tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花の匂い


 別の姿で
 同じ微笑で
 あなたは
 きっと また会いに来てくれる

 
こんばんは三日月
昨日に引き続いての内藤ですにっこり

無事東京に辿り着きました急げ
飛行機飛行機が怖すぎましたまいったぁ
何と、わたくし、極度のビビりでジェットコースターにも乗れませんNG
飛行機なんてもってのほかですしずく

いまだに何であんな鉄の塊が空を飛ぶのか不思議ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

森田一義さんがタモリ倶楽部で
「飛行機が飛ぶのは、90%の理論と10%の気持ち」
って言っていました。

今回は何とか気持ちが伝わり、無事生還出来ましたキラキラ

で、
冒頭は、ミスチルの「花の匂い」のフレーズです。

人としての感情が欠落しているのでしょうか
私は歌や本・映画などで感動することがありません。

そんな私が唯一、感動した歌です。
身内など大事な人を亡くしている方は共感してしまうと思います。

youtubeで聞けるので、是非聞いてみてください。
PVも考えさせられるものがあります。


日曜日、お休みをいただき、大阪に帰郷
実家を訪れたのは実に3年ぶりでした。

父親の23回忌

「もういいっちゅうの!成仏しとるわ!」
という父親の声が聞こえてきそうですが、
まあ、こういうことは残された側の気持ちの整理のためにもしないとだめですね・・


台風何号だか忘れましたが、紀伊半島に近づいていました。
小学校5年生だった私は、いつもより早く起きて台風の接近にワクワクしていました。
暴風警報が出れば小学校はお休み。
ニュースを見て、「あー!おしい・・!!」とか言っていました。

いつもは私が起きるとすでに家を出ていた父親が、
まだ起きてきていないことに気付きました。
その日に限って一緒の部屋で寝ていたのに全く気付きませんでした。

台風はそれましたが、結局私はその日から1週間、小学校を休みました。

そのときのことは22年経った今でも鮮明に覚えていますが、
やはり22年経ったみたいです。

法事など亡くなった人の供養ももちろん大事ですが、
やはり今生きている人です。

さみしい気もしますが、
思い出そうと思えば、いつでも思い出せるし、
もういないからこそ、会おうと思えば、いつでも会えるわけです。

うん、要するに今生きてる俺しっかりー!っちゅうことですねパンチ

そう、今を生きる わけですビックリマーク

あっ、やばっ、またまたごめん 守谷先生

明日からまた気持ちを新たに頑張ります筋肉


いろいろご迷惑をおかけしたスタッフにビックリマークビックリマーク

 高松名物さぬきうどん

ゴーヤパーティ楽しそうやったな・・
俺だけ参加してない・・・
今週はうどんパーティしかないか
大森さん!お願いします!!
うちのスタッフでまともに料理出来るの大森さんしかいないですからね・・
あと自称フレンチの鉄人M谷先生くらいか・・


 愛媛(行ってへんけど)名産の一六タルト

星川コーチにはこれで我慢してもらおうしずく


 金陵!!

よー知らんけど香川名産らしい
お店入って、「一番高いやつちょうだい」
ってゆうたら1万円くらいのもん出されたから、
それは却下して2ランク位下のものにしました・・冷や汗

これはR守谷氏に

いろいろ暴露して今を生きれなくしてしまったお詫びです・・


以上 内藤でしたピース

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

強くなるために。

おはようございます。
校長の大森です。

相変わらず暑い日が続いていますね。
昨日(日曜)もかなり暑く、しかも調布のNコーチが高松なんぞに行っているので人手不足。。。

こんな日に限って暑いからスタッフも大変です。

そのNが、「今頃ゴーヤパーティーやろうなぁ」と言っていましたので、タイトルにもある、「強くなるために」ゴーヤパーティーを開きました。
まぁパーティーと言っても、作ったのはゴーヤチャンプル一本ですけどね。(笑)」

「強くなる」には二つの意味があります。
一つは、『栄養をしっかりとって身体を強くする事』
そしてもう一つは、『私の手料理を食べて感謝し(笑)組織として強くなる事』
、、、とカッコいい事言ってみました。


先日知人に頂いた大量のゴーヤ。



ゴーヤ料理は色々あれど、知ってるのはゴーヤチャンプルだけ。
しかもレシピも何も解らん。

いつも食べてる味を思い出しながら、、、

と、こんな時に便利なのは、「めんつゆ」ですね。
これは凄いです。
まず間違いないですからね。

出来上がり!!



ゴーヤチャンプル5皿(大きいお皿です)。
それに前にすき焼きパーティーで余った牛肉を使って、
『牛肉ネギ炒めすき焼き風』(でいいのか?)
これを2皿。

「野菜は食えません」などとほざくRコーチがいるので、仕方なく作ってみました。
何をどれだけ入れて調理したのか解りませんが、テニス同様イメージは大切で、見事に美味しく出来ました。

皆で、かんぱーい!




ダイエット中のNコーチがまずビールの飲み方のお手本を見せてくれました。(笑)
あれだけ美味しそうに(恍惚の表情で)飲む奴も少ないですね。

まぁお世辞もあるんでしょうけど、あっという間になくなりました。
木綿豆腐を使ったのでかなりお腹に溜まるのでダイエットにもいいかも。
(その後ほぼ全員カップラーメンを食べましたけど)

束の間ですが、美味しく食べて飲んで楽しみました。
充電完了です。

来週のテーマは「スライスサービス」です。
きっと、コーチのキレの良いサービスが見れるでしょう。

テニスは、料理同様、レシピも大切ですが、もっと大切なのはイメージ。
レッスン前にまずイメージをしっかり持ってからコートに入るとより効果的です。

頑張りましょう。
ではまた。






日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:45 | コメント(0) | トラックバック(0)