tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






記録より記憶に残る大一番

こんにちは。本日担当の永久です。

いやーしかし連日の猛暑溶けてしまいそうです...
週間予報では今週もずっとこの暑さが続くとのことです。

皆さん、テニスをされる際にはこまめに水分補給の徹底をお願いします。

来週からは毎日テニス選手権がはじまります。
真夏恒例のオープントーナメントでジュニア・一般・ベテランと
各種目別に分かれて行います。

ベテラン最高齢の部は80歳以上があります。
さすがに今年は6月に開催されたようですが
私が現役のころはたしか真夏にやっていたような...

当スクールからも選手が出場しますので応援のほどよろしくお願いします。

私も現役時代出場しておりまして
ある年にダブルスで決勝に進むことが出来ました。

決勝戦の相手は古庄大二郎選手と原田夏希選手でした。
古庄選手は当スクール立ち上げ時のイベントに参加してくれたプロで
原田選手は現在女子のツアーコーチで世界を転戦しています。

著名なお二人のペアが相手でしたがダブルスではその日の流れで勝敗が
決まるので気合を入れて臨みました。

決勝戦なのでボール拾いと主審、ラインジャッジがつきます。
試合前のプラクティスをし、トスでサーブ権を決めてベンチで
パートナーと「1ゲーム目が勝負だね」なんて話しながらレシーブポジションにつきました。

そこまではいたって普通の流れです。
よっしゃ、1ポイント目取るぞと構えたタイミングで主審がコールで試合開始です。

「ザ、ベストオブ3セットマッチ原田大二郎サービングプレー」
パチパチパチ観客から拍手。いつもならここで相手がサーブを打つんのですが...。

??何かおかしい??
ん?原田大二郎?俳優じゃね?

主審さん決勝戦でなのか、前日にみたサスペンスドラマが頭に残っていたのか
見事に大声で言い間違えました。

観客からは失笑で、言った本人もしまった感ありまくりの焦った顔をしていたのが
今でも記憶に残ってます。

すぐに古庄さんが片言の日本語で「ちがうよ僕は大二郎古庄ね、彼は夏希だよ」と抗議をはじめました。
恐らく古庄さんは日系ブラジルの方でたぶん原田大二郎を存じ上げていないはずなので
彼の抗議と我々の笑いのツボはずれていたと思います。

その珍ハプニングで我々は4ゲームほど笑いをこらえながらのプレーをせまられてしまいました。
厳密に言うと1セットはコートチェンジの際に笑ってました。

結局試合は負けてしまって準優勝でしたが、非常に記憶に残る1試合でした。
そんな毎トーが始まるので選手は暑さに負けず頑張って欲しいものです。

先週、調布校から見えた花火です。










投稿者 TENNIS_SUNRISE 09:58 | コメント(0) | トラックバック(0)