tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






国立オープン 本戦

こんにちは。
校長の大森です。ガハハ
お正月いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日から国立校にて「国立オープン」の本戦がスタートしました。ラケット&ボール
予選組(吉川、武川、阿部)はあえなく敗退してしまいましたので、本戦組には何としてでも頑張って欲しいものです。パンチ

【本日の結果】
劉 60 60 大長拍手
今年最初の試合を完封試合で飾った劉コーチ。
「どや顔」してましたね。
たくさんのお客様が観にいらっしゃってくれた効果ですね。

竹内 60 63 渡辺拍手
アカデミー選手の竹内も順調な滑り出しです。
セカンド少しもたつきましたが、、、、
昨年フォアハンドをダブルハンドからシングルハンドに転向したのでまだまだ課題は多いですが、頑張って欲しいですね。

小山 64 57 64 花木(シード選手)拍手拍手
サラリーマンプレーヤーの小山が金星です。
今は富山に単身赴任していますので、今回は帰省を兼ての参加。一年に数回しか試合に出れないという思いをこの試合にぶつけてくれました。まだまだメンタル面や戦術面でダメなところがあるので3時間を超える試合に勝った後でも私にお説教されてました。(笑)
おめでとう!

明日はなんと、劉と竹内が対戦してしまいます。
劉もコーチとしての意地があるでしょうし、竹内も現役ツアー選手としての意地があるでしょう。
これは必見です。筋肉

小山も今日シード選手に勝っていますので充分チャンスがある対戦です。ピカ

そしてダブルスでは、昨日も触れましたが、
吉川、小山ペア VS 阿部、武川ペア
の対戦があります。炎

同じ仲間うちの試合は本当にやりにくいものです。
勝ちたい試合は数あれど、負けたくないを通り越して負けられない試合はそうそうありません。
まさに、「ガチ」の戦いです。炎炎

マンネリの正月番組を見るより絶対に面白いはずです。

【明日の予定】※進行状況により変わる場合があります。
男子シングルス
劉 VS 竹内  10時~(2試合目になります)
小山 VS 田中 10時~(2試合目になります)
男子ダブルス
吉川・小山 VS 阿部・武川 12時~(4試合目になります)
試合は概ねの時間になりますのでご了承ください。

試合後皆でパチリ。ガハハ


それではまた。

PS 内藤コーチは試合結果をきちんと書き込んでください。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 16:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

一年の計は!!

2012年始まったービックリマーク音符

皆さん

あけましておめでとうございます祝


どーも、2012年初更新にきた内藤ですスマイル

まさか、元旦に担当が回ってくるとは・・・

なかなかもってますねーわたくし汗

今日はお正月からそれぞれの試合についてです。

一年の計は元旦にあり、と言いますが、サッカーや駅伝に限らず、テニスも元旦から試合が多かったりしますパンチ

その前にまずは昨日の報告フォアハンドb
国立オープンの結果(幹也・吉川・武川)は大森さんのブログで更新されていましたが、
実はその裏番組でテニスサンライズ最強決定戦~男子シングルスマネートーナメント~が調布校で開催されましたラケット&ボール

12名の精鋭がしのぎを削り非常に白熱しました筋肉

結果は・・・

優勝は


劉鵬選手!!

賞金5万円獲得ビックリマークビックリマーク

・・・

そりゃそうや・・・

実はこの企画2回目なのですが、今年も皆様から貴重なご意見を頂きました

「せこい」
「詐欺だ」

まあ、企画した私自身が うわーこれはさすがにせこいなーと思っているほどですからね冷や汗

でもちゃんと準優勝賞金も出るんです。

準優勝(生徒さんの優勝者)は

大場完徳さんでしたビックリマーク

調布校所属の20歳の若手のホープですが、本当に上手かったです

内容など詳細はまた後日話します


そして、本題

今日は国立オープン本戦初日です

劉コーチが2年ぶりに参戦します炎

このあと10時半くらいから試合開始ですビックリマーク

がんばれ劉ポンパンチ


よし


これで応援ばっちりやな


あっ

皆さんは国立校まで応援お願いしますね

まあでも決勝が5日なので、決勝だけでもよいですが・・・

最強劉コーチですからね

そら決勝まではね・・


その他にもアカデミーのジュニアの選手たちも元旦から試合に出たりしています。

もえ・かほ がんばれーキラキラ


そして私も明日試合です

2012年初戦は愛知県で迎えます

では、行ってきまーす電車
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:33 | コメント(0) | トラックバック(0)