tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






国立オープン DAY4

こんにちは。
校長の大森です。ガハハ

国立オープン4日目です。
シングルス、ダブルス共に準決勝が行われました。
シングルスでは、東海大学の宮川選手が力を発揮し上ブロックを制しての決勝進出です。ぷんぷん
下ブロックは、劉コーチに勝った大友選手が序盤苦しみながらも抑えどころをしっかりと抑えての決勝進出。お前なぁ
宮川選手が先輩の意地を見せるか?
それとも、大友選手が持ち前の攻撃テニスで押し切るか?
明日の決勝戦はとても楽しみですね。OK

そして、お楽しみの???ダブルスです。汗

【男子ダブルス準決勝】
吉川・小山 06 46 新井・次山下降下降
昨日劉コーチペアに勝った新井・次山ペアとの戦いでした。
言わずもがな、大変厳しい戦いであることは、本人たちのみならず、小さな子供らでも感じていました。
非情ですが、実力では到底勝てない相手でした。
動きが悪い吉川が徹底的に攻められた格好になりましたが、セカンド後半でスライスとロブを上手く使い、一時は5オールになるポイントが数本ありました。ピカ
やはりスライス、ロブは有効ですね。ピカ
このショットを今年のテーマショットにしようと思います。
相手のミス、ロブ、応援と色々な要素で食いつきましたが、最後はサービスエースでゲームセット。
相手はパワーとスピードで終始吉川小山ペアを圧倒していましたね。筋肉
でも、この二人がベスト4は大健闘といっても良いでしょう。拍手拍手拍手
小山はこの後、初心者マーク単身赴任先の富山に車で帰るそうです。
気を付けてね。

試合後、吉川・小山から応援してくれた子供らにお礼と、アドバイス。


子供らも、負けはしましたが最後まで声を出して戦った先輩二人に敬意を表していました。
選手同士通じるものはきっとあったと思います。
(こうなるとコーチはいらんわな)
ある意味最高の瞬間ですね。祝

そして、その後に、「吉川小山ペアに挑戦したい人?」
と聞いたら、全員一斉に手を挙げていました。
人数が多いので今日は中高生のお兄さんグループのみ挑戦。

「気合入れてやれよ。アップなんて脱いでウェアで戦え」と指示。

。。。って、何で全員黄色やねん。汗汗


一通りチャレンジさせました。

なんと!高田萌絵・石川恵太ペアが勝っちゃった。(笑)OKNG
※4ゲーム15オールスタートノーアドですが、、、

萌絵恵太は大喜びです。
(おいおい負けんなよなぁ汗

本来は劉コーチの試合を観戦して練習といった計画でしたが、これはこれで有意義な練習でした。
吉川・小山ありがとう。

サンライズメンバーの国立オープンは終わってしまいましたが、明日はいよいよ最終日です。
シングルスダブルス決勝戦が行われます。
試合は午前中となります。

若手のハツラツとした試合になると思います。上昇
是非、応援、観戦をお願いします。

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。