tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






麺屋雪風


粉雪舞う季節はいつもすれ違い

どうも、モリヤロメンです。
あ、守谷です。

土曜日、実はお休みをいただいたんです。

守谷は烏山育ちなんですが
烏山には有名な商店街
エルモール烏山があります。

そのエルモール烏山は旧正月の今の時期に
爆竹を手で持って何発鳴らせるかを競う
男尻祭りという祭りがありまして…

すいません、ウソです(^_^;)

親友二人と北海道は札幌にいってきましたー!
実は札幌は第二の故郷なんじゃないか?
ってぐらい好きで人生で15回目ぐらいなんです。

今日は美味しいお店を紹介します♪( ´▽`)
札幌行ったら是非寄ってみてください!!


すんげー長いんで、気をつけてください(笑)







まず、空港についたらここです!
新千歳空港名物!朝市食堂!





店内には芸能人のサインがずらりです。
だからってうまいってわけじゃないと思いますが
自分はとりあえず、ここでどんぶりを食べます。

写真のはシャケイクラ丼。

どうですか?

もうこれだけで、気分味わえるでしょ?
気分が大事です。

でもこのお店・・・
昔に比べて器が小さくなった気が・・・
不況の波はここまできてるのか?!







続いてはこちら。
札幌駅直結の地下にあるラーメン屋!
最近、人気が出てるみたいで
開店同時に行ったのに並びました。






味噌ラーメン。
元気が出る味噌ラーメンってのが
一番推しみたいなんですが
ニンニクがすごいって言うんで
この日はやめておきました。


ラーメン屋は全部で3件いきましたが
その中ではここは最下位。
★★★☆☆ ★3つです。


さっぱりしたオシャレな味の味噌が好きな人には
いいと思いますが、自分はこってり派なので・・・


そして夜は居酒屋へ。





ここは函館開陽亭 という店です!
そこの刺身盛り合わせ!


やばくないですかー?!


北海道の色々な港から直送される
うまいもんを集めたお店です♪


もちろん、北海道の地酒とともにいただきました!
8種類ぐらい飲んだかなー?


でも実は北海道はあまり美味しい日本酒がないんですねー。
それがちょっと残念。
あ、もちろんまずいわけじゃないんですけど
目当てというか、自分の好きな銘柄はありません。


そして、飲み終わって深夜のシメ!
ここで ネ申 に出会います。





今、札幌で一番注目されているお店。
麺屋雪風。


深夜3時まで営業しているので
23時ぐらいなら余裕だろうと思って
雪の中向かった我々男3人。


店についたら・・・
並んどるがな!!!


そして店員さんが出てきて
キョロキョロしてる。


何なに??


お客様何名様ですか?


え?いや、3名ですけど。


少々お待ちください。


ええええええええええええ
なにがーーーーーーーーー?


数分後


お客様でスープが最後となりましたので
次のお客様が並ばれたら伝えていただいて
よろしいですか??


うおおおおおおおおおおおおお
よろしいですとも!!!


この旅、なんだかずっとついてるんです。
ってか3時まで営業のお店のスープが
0時前にきれるって・・・破壊力やば(笑)


そしてそこから待つこと30分ぐらい。
味噌ラーメン登場!






もうね・・・今写真見ただけで涙が出そうです。


それぐらい、本当にこれは ネ申 だってぐらい
めちゃくちゃはちゃめちゃまちゃまちゃ


うまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!


うますぎるよ小沢さん!(スピードワゴン)



飲んだ後だから、空腹だったわけでもなく
30分も雪の中並んだから、ハードルも上がってたのに
スープひとくち目で、そのハードルの
2mぐらい上をひとっ飛びしていったラーメン。


麺は?!麺は?!


麺との絡みも最高。
具は?!チャーシュー?!


豚のチャーシューと鶏のチャーシューの2枚看板!


男・守谷。 今まで色々なラーメンを食べてきました。
札幌でも、すみれ・けやき・彩未 など
有名店はのきなみ制覇しております。


ここ、圧勝です。


もちろん
★★★★★ ダントツの★5つ!


ここで修業して、東京に支店出したいです!
それぐらいうまい!!!!!!やばい!!!!


カップラーメンとか出さないでほしいなぁ・・・


みなさん、是非行ってみてください!
並ぶ価値、めっちゃあり!!!!


あぁ、やっぱり長くなるなぁ・・・
3日間分書いちゃおうと思いましたが
長すぎて無理ぽなので、今日はここまで!


以上、札幌旅行1日目でした!
2日目は再来週の自分の当番まで、お楽しみに!


これ、写真多いし文章長いしアクセス数あがりそう(笑)
ちなみに今は37位・・・







日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

熱海オープンレポート

こんにちわ

吉川です。

昨日は熱海オープンの一回戦がありました。

相手はあの国立オープンで劉コーチと対戦していた選手です。(相手選手から許可を貰っていないので名前はふせます。)

朝のプラクティスから一通りのアップの後、サーブ&ボレーやリターンダッシュメインで体をしっかりと動かし、大森校長からアドバイスを頂き、プラクティスを終了しました。

10時に試合に入りました。ファーストポイントは理想としてたサーブ&ボレーでいい感じに取る事ができました。

が…

その後からはイメージの様にプレーが出来ずにあれよあれよ1-4に…

はい、頭真っ白です。
しかも相手にサーブ&ボレーされてます。おまけにドロップボレーももれなく付けてくれました。

そんな中で思い着いたのがリターンダッシュしてコースを狭めれば良いのでは

結果はなんと
ブレーク出来ましたが、続かず2-6でファーストセットを落としました。

僕の中で上手く切り替える事が出来たので頭の中では後、勝つまで2セットも出来ると思ってたら非常に楽しくなってきました。

セカンドセットではサービスゲームもリターンゲームもとにかく前に出て、相手を振り回してやると無駄なS心と共に笑顔が出てきました。

笑顔が出て肩の力が抜けた為、いいリズムでプレーが出来て5-2に

ここで余計な先の事を考えて力む始末…はいタイブレーク入り、常にリードされ最後は5-7でゲームセット。

ファーストセットの無駄な力みとセカンド終盤の余計な事を考えたのがいらなかっです。

良いプレーは出来たけど大切な所で入れに行ってボールが浅くなり責められたので、そこを改善します。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

熱海オープン(吉川コーチ奮戦記)

おはようございます。
校長の大森です。

今週は熱海オープン引率で、熱海に来ています。
アカデミー選手は、吉川、高橋、木津の三名が参戦しています。

東京よりは暖かいかな?と期待して来たのですが、、
寒いですね。(笑)

昨日は吉川のシングルスがありました。相手はベテランの選手。
最近、サーブ&ボレースタイルに変えた吉川がどこまで喰らいつけれるか?といった試合でした。

朝のアップから、ひたすらスライスとボレーを練習。
周りはガンガンスペシャルスピンで打っている中ですから、浮き気味な感じ。それでも、自らのスタイルに合ったアップをする事はとても大切です。

ファーストは、焦りが先行してしまい、26。
セカンドに入り、吉川の表情が明るくなってきます。
イメージファーストを落としたとはいえ、イメージが良くなってきたのでしょう。
試合中に笑顔になる事はとても難しいのですが、とても大切な事です。

セカンドセット、52アップ!
40ー15、セットポイント、フォアボレーチャンスボール!!!

バチっと白帯にあたり取れず、そこから流れが一変。
試合は、本当に怖いものです。
何とかタイブレークにもつれるも、67ダウン。
残念ながら敗退となりました。

しかしながら、スライスとボレーは、非常に良いパフォーマンスでこれからが楽しみな試合となりました。

先週、八王子のレディースアカデミーで、スライスのみしかやらせませんでしたが、これで確信。

スラです。ハイ。。。

女子は水曜スタートです。
高橋は第一シードなのでふさわしい戦いかたをさせたいですね。

おそらく、今日吉川が試合のリポートを載せると思います。
お楽しみに。

写真は、会場近くの海岸線と昨日の夕御飯(金目の煮付けにイカメンチ)です。

それではまた。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 07:56 | コメント(0) | トラックバック(0)