tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






楽天オープン2011 10月8日

こんばんは。

校長の大森です。

昨日、楽天オープンに行ってきました。ハードコート
前回ブログでも触れましたが、ロイヤルボックスにて観戦。
一人一人スタッフが席までエスコートしてくれるし、ビールは飲み放題だしビール(コロナビール)で、至れり尽くせりでした。

久しぶりに見る国際大会でしたが、色々と変わっていたので新鮮でしたね。

まずは、「エスコートプリンス」
選手がデカすぎるんで、そのギャップがまた可愛いかったですね。


そして、チャレンジシステムの採用。

聞けば、導入に2000万もかかるらしいです。まいったぁ


で、試合は、、、

まずは、フィッシュVSトミック戦です。
正統派のフィッシュがやる気の無さそうな変幻自在のトミックに翻弄されながらも、セカンド以降はきっちりと締めました。
トミックはジュニア時代からあんなだったそうです。
好きか嫌いかで言えば、あんなんは大好きです。(笑)ハートハート

そして、ナダルの登場です。
軸足ブレ無い!

でも、正直今日は調子が上がらずボールも浅く期待外れでしたね。NG
サーブもほとんど入って無かったし、、
明日に期待です。

続いて、小柄なファイター、フェレールVSステパネック戦です。
ステパネックは、ベテラン選手で、あのコルダがコーチをしているそうです。
道理で綺麗なテニスをする訳だ。
最後はフェレールが押し切りましたが、ステパネックのボレーの入り方やゲームメイクは非常に参考になりますね。
この選手も大好きになりましたね。OK

シングルスの最終試合は、今日のメインイベントの、マレーVSナルバンディアン戦です。
やはりこの試合が一番見ごたえがありました。
ナルバンディアンはボディバランスが素晴らしく、ネットプレーも混ぜるプレーぶりはまさにテニスといった感じでした。拍手
マレーは、アドサイドのサービスがほとんど入らず後半は苦戦するも、フォアハンドクロスコートの勝負でほとんど勝ち切った事が勝因だったと思いますね。

全体的に、とにかくバックハンドが上手い。
でも、ネットプレーが少ないのは、仕方ないとはいえ面白味には欠けますね。

明日(まぁ今日なんだけどね)に勝ち上がった4選手がどんなプレーを見せてくれるのか?
おそらくギアを上げてくるはずです。
楽しみです。筋肉
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。