tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






国立市ジュニアテニス教室

こんばんは。
校長の大森です。
9月17日祝日に、「国立市ジュニアテニス教室」が開催されました。
サンライズからは、
大森、内藤、植村、劉の四天王(笑)がコーチとして参加してきました。

午前午後と合わせて約100名の子供達が参加してくれました。
その半数近くが、「初めてテニスをやる子」でした。
国立市テニス連盟の方々のサポートを受けレッスン開始。



「上手くいかなくて、泣いちゃったらどうしよう」
そんな心配は杞憂でしたね。





中には5球に1球しかラケットに当たらない子もいます。
でも、その子はその1球の成功を大いに喜び、そして自信にし、次の順番までワクワクしながら待つのです。

我々大人だったら、、、
ミスした4球を、嘆き、悲しみ、怒るでしょう。

そりゃ、どう考えても1球の成功を次に繋げる子供の方が上達スピードが速いに決まってますよね?
また一つ、子供達から学びましたね。




全員のテンションが上がり、そして一つになったところで、皆で思いを込めて、「皆、頑張るぞ」と声高に叫び空にボールを投げました。
うん、良い写真ですね。

【午前の部集合写真】


【午後の部集合写真】


次回は9月30日(日)に開催されます。
嬉しい事に既に申込みはいっぱいです。
でも、このイベントは外から見ているだけでもワクワクします。
是非ご家族で見に来てくださいね。








日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

テニスの日

こんにちは 藤原です。

今週からテニス関係者は大忙し汗


皆さん、知ってます。

23日はテニスの日ラケット&ボールです。

テニス業界がテニスを盛り上げるべくテニススクール、テニスクラブ等で一斉にお祭り祝騒ぎをする日です。



メイン会場は有明コロシアムハードコートで、

松岡修造、その他選手、プロコーチによるワンポイントクリニック、

サービスのスピードガンコンテスト

コントロールを競うストラックアウト

それに全国一斉のボレーボレー大会などがあります。


特製のチャームが入場券になっていて、毎年デザインが変わりおしゃれですよ。
  これは昨年の物です。

今年はコートハードコートの形をしています。



一昨年、ワンポイントクリニックのスタッフとして参加しましたが

ゲリラ豪雨の降る中200人以上参加していただきました。

クリニックは雨途中で中止となりましたが

急遽センターコートで練習していた東レパンパシフィックに出場する選手フォアハンドgの練習が公開になったりしていました。



今年のサンライズでもテニスの日に鈴木貴男選手が来校します。ビックリマーク
楽天オープンでフェデラーを苦しめたしずくあのサービス、ボレーが目の前で観れる

こんなすごいことはないですよ。筋肉

見なきゃ損損イシシ



来週からパンパシフィックフォアハンドg、再来週は楽天オープンフォアハンドbが開催されます。

そちらも機会があったら是非


日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:27 | コメント(0) | トラックバック(0)