tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






日本の夏 金鳥の夏

こんにちは
内藤ですナイス!

いやー暑いですね汗
まあ夏やし、しゃーないですね晴れ

昨日、そんな暑さも吹っ飛ぶ恐怖体験が私に降りかかりました怖~い


私は16時からのジュニア1のレッスンを元気よくやっていたのです。

3連休だからなのか、私の人気薄がそうさせるからなのか、生徒は一人でした・・・
小1の男の子(まーちゃん)と楽しくテニスをしていました。

そう、そこまでは平凡で平和な飛田給の風景だったのです。

それは、突如として起こりました。
何の前触れもない、災害とはそういうものです。

一人の人影がクラブハウスへ向かっていくのが目に入りました。

(んっ?誰や? 何かの手続きかな・・・)

!!!

私は目を疑いました。
いや、私の存在そのものを疑いました。

うわー!
おかんや!!

何と、私の母親が551の豚まんを抱えて歩いているではありませんか!

(何やろ?入会しにでもきたんかな・・)

なんてボケをかましている余裕もなく、レッスンを終えました。

実に3年ぶりの親子の対面でした。

「何やねん。何しに来たんや」

「何や!来たら悪いんかいっ!」

「いや、電話かメールくらいするやろ普通」

「どうせあんたは電話も出ーへんし、メールも返さんやろ」

飛び交う関西弁
逃げ場を失ったフロント伊藤さん

「ほんま、東京は暑いなー。目まいするし、よー言わんわこれ」
(扇風機を片手にクラブハウスを占拠するおかん)

「何やねん、はよどっか行けや」

「うるさいわっ! これお土産みなさんで分けてください」

「はいはい」

「社長さんはおらへんの?大森さん?国立か?」

「知らんけど、もう別にいいから・・」

「あほか!こんだけ世話になっといて!!お土産持っていかなな・・フルーツでええか」

(何でもメロンで解決できると思っている典型的な大阪のおばはん・・)


 大阪人が必ずお土産に持ってくる551の豚まん


そんなこんなで悪寒の時は過ぎましたが、(うまいことゆうたな・・)
何の連絡もなしにっておかしいですよねビミョー

まあ、確かにメール来てもスルーやし、ここ2,3年実家にも帰ってなかったけど・・しずく

結局、用件は、父親の23回忌の法事の日程を伝えに直接出向いたとのことでした。
こうでもせんと来ないやろプチ怒りモード、とわめいていました・・

・・・
はい、すみません。
そういうのはきちんとしないとだめですね。

皆さんも親孝行するようにしましょう。


で、暑さを吹っ飛ばすもう一つのアイテムがこれキラキラキラキラ




スワン君(隣は親友で電機仲間のポット君)


自動かき氷機です上昇

手でぐわーって回さなくてもいいタイプのやつです音符

暑い中レッスンした後、冷房ガンガンのコーチ室でかき氷キーーンってわけですワハハ

冷房ガンガンなのは暑がり星川君がそうしてしまうのです悩んじゃう

「世の中、節電やで。まあ、俺もたいがい暑がりやからいいけど・・」

「節電?いいんすよ。 それに節電してますよ。あんなのは相対的なもんなんですよ」

「えっ?どういうこと?」

「節電目標とかって大体パーセントでしょ。去年は20℃設定で風量MAXでしたけど、今年は23℃設定で風量3ですからね。 僕はこれで昨年比15%の節電を達成しているわけなんですよ・・」

(やけに屁理屈ゆうようになってきたなこいつ・・)

このスワン君 
実はまだ発動していません

氷もあるし、シロップもあるのですが・・・

皿がない・・!!やっちゃったぁ

守谷コーチ
どうせ家でごろごろして昼間っからビール飲んでんねやろ

皿買ってきといてやー
コンデンスミルクもビックリマークビックリマーク


皆さんも何か暑さ対策のいいグッズがあれば教えてください!

ではでは、レッスン・イベントと夏も元気よくやってますので、一緒に汗を流しましょー晴れフォアハンドb

以上 内藤でしたピース
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。