tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






in the 京王LINE

こんちわーっす
ないとぅーっすピース

あっ!こんな言葉遣いしてるとFコーチに怒られるから気を付けないと・・・冷や汗

ユウキのゴルフも着実に上達しているみたいですね上昇上昇
あのインパクトの写真は一瞬植村コーチじゃないんじゃないかと思う程の美しさですね拍手

今日は休日です
日曜日のこんな時間に出掛けるのも久しぶりです
外はあいにくの雨なので、相棒スジャータは使いません
京王線で府中に買い物に行きます
 相棒の「スジャータ」(エイプ50という原付です)

PASMOなどという文明の利器は当然持ち合わせていないので、切符を購入し構内へ。
さっきからやけに周りの人から見られているなような・・
そんなに今日の俺はイケてるのか、と思っていると、みんなの視線は足元に。

ハーフパンツにサンダルで家を出たので、ポッキー足が完全に露出していました。     
こうやって並べて20秒程見てると、どっちがどっちか分からなくなるな・・

ここからです。
私を試練が待ち構えていました。
飛田給駅から各駅停車高尾行に乗車しました。
車内はわりと空いています。
私は座席の端に座り、反対の端には母と子の親子連れが座っていました。
子供は4歳児くらい。 男の子か女の子か見分けはつきません。
誰かに似ている・・
というより! 長州力そのものやー!! 
と、1984年のアントニオ猪木VS長州の伝説の一戦を思い出していると・・

何と!
その子が靴のまま座席に上がり、座席を走り回り出しました。

 車内で突如暴れる長州

私の身体に完全にヒットしてきたので、
「おい長州、お前アホか!こんなとこで暴れてんちゃうぞ」と
一喝してやろうと思いましたが、さすがに子供相手です。
そこは思い留まり、偽りの微笑みを浮かべながら、
「危ないよー、ここは座る所やから靴のままはだめだよー」と、反対の母親にも聞こえるように、言いました。

すると、子供だけならず母親まで、日本代表でもなかなか見られないくらいの完璧なスルーをしたのです。
世に言うメルトスルーです。

「おいおいっ!ちゃんとしつけしろよ!人の迷惑なってんやろが!」と言うのをこらえ、
金子みすずの「私と子鳥と鈴と」を心の中で復唱していました。
「みんなちがって、みんないい」(全文は検索して下さい。すごい良い詩です)
必死で心を落ち着かせていると、東府中駅に着きました。
すると、母親の向かいに座っていた男性が、長州に向かって、
「着いたよ、ほら、行くよたっくん」

・・・
えーーーーっ!

親父もおったんかいっ!

その親子3人は東府中駅で降りました。
 車内をあとにする親子3人

憂うべき世の中です。
福士コーチの言葉遣いの話しではないですが、ジュニアに対しては私たち大人がしっかりと見本を見せないとだめですね。
「子は親の鏡」「教え子はコーチの鏡」
肝に銘じて、休み明けのレッスン頑張ります筋肉

以上 テニスとは何にも関係ない日記でしたスマイル

 平穏を取り戻した京王線車内

私は府中でコンタクトを購入して帰りました・・

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 14:34 | コメント(0) | トラックバック(0)