tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






隠れファン

皆さんこんにちはピース

本日も良いお日柄でございますね音符

武川です。

最近私が気になっているのは、日本のエース的存在である錦織圭選手です。


ジャパンオープンではあまりベストパフォーマンスが見れませんでしたが、上海から現在行われているバーゼル(11/5現在)の
大会で非常に快進撃を続けておりますねざまあ見ろ

ランキングも20位代が確定した模様です拍手


来年の全豪からはもしかしたらシードが付くのではないでしょうかオーストラリア


今日の夜は対ジョコビッチ戦ですフォアハンドb
私はパソコンで試合を見ますパソコン

錦織選手の試合をプロデビュー戦から見続けて来た隠れ錦織マニアの私ですが、ストロークは元々トップ10くらいの実力はあると思います。

ナダルとの試合や、フェデラーとの練習の映像を見た限りでは、かなり負けてなかったと思います。
肘を壊して復帰直後は、ちょいと弱くなった感がありましたが、またフィーバーしてきました上昇

ティプサレビッチに3、4回やって勝てていないのは気になりますが、フェデラーもナルバンディアンが苦手で勝てないようでしたから
まぁ大丈夫でしょうピース

一番不安なのはやっぱりフィジカル面でしょうかごめんなさい

体を怪我に強くするってけっこう難しいですからね筋肉

特にツアー大会を回りながらきちんとトレーニングするのはハードだと思います。
試合と移動の連続で疲れますし、行った先にトレーニング環境が無ければ、やることが制限される可能性もありますびっくり

錦織のトレーナーはちゃんとやっているのでしょうかぷんぷん

私が代わってチームKにはいろうかなぁと思う今日この頃でございました雪だるま

あ、来週から気温が下がるので皆様レッスン前と後にストレッチ等しっかり行って下さいひよこ2

なにかありましたら武川まで携帯電話


八王子店で待ってます旗



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

全日本選手権 その3

おはようございます。
校長の大森です。

まずは、全日本選手権予選の結果から。

女子シングルス予選準決勝

難波 0626 森
※森選手は決勝も勝ち本戦入り。

森選手の完璧なテニスに太刀打ち出来ませんでした。
やはり、パワーが足りんね。
終盤に色々とやったのは、難波の良いところ。
次に繋げよう。

女子ダブルス予選

糟屋関根 6706 布目藤岡
佐藤小山 0606 前原入江
高橋松本 3662
スーパータイブレーク 10ー7
今井古賀

高橋松本は、全日本初勝利!
※詳しくは、下記高橋の日記で、、

糟屋関根は、ワンチャンスをものに出来ず敗退。
思いきりが足りない。。。。
もっと滅茶苦茶していいんだけどなぁ。

佐藤小山は、今大会で一番下手くそでしたが、緊張し過ぎる事なく出来ました。初の全日本のステージを踏むことが出来て貴重な経験でしたね。
でも、勝つには大変だな。
一日28時間練習しないと、、(笑)

日が進むにつれ、当然の事ながら、選手のレベル、会場の雰囲気が高まってきます。

いいね、こういうの。

明日から、一部種目の本戦がスタートします。

うちからは、難波が唯一の本戦出場。(女子ダブルス)

応援宜しくお願いします。

写真は、試合前の注意事項を聞く、緊張Maxの佐藤小山。
もう1つは、全日本初勝利の高橋松本。
※携帯で撮った割りには良く出来た。

ではまた。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 08:22 | コメント(0) | トラックバック(0)