tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コートリニューアルの様子 その4

こんにちは。
校長の大森です。

コートリニューアルリポートです。
さぁ徐々にそれっぽく(どんなだ?)なってきました。

Aコートに人工芝を敷いた様子です。
前回はコートの中と外で色を若干変えていましたが、今回は一色にしました。
鮮やかなブルーです。

「ちょっと青すぎない?」
確かに、、、
9年前もそう思っていましたが、ここに砂が入るとかなり色が落ち着くんですよね。
実に綺麗です。




AコートBコートを同時に。
Bはまだ敷いていない状態です。





そして砂です。
サンライズの砂は白く細かい事にお気づきでしたか?
ビーチっぽさを出したいという思いで、砂にも一工夫しています。
ちなみに通常はもう少し黒っぽくて目が粗いです。

なんと、3面で約45トンもの砂が撒かれます。




ご存じの通り明日から、おいしいキャンプです。
なので、次回アップする時は完成時になります。
楽しみですね。


最後に、家の前の通りの桜です。
おそらく土日に満開となるでしょうね。
これまた楽しみです。



26日から新たな期がスタートします。
今年度から、かねてから考えていた、「薄いグリップ」を基本にレッスンを進めていきます。
是非ご期待ください。

ではまた。







日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

アカデミー生

皆さんこんにちは

植村ですスマイル

皆さん花粉の状態は如何ですかクエスチョン・マーク
私は、大分落ち着いてきましたスマイル
もう少しの辛抱ですので皆さん一緒に頑張りましょう筋肉

さて今週は、調布店、八王子店イベントを行っていますが、
非常に嬉しいニュースが飛び込んできました音符

調布のアカデミー小澤夏輝が、
東京ジュニアで本戦1回戦突破したそうです音符
(予選から勝ち上がり、現在も勝ち残っています。)
この大会は、関東ジュニア、全日本ジュニアと繋がる大会ですビックリマーク
(私も、守谷コーチも、永久コーチも出場しています。ちなみに永久コーチは、全日本ジュニアでも上位に行っています。)
彼は初挑戦ですが、是非ともこのまま頑張ってもらいたいと思いますビックリマーク

そしてこれもまた調布のアカデミーですが
中田恭平が昭和の森オープンジュニアで優勝しました音符
その日は、午前中大人に交じって
厳しいトレーニング、練習を行ってからの優勝でした。
アップをしっかりする事の重要性に気付かされたのではないでしょうかビックリマーク

彼らも含めて、アカデミーの子供達は、非常に頑張っておりますビックリマーク
普段の練習以外にも、コートの空いている時にサーブを打ちに来たり、
誰かがいればヒッティングを行ったり、ランニングをしたりしております。
我々が見ていない所でも、きっと色々と行っているでしょう。
選手として当たり前のことですが、素晴らしい事ですビックリマーク

努力出来る事は、1つの才能だと思いますピカ
努力をしていれば、いつかきっと良い事があると思いますキラキラ
でもそのいつかは、すぐかもしれないしまだ当分先かもしれませんビックリマーク
たいていの人は、結果がすぐにでないと嫌になってしまいます困った
結果が出れば頑張れますが、結果が出ないと頑張れないものです汗
しかしうまくいっていない時にいかに頑張れるかが大事ですピカ

壁にぶつかった時、その壁をどうやって越えていくかが、重要なのですビックリマーク
私は、結果よりもその過程を大事にしてほしいと思っていますビックリマーク
過程を大事にしていれば、結果なんてものはついてきますピカ
(その結果は、テニスだけとは限りません、他の生活にプラスになるかもしれません)

アカデミー生には、「上手くいっていない時こそ、頑張れる」そんな選手になって欲しいですねスマイル

ということでアカデミーの皆さんこれからも、頑張りましょう。
そして一般の方々も是非ともアカデミーの応援宜しくお願い致しますビックリマーク

また私のブログの番に試合の結果報告が来たら載せたいと思いますスマイル

それではみなさん明日からのキャンプ頑張りましょう筋肉




日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 13:40 | コメント(0) | トラックバック(0)