tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






強くなるために。

おはようございます。
校長の大森です。

相変わらず暑い日が続いていますね。
昨日(日曜)もかなり暑く、しかも調布のNコーチが高松なんぞに行っているので人手不足。。。

こんな日に限って暑いからスタッフも大変です。

そのNが、「今頃ゴーヤパーティーやろうなぁ」と言っていましたので、タイトルにもある、「強くなるために」ゴーヤパーティーを開きました。
まぁパーティーと言っても、作ったのはゴーヤチャンプル一本ですけどね。(笑)」

「強くなる」には二つの意味があります。
一つは、『栄養をしっかりとって身体を強くする事』
そしてもう一つは、『私の手料理を食べて感謝し(笑)組織として強くなる事』
、、、とカッコいい事言ってみました。


先日知人に頂いた大量のゴーヤ。



ゴーヤ料理は色々あれど、知ってるのはゴーヤチャンプルだけ。
しかもレシピも何も解らん。

いつも食べてる味を思い出しながら、、、

と、こんな時に便利なのは、「めんつゆ」ですね。
これは凄いです。
まず間違いないですからね。

出来上がり!!



ゴーヤチャンプル5皿(大きいお皿です)。
それに前にすき焼きパーティーで余った牛肉を使って、
『牛肉ネギ炒めすき焼き風』(でいいのか?)
これを2皿。

「野菜は食えません」などとほざくRコーチがいるので、仕方なく作ってみました。
何をどれだけ入れて調理したのか解りませんが、テニス同様イメージは大切で、見事に美味しく出来ました。

皆で、かんぱーい!




ダイエット中のNコーチがまずビールの飲み方のお手本を見せてくれました。(笑)
あれだけ美味しそうに(恍惚の表情で)飲む奴も少ないですね。

まぁお世辞もあるんでしょうけど、あっという間になくなりました。
木綿豆腐を使ったのでかなりお腹に溜まるのでダイエットにもいいかも。
(その後ほぼ全員カップラーメンを食べましたけど)

束の間ですが、美味しく食べて飲んで楽しみました。
充電完了です。

来週のテーマは「スライスサービス」です。
きっと、コーチのキレの良いサービスが見れるでしょう。

テニスは、料理同様、レシピも大切ですが、もっと大切なのはイメージ。
レッスン前にまずイメージをしっかり持ってからコートに入るとより効果的です。

頑張りましょう。
ではまた。






日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。