tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サンライズゴルフコンペ 結果報告

こんばんは。
校長の大森です。

3月20日
サンライズゴルフコンペが、山梨県中央都留カントリークラブにて開催されました。

まず、お詫びです。
発起人の私が、日曜日のコート整備中に、怪我をしてしまい、今回欠場させて頂きました。
今週末にあるキャンプ、そしてその後は4週連続で出張になりますので、大事を取らせて頂きました。
なので、次回すぐにでもまた企画します。(笑)

そんな事で、自戒の念を込めて当日は5時30分にクラブにて見送り。
これは、スタッフ+鶴田さんは気まずかったでしょうね。(笑)
「いってらっしゃーい」と人生で初のゴルフの見送りをしました。
うーん、、、
普段、妻はこんな気持ちなんだな、と改めて感謝。




天気も良く、総勢8名2組でスタートです。
さて結果はいかに???




色々あったそうですが、(わしゃ現地にいっていないので解らんっつーの)


優勝は



内藤コーチでした。
out 44 in 43 gross 87 hdcp 12 net 75
※新ぺリア方式による算出です。
本人も、80台は久しぶり(私の知る限りでは3年ぶりくらい?)だったそうで、とにかくミスが少なかったそうです。
賞品の「ジャムセット」をゲット。
相変わらず、「悪い笑顔」ですね。(笑)
私がいなかったのが良かったのかな?
ちなみに、前半は藤原コーチも同じ44。
(藤原コーチは総合準優勝でした)

内藤コーチ、おめでとう。
(まぁ見かけたら褒めてあげてください)


そして、ベストグロス(スコアが一番良かった)賞は、



鶴田さん。
out 43 in 42 gross 85
という好スコアでのラウンドでした。
賞品が無いので、とりあえず1,000円持ってパチリ。
この人はとにかくドライバーが飛びます。
テニスからはとても想像つきません。(笑)

せっかくなので、鶴田さんのフォームを。

これはスタートホールのティーショットです。
しっかり、ゆったりしたテークバックが特徴です。
テニスをやっている人は、たいてい右、左と体が流れる事が多いのですが、軸がブレません。



そしてフィニッシュ。
頭の位置をキープしながら体重がしっかりと左に乗っています。
フィニッシュに向けて手が段々と高く上がってきている様子も良いですね。
秀逸なのは、「左膝が流れていない事」です。
これはテニスではあまり無い動きであり、しっかりと最後にボディターンも出来ています。

テニスも同じで、動かすべきところは動かし、キープするべきところはキープする。
テニスは更にこの後に前後左右に動かねばなりませんので、大変です。(なので、テニスの方が難しいと私は思っています)

鶴田さんおめでとうございます。










そして当日賞(サンライズなので3位に設定しました)は、




井手さん。
前半ズッコケたものの、後半は持ち前の粘りで何とか入賞。
賞品のブランデーを手にパチリ。
前半がダメだったので、ご機嫌斜めでしたが、、、、
ちょっと復活。(笑)
鶴田さんばかり褒めているとスネるので、ちょっと褒めます。
※井手は同じ大学の4年の1年です。(なので勘弁してね)

どうです?
このボトルの持ち方。
両肩がリラックスして、包み込むようにグリッピング。
そして、左脇が見事に締まっています。
正しいグリップ、構えのお手本のような写真です。
(こうすりゃ、あんなスコアにならんよ。)
※井手は同じ大学の4年の1年です。(しつこいって)


最後は皆で。



うん。実に楽しそうですね。
はぁ。


そして、今回の目玉の、「グアム旅行」獲得は???

この写真が送られてきました。



え~~~~~??マジ???
井手さんと野川が????

こりゃ凄いぞ。と思ってメールの本文を見たら、、、、、
「こうなればいいね」という事で、昼休みにちょいと目録を拝借して撮りました。
だそうです。

ハイ。
留守番の私には全然面白くないです。(笑)


帰り、渋滞もほとんどなくスムースに帰ってこれたそうです。
私もメールで一日、

「いまどの辺?」
「このホールはこう攻めた方がいいよ」と参加していましたが、ほぼスルーされました。
(涙)

やはり健康が一番ですね。
週末のキャンプに向けて、しっかりと治します。

ではまた。



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 18:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

コートリニューアルの様子 その3

小松です。
ちょっと前後してしまいますが、その2で紹介している前日の様子です。

剥がしてぐるぐる巻きにしたコートをフォークリフトで運び出しています。
フォークリフトって単純に見えて、いろいろな作業ができるんですね~びっくり
面白くてついずっと見てしまいます。


こちらは、照明をペンキで塗っている様子。よく見ると、テッペンに人がまたがっているのが見えますか?
こわ~怖~い


Cコートへ続く横道は、植木を取り払ってサッパリ!すご~く広くなりました。


そしてそして、コート入口の桜はだいぶ開いてきましたよ。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 17:46 | コメント(0) | トラックバック(0)