tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスの豆知識

こんにちは音符みきやですワハハ音符

ラケット&ボールテニス界では、もう少しで怪我で休養中の
『ラファエル・ナダル・パレラ』が復帰するということで
たくさんのキラキラファンキラキラが、わくわくしていますねへへへテニスボール


さて今回は、テニスの雑学を書きたいと思いますイシシピース

まずは、テニスコートについてですパンチナイス!
みなさんが、いつも使っている『テニスコート』
広さはどれくらいあるか、御存知ですかイシシクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

テニスコートを1面作るのには、約200坪の広さが必要だと
言われています筋肉急げ

普通の家は、1軒で約25~30坪急げ
つまり、テニスコート1面で家が8軒建つということになりますびっくり汗

しかも、シングルスならば8軒分の広さでプレーできるのは
・・・・・たったの2人ビックリマーク
プレイヤーは、自分のコート(家4軒分)を自由に動けるわけです照れちゃう汗

キラキラなんて、贅沢なスポーツでしょうラケット&ボールイシシキラキラ

こんな贅沢なスポーツをしている自分は、テニス以外では
贅沢をしてはいけないビックリマークと思った今日この頃であります(笑)


これだけ広いコートで、自由に動けるスポーツはラケット&ボールテニスだけですイシシピース
またテニスは、プレイヤーの性格がプレーに出やすいスポーツとも言われています筋肉イシシ

みなさんも是非ッビックリマークこの広いコートで、自分をテニスで表現していきましょうワハハ音符


ちなみに、サービスボックスの広さは・・・・・約たたみ8畳分ありますビックリマーク
そう考えると、フォルトするわけにはいきませんね冷や汗汗(笑)





次は・・・・・速く走る為のコツクエスチョン・マークです。

先日、人類最速の男『ウサイン・ボルト』がこんなことを
テレビで言っていましたビックリマーク

『速く走るコツクエスチョン・マーク利き手をグーパンチにして、反対の手をパーにして走るんだビックリマーク

まさにビックリマークテニスのダッシュのシーンではないかピカピカピカ
と思った幹也くんは(笑)それからドロップショットを追いかける時に
右手はラケットを持っている為『グー』なので、左手を『パー』にして走っています急げ急げ急げ(笑)

たしかに、今まで全くドロップショットを追いかけられなかったのですが
最近はボールに追いつくようになってきましたビックリマーク
返球まではいきませんが・・・・・(笑)



私事ですが12月10日(月)から、昭和の森オープンに出場してきますビックリマーク
今回も予選からですが、本戦に上がれるように大会まで準備していきます筋肉筋肉ワハハ急げ




御存知ビックリマークMAX COFFEEですビックリマーク
最近、気付いたのですが・・・缶タイプだと『練乳入り』と書いてありますが
ペットボトルタイプだと『ミルク入り』と書いてありますビックリマーク
内容も味も同じはずなのに、なぜ表示が違うのか・・・・・謎です冷や汗汗汗(笑)



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:46 | コメント(0) | トラックバック(0)