tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNIS SUNRISEスタッフのブログ

「TENNIS SUNRISEスタッフのブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
TENNIS_SUNRISE
最近の記事
今日のお昼
10/30 19:13
体温調整にはベストが…
10/29 14:38
MUSASHI CU…
10/27 23:39
○○の効果
10/26 08:08
力飯 第17弾
10/25 10:22
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全日本選手権

こんばんは。
再び大森です。

明日からいよいよ全日本選手権がスタートします。
毎年アカデミー生が約10名は出ていたのですが、今年は振るわず。シングルス2名ダブルス3ペアが挑戦します。

女子シングルス
糟屋友里(北海道選手権優勝によりB予選出場)
難波沙樹子(ランキングによりA予選出場)

男子ダブルス
竹内洋平(ランキングによりA予選出場)
ペアは岩本選手

女子ダブルス
難波沙樹子(関東オープン結果により本戦出場)
ペアは金子選手
松本あさみ(ランキングによりA予選出場)
ペアは丸田選手

当たり前ですが日本一を決める大会です。
簡単ではありません。

細かい情報は、大会ホームページ
http://alljapantennis.jp/nikke87th/
をご覧ください。

写真は、今日の前日会場練習の糟屋(左)と難波(右)。
良い緊張感の中最終調整が出来ました。
難波は明日から、糟屋は金曜日が試合です。
応援宜しくお願いします。




そして勿論、この男。
鈴木貴男プロも本戦からタイトルを狙いに行きます。
我々の前で見せてくれたサービス、バックハンドスライスを存分に発揮し優勝してもらいましょう。
個人的にも思い入れのある選手ですので、是非応援宜しくお願いします。
(良いところまで勝ち進んでいたら応援ツアーでもやっちゃおうかな。。。)
⇒乗る人はコーチまでお申し出ください。

気温が低くなりそうですが、有明は熱い戦いが繰り広げられます。
楽しみですね。
私も時間の許す限り会場に足を運ぼうと思います。

ではまた。



日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

弾丸ツアー!

こんばんは。
校長の大森です。
先日の長崎遠征リポートの続きです。
タイトルにもありますように、今回は本当にタイトなスケジュールでした。

20日(土)始発で出て長崎へ。到着後観光し、午後は一般レッスン。夜は懇親会で長崎自慢の海の幸を堪能しました。

21日(日)午前中は一般レッスン。午後はジュニア70名のレッスン。終了後すぐに、飛行機に飛び乗り伊丹空港へ。
(ここまではリポート済みです)

伊丹で乗り換え仙台へ。何も食べずにすぐに寝ました。(笑)

22日(月)エムズテニスパーク様懇親ゴルフコンペ。約30名の参加でした。

23日(火)挨拶周りをしてから夕方再び伊丹へ。

24日(水)ダンロップスイングラボ大阪版を江坂テニスセンターにて一日実施。
夜には、師匠の野中眞先生のお見舞いに。

25日(木)シーサイド舞洲オープン試合引率、その他表敬訪問。
急ぎ足で国立に戻り夜は国立市テニス連盟会議。

体調の悪い中よくやり切りました。。

で、宮城~大阪リポートです。

【エムズテニスパーク様懇親ゴルフコンペ】



関係者総勢30名のコンペでした。
エムズテニスパークさんは今年の3月にオープンしたばかりのインドアテニススクールで、私は勿論、昨年まで宮城オープンという大会で、植村、木津らもお世話になったクラブです。
震災の苦難を乗り越えてのグランドオープンでした。
今回は施設の隣にインドアゴルフ練習場もオープンするとの事で、そうした関係者の方も多く色々とお話を聞くことが出来ました。



グロススコア(まんまのスコア)はあまり良くありませんでしたが、ハンデに恵まれ、、、5位入賞!
有名な牛タン「利休」さんのギフトセットを頂きました。
(ここに書いちゃうとスタッフが群がりそうですけど)




夜は仙台一と言われる、焼肉店「花牛」さんにてご馳走になりました。
A5ランクの最上級のお肉は言葉では言い尽くせませんね。
いつも仙台に来るとご馳走になるのですが、今回は、『焼きしゃぶ』なるものが。。
薄いお肉を軽く炙って、生卵をつけて。
味?想像にお任せします。(笑)

【スイングラボ IN 大阪】




先日の東京でやったものを大阪でもやりました。
さすが関西。
ノリとリアクションが違いますね。(笑)
毎回、実際にこうした形でやるというデモンストレーションをお客様に協力頂きやるのですが、、、
今回の方は実に上手。
こりゃ只者では無いな、と思い、「選手としてやっていましたよね?」と聞いたら。。
ナント、木津コーチの大学の先輩でした。
今はウィンザーさんにお勤めらしいです。
うーん、、、世の中狭いもんです。




ダンロップスイングラボ大阪チームです。
今回も細々とサポートしていただきました。
ありがとうございました。

こうして遠征に出かけられるのも、留守を守ってくれるスタッフ、ご理解頂いているお客様のおかげです。
深く感謝しこうした遠征を実りのあるものに今後もしていきます。
(食べてばかりな感じもしますけど。。)

ありがとうございました。
日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

これからに季節には

こんにちは藤原です。


だいぶ朝晩寒く落ち葉なってきましたね。


レッスンフォアハンドbフォアハンドgを受けるときに服装に迷われると思いますが

これから冬場雪だるまにかけては重ね着をおすすめします。上昇



厚手の物を1枚着るよりはNG、薄手の物を何枚か着てみましょう。OK



インナーは吸湿速乾性汗のあるもので

二枚目には保温性の高いもの炎

三枚目はベストがBESTピース

最後に風を通さないウインドブレーカーを台風


ベストがあるとすごく重宝しますよ。筋肉




二枚目とベストの着方で体温調節と汗汗をかいた後の身体の冷えを抑えます。

中に着ても良し、外に来ても良しガハハ


ホントに寒い場合はウインドブレーカーの上から着ると体幹部が凄く暖かいですよ炎



騙されたと思って一度試してみてください。キラキラ

これからの季節は必需品です。イシシ

日記 | 投稿者 TENNIS_SUNRISE 15:34 | コメント(0) | トラックバック(0)