tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャズシャンソン歌手

こんにちはスマイル

内藤です

昨日いっぱい更新したから今日はいいか、と思っていたのですが・・
いろんな人に怒られそうなので更新しに来ましたパンチ

昨日の即売会&試打会は大盛況でした音符音符

 多忙の為?いつもか・・レム睡眠を繰り返すM谷大佐


試打会は大森校長がレッスンまでしてくれました

来た人はラッキーでしたねピース

 大森校長自らラケット説明

 そしてレクチャーまで! 


大森さん足は大丈夫なんやろか悩んじゃう

何かに向けてリハビリ中とか言ってたけど・・

あっ、そういえば大森さんに明日のゴルフの時間確認せなあかんわ・・・


んーなわけで、今日は書くことないので、今週あった出来事をビックリマーク

題名の「ジャズシャンソン歌手」

早口言葉なのですが、3回連続早口で淀みなく言えますかクエスチョン・マーク

私ですか

わたくし内藤亮、これまで29年間、一回も噛んだことがございません


しかし、、、わがサンライズスタッフの中に問題児が一人NG

福士真貴チーフコーチ

目を開けたまま寝れる、という気味の悪い特技の持ち主であるが、滑舌が悪い

金曜ナイターが雨だったので特訓しました筋肉


「レッスン中、滑舌悪くて何ゆってるか分からんときあるから、ちょっと練習やな」

「そうですね、子供の時は良かったんですけどね」 (意味不明・・絶対嘘やし)


「はい、では!! ジャズシャンソン歌手」

「ジャズサンソンかす」

!!!

「えーーー!!かすって何やねん! もう1回! ジャズシャンソン歌手」

「ジャジュシャンションシャシュ 」

・・・

「ジャズシャンソン歌手!」

「ジャズシャンションキャシュ」

「ジャズシャンソン歌手!!」

「ジャズサムスンデンキ」 (変わっとるがな!)


「この釘は引き抜きにくい釘だ! はいっ! 」

「この釘は引きにきにく※◎×△・・」

「この釘は引き抜きにくい釘だ! 」

「この釘は引きにきにくい肉だ」 (また変わっとるがな!)


「東京特許許可局!」

「東京特許きょきゃきょきゅ」

「東京特許許可局!!」

「東京特許きょきゃ※◎×△  あー惜しい!」 (惜しくねーよ)

「許可局!!!」

「きょか国」 (また変わった!!)


わざとやってんちゃうん、てゆうぐらいの凄さでした汗

「レッスンでシャンソン歌手の方が来られたらどうすんねん」

「すいません。確かにありますよね」 

「コート上に引き抜きにくい釘があることもあり得るし」

「すいません。抜いときます」 (そうゆうことじゃないんやけど・・)


そんなことを小一時間してました

結局何ら改善されませんでした冷や汗


ちなみに先ほどから私が使っている「滑舌(かつぜつ)」

よく使うけど、放送業界の造語で正しい日本語じゃないんですよね

ちょっと前まで広辞苑にすら掲載されてなかった言葉です

だから学校の国語の授業だと出てこないんですね


以上

滑舌王 内藤でした
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:51 | コメント(0) | トラックバック(0)