすビックリマークビックリマーク

さってと、雨もやんだし晴れ、テニスしよーっとフォアハンドbキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:28 | コメント(0) | トラックバック(0)