tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ダイエット

こんにちは晴れ高橋です。

只今遠征で富山に来ていますワハハ

今日は雨で試合開始が遅れ、待ち時間に腹筋のトレーニング急げ
ふんふんふんっ筋肉筋肉筋肉



写真は今日の対戦相手の古賀愛ちゃんです。
事の発端は…愛ちゃんが腹筋をしていました。その横で、私がボへっとしていたので、周りの選手から「お前もやれビックリマーク」「お前こそやれビックリマーク」と言われてしぶしぶ…冷や汗
いや、トレーニングは大事ですよ。ちゃんとやってますイシシ

さて、今日のブログにはダイエットについて少々書かせていただきます。
私は今ダイエットにチャレンジ中です晴れ
あまりにも体重が増えすぎて、試合で走れなくなってしまったので…これはいかんビックリマークビックリマークと夕食を早い時間に食べ、食事日記をつけ、ランニングなどを取り入れています。
ちなみに今日の食事日記です↓

朝 6時 おにぎり2個、パン1個、オレンジジュース

昼 11時 おにぎり1個、チーズ3個

夜 18時 魚肉ソーセージ2本、鶏肉焼き、牛丼(ご飯は3分の1)

練習前や試合前は炭水化物を。練習、トレーニングの後はタンパク質をメインに食べるようにしていますキラキラ
そしてこれが今の私ビックリマークビックリマークです。



うーん…これは動けないですよね汗
頑張って痩せますよ筋肉筋肉今後この体型がどうなるかビックリマークご期待あれぇキラキラキラキラ

ちなみに今日の試合はボッコボコにやられてしまいました。古賀選手は本当に上手でした。
動きまくれるように頑張ります上昇
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 20:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

青春

どうも植村です。
昨日は山の上で詳しく載せられなかった為、再度更新します。
今回の合宿場所は斑尾高原で、OBコーチとして私も参加しました。私の他にもOBが5人参加しました。ちなみにそのうちの2名は私が昔教えていた教え子でした。
教えていた子がまだテニスを続けているのを聞くと嬉しいものですね。
さて練習についてですが、止まって打つ練習はないのではないか、というくらい厳しい練習ばかりでした。それプラス先生の怒号。(この怒号で現役時代私も泣かされました。)生徒達は初日からボロボロでこれは最終日まで持たないなと思いました。
しかし生徒達は歯を食いしばり気力だけで毎日付いて来ました。見れば生徒達の身体は湿布だらけ。私はかわいそうに思いましたが、ここで手を抜いては生徒達の為にならないと思い、一切手を抜かず厳しく指導しました。そしてついに最終日、最後のメニューが来ました。この最後のメニューは地獄の振り回し。一人ずつ全員打ちます。まあ、もうまともに動ける子は一人もいません。とにかく無心でボールを追うだけです。そして生徒達は最後の一球を打ち終えると気力も体力も使い果たして倒れ込み、泣き崩れてしまいました。
その姿を見て私も涙をこらえることができませんでした。
彼らの頑張りは私の心に響きました。
私はお疲れさまの意味を込めてキャプテンに握手を求めに行きました。
こういう時は無言で握手をすれば気持ちは伝わるものです。
お互い無言で握手をしていると顧問の集合の声が。

これで合宿は終了です。

まさに青春でした。


この合宿で生徒達に感動そして熱い心をもらいました。
何か忘れかけていた気持ちを思い出しました。その気持ち胸に帰路に着きました。


あーーーー写真あれからとるの忘れました。熱い気持ちと引き換えに忘れてしまいました。
ということで生徒達は帰ってしまいましたので急遽これを撮りました。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:39 | コメント(0) | トラックバック(0)