tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






御報告

こんにちは。
八王子店コーチの阿部幹也です。

今回は、皆様に御報告があります。

私、阿部幹也は3月17日をもってテニスサンライズを
退職させていただく事になりました。


一昨年の6月から、選手として練習を始めて
試合に出場するようになりました。

試合出場により、レッスンを代行してくださいましたコーチの皆様
レッスンをお休みしてしまい、御迷惑をおかけしましたお客様
申し訳ございませんでした。

試合に出場して、今日まで成績を出す事はできていませんが
試合を重ねるごとに、もっと試合・練習に集中して自分の限界に挑戦したいと思うようになりました。

本来であれば、学生時代に悔いの残らないよう全力を尽くして
社会人になったら、選手は諦めるつもりでいました。

ですが、何か心残りがあったのです。

もう少し頑張れるのではないか。
もう少し強くなれるのではないだろうか。
正直、何の根拠もありません。

ですが『選手活動』というものに、自信を持って『全力を尽くした。これ以上は無理だ。』
と言える自分がまだいないのです。

中学生の時にテニスに出会い、それからテニスと一緒に生活をしてきました。
スポーツとは無縁だった僕を『テニス』が変えてくれました。

きっかけは、父でした。
中学生になり、どの部活に入ろうか悩んでいた私に
父が学生時代にテニスをしていたことを話してくれました。

私は一人っ子なので、兄弟争いをしたことが無く
ライバルはいつも父でした。

そんな父に、何か1つでも認めてもらえる事が欲しい。
と思い、テニスを始めました。

今では、大好きで大好きで仕方ないテニス。

このテニスで、自分の限界に挑戦しようと思います。


全日本に出場したい。
プロになりたい。
父に認めてもらいたい。

夢は大きすぎますが、夢よりも悔いの残らないように全力で選手活動をする事で
満足して選手活動を終えた時に、何か意味のある大きな物が待っているような気がします。

それが何かは、まだ未熟な私には分かりません。
これからの選手活動を通して、それが分かるように成長できればと思っています。

4月からは、テニスコーチではなくテニス選手として活動していきます。


最後になりますが・・・

私のレッスンを受けてくださいました、全てのお客様ありがとうございました。
まだまだ未熟な私のレッスンで、御迷惑をおかけしてしまった事もあり申し訳ございませんでした。
皆様とテニスが出来て、私はとても楽しかったです。
毎日皆様とテニスする事が、本当に楽しみでした。

皆様と一緒に悩んで頑張って、皆様と一緒に上達する。
毎日このことだけを考えて、レッスンしてきました。

もっともっと、皆様と一緒にテニスをしたいのですが

選手活動は今しかできません。
私の勝手なわがままをお許しください。


そして、大森校長を始めスタッフの皆様。
まだまだ未熟ですが、たくさんの御指導で私をここまで
成長させていただき、ありがとうございました。

たくさんの御迷惑をおかけしてしまい、これから恩返しをしなくてはいけないのに

選手活動という、私のわがままを聞き入れていただき
ありがとうございます。


テニスコーチは辞めてしまいますが、テニス界には残ります。
またどこかで、お会いする事もあると思います。
その時は是非、声をかけてください。


またいつか皆様と、テニスできる日を願って・・・。



2013年 3月6日  阿部幹也
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)