tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラストレッスン

こんばんは。
校長の大森です。

全豪盛り上がってますね。
やはり、メディアの力は絶大で、テニスを知らない方でも、「ニシキオリ」ではなく「ニシコリ」という事を解るようになりましたね。

単にインターネットや新聞のニュースだけでは、読み方までは出ませんよね?
それだけ、連日連夜テレビのニュースでやっているという事ですね。

さて、世間では80年ぶりの全豪best16入りなんて騒いでいますが、サンライズにはもっと大きなニュースが。

そう、人気コーチの福士コーチが昨日のアカデミーレッスンを最後に退社しました。
3年半前、彼が面接を受けてから付き合いが始まりました。

当初、学校の顧問の先生は、飽きっぽいイマドキの学生だった福士を、「果たして厳しい事で有名な?サンライズでやっていけるのか?」と心配していました。

星川、幹也とのトリオでの入社。
まぁ、最初のうちは怒られました(怒りました)ね。(笑)
あまりに、ミスが多く三人全員丸坊主にさせた事もありました。

そうした中、根気よく?しつこく?ネチネチと?叱る中国人の下で、歯をくいしばって頑張っていました。
たまに、その先輩のお菓子を無断で食べて抵抗してましたけどね。(笑)

その他、忘年会では酔っ払いすぎて、長い菜箸で普通にご飯を食べていた事(中華料理でした)、私のゴルフクラブをへし折った事、たくさんのエピソードがあります。
(そんなんばっかりかよ)

でも一番の思い出は、二人でクレーム処理に行き胸ぐら掴まれた事ですかね。
(あれは、怖かった、、まぁ、我々が全て悪かったんですけどね)

勿論、良い思い出の方が多いんですけどね。
アカデミーの子供たちに一番熱く指導していたのも福士でした。
時々、勢いつきすぎて私もハラハラしながら見ていましたが、子供らにはきちんと伝わっていましたね。

また、彼女をとても大切にするのでも有名でした。(結局紹介されませんでしたが、、笑)

振り返ると、たくさんの思い出があります。

やんちゃだったので、いざ辞めるとなると正直寂しいですが、これからは新たな道で頑張るとの事です。
(新しい職場では先輩のお菓子食べちゃダメだぞ)

是非、頑張って欲しいものです。

福士コーチ、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 05:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

福士コーチお元気で

小松です。

残念なご報告ですしずく

3年間サンライズで頑張ってくれた福士コーチが

退職する為、今日で最後のレッスンとなりました傷心



福士コーチのレッスンは皆様ご存知かと思いますが、

裏方でもいろいろな業務をこなしてくれました急げ

特にRコーチにはこき使われていました汗

じゃなくて、頼りにされていました失礼しました

子供達からは餞別に大量のポテチうまい棒が贈られました。

そんなイメージだそう(笑)ガハハガハハガハハ

これからも頑張って上昇近況報告楽しみに待ってます四葉クローバー

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 04:48 | コメント(0) | トラックバック(0)