tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






センドーは俺が倒す!


   『あきらめたらそこで試合終了だよ』


どれくらいの人がこの言葉に救われ、奮い立たされたことでしょうか?

ある人はテニスの準決勝で、ある人は浄水器の営業で、そしてある人は人生そのもので・・


安西監督・・

バスケがしたいです・・・


はい、こんにちはにっこり
バスケットマン内藤ですキラキラ

そう、スラムダンクです。

以前にも北斗の拳や月下の棋士などマンガを紹介しましたが、
私は自他共に認めるマンガ好きです上昇

ちなみに普通の本も読みます。

小説・エッセイ・ビジネス書やら何やら・・意外と趣味は読書・・・なのですが、
やはり一番面白く、そして影響を受けたのはマンガですねナイス!

そんな中でもスラムダンクは群を抜いていますねビックリマーク

中学校の教科書にすればいいのに、って本気で思っています
次回の選挙でそれをマニフェストにする党があれば投票しますビックリマークビックリマーク
というより私が立候補しようかと悩んでいます・・・

私と同世代の男性でスラムダンクを読んでいない方はほぼいないでしょう。
学生時代スポーツに励んでいた人なら尚更だと思います。

内容は・・

長くなるから書きませんが、
湘北高校男子バスケ部を舞台としたスポーツマンガです炎

ストーリーも登場人物も味があり、随所に涙なしでは見られない感動スポットがあります。

ちなみに私は全31巻中18ヶ所で涙を流しました。
最後の山王戦は100回は軽く読んだと思います冷や汗

とにかく読んでくださいビックリマークビックリマーク

アカデミーは義務で読んでもらいますパンチ

スポーツに対する取り組み方が一変するはずです。
逆に言うとスラムダンクを読んで何も心が動かない奴はスポーツをすべきでないと思います。


最近のマンガも読みますが、こういう良作マンガは激減しましたね悩んじゃう

ジャンプとかマガジンも今はつまんないですもんね。
マンガの衰退が日本社会(特に教育における)の衰退につながっているような気がします(いやほんとに)

子供たちには是非昔のマンガ(ブラックジャックとかドラゴンボールとか)を読んでもらいたいですねピカ


というわけでアカデミーの子は読みたかったら貸してあげるので・・




松岡修造がウィンブルドンのセンターコートにエースをねらえ全18巻を持ち込んだように、
いずれうちのアカデミーの子がスラムダンク全巻を持ってウィンブルドンに立つことがあるかもしれませんコート


我がサンライズが誇るトッププレイヤー永久コーチも・・・

 ワンピースを熟読中(休憩中ですよ)


あの華麗なストロークもマンガなしには語れないようです。

「永久さーん、あのストロークどうやって打ってるんですか?」

「いやー、トキのように動いてレイのように打つイメージかな」

(そうゆうことか)

北斗と南斗の双方取り入れた動きだったのですねピカ


余談ですが・・
そんな永久コーチ

今、スタッフ内で流行りの袋ラーメンを調理していましたナイフ&フォーク
私とA山さんがドキドキしながら眺めていました。

 これはほんま旨い まるで生麺!

「麺と言えば永久さんやろ。俺らとは違う作り方すると思うよ」
(※永久コーチはうどん屋を経営していたことがあります)

鍋に湯を沸かせて麺を投入
ここまではノーマルでした。

それは麺投入のほぼ直後でした。

火を止め、液体スープを入れる和の鉄人永久

「ほら!一旦火を止めてここでスープ入れんねや・・」 (手際の良さに見とれる内藤)



「よーっし!出来た!!」


!!!!

ええええーーー!!!!

はえーーーービックリマーク


「んっ?あー俺ね、麺はバリカタなんだよ」

さすが・・・

そのあとなぜか水を足すアイアンシェフ永久


「んっ?あー俺ね、ねこ舌なんだよね」


・・・・・

特に麺にこだわりはない模様でした・・・


以上 明日のゴルフが今から楽しみな内藤でしたスマイル
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 22:04 | コメント(0) | トラックバック(0)