tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






目指せ日本一

大森@順番無視です。

皆さんは日本一を目指した事はありますか?

頑張ろうとか上手くなろうといった目標はあっても、中々具体的に日本一になってやろう!

という気持ちになった事がある人は少ないと思います。


え? いるの??


じゃ、もっと間口を狭めて、「後何回勝ったら日本一」といった風に具体的にゴールテープが

見えている状態になっていて日本一になろうという気持ちになった事ある人!


これは中々いないでしょうね。


全日本の本戦にも上がれない癖に、『目指すはジャパン優勝』とか、

20万大会で優勝した事も無い癖に、『目指すはジャパン出場』

なんて輩はたくさんいますが。。。(笑)

(笑うっていうか、こうなるとむしろ「痛い」ですな)

この状態になるには、技術的、肉体的、精神的に充実し人よりも秀でている事は勿論ですが、

運の要素や周りのサポートも多分にあります。

勿論、それ相応のお金と時間をかけている事は言うまでもありません。

日本一っていうのも凄いけど、

この目指せるステージに立てる事もまた素晴らしい事です。

そんな、『実力』 『運』 『親?の頑張り』 に恵まれ、この位置に目下立てているのがこのメンバー達。





大一番を2週間後(撮影時)に控えた、私立富士見丘中学校テニス部の面々です。

このチームは、東京大会を準優勝し、関東大会ではベスト4に入り、

全国中学校テニス選手権大会団体の部に出場します。

東京大会でも関東大会でも負けている訳ですから、

日本一を目指すなんておこがましいとは思いますよね?

勿論、彼女らもそんな感じでした。

でも、長い人生で、先述した『リアルに日本一を目指す』位置に立てる事って中々無い事ですよね?

で、熱い試合のビデオを見せたりして、焚きつけてみました。(笑)

「頑張った結果なっっちゃった日本一と、宣言して狙って日本一になるのでは価値が全く違うんだよ。

宣言した以上負ければそりゃ恥ずかしいけど、ここまで来たら狙わない手は無いよな?」


なので、この笑顔は、「日本一を狙っている顔です。


その辺のアイドルの作った笑顔よりもよっぽど美しい!(と思うのは俺だけか??)

大会は8月16日(火)から、神戸にて行われます。

言ったはものの、厳しい戦いである事は承知の上。

とてつもなく高い山です。

登りきる事は出来るのか?

応援宜しくお願いします。

おしまい
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。